2018 / 02
≪ 2018 / 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2018 / 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【モンハンワールド】睡眠に真・ため3 タックルver

まさかの2日で3投稿目です。

ネタができた時は、早めに投稿した方が良いかなと思いましたので、
あげられる時にあげておきます。

以前、睡眠状態のモンスターに大剣の真ため3をあてる動画をあげてみましたが、
実は真ため3はタックルを挟むことで、スピーディーに出すことができます。

一応動画にはしてみましたが、
タックルは位置調整が難しく、安定した距離にするために離れる必要がありました。

個人的には1回目の投稿とそんなに時間が変わらないのに、
難易度だけはあがった気がします。

そのためこの動画の意義としては、
タックル経由の真ため3の「ヒット位置」と「当たるまでの時間」なのかな、と思います。
感覚的に距離感と時間間隔をつかめれば、狩り中でも使えるようになります。

まだ無理やり当てている感じはありますが、
私も実戦で使い始めています。

というわけで、ちょっとご覧になってみてください。



真ため3をタックル経由で出すコツは、
△長押しでためたあとに、○でタックル、△を一瞬離して長押しでため。
といった感じで真ため3まで繰り返します。

あとの流れは以下の通り
1、頭に肉薄します。
2、ガードして抜刀状態にする。
3、後ろに2回転。
4、前に一歩だけ踏み出す。
5、納刀
6、ため1→タックル→強ため1→タックル→真ため3


以上です。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

あげてから思ったこと。動画が暗い( ;∀;)



スポンサーサイト

【MHW】狩人日記002

お休みですし、書くネタもあったので連チャン投稿です。

ひとまずクリアー?したようです。
今作、個人的にかなり面白いのでこのまま引き続けてやります。
クリアー時のギルドカードは以下の通り。

上位の装備をしてますので、ネタバレ嫌な方はご注意を。






クリアー時ギルドカード


ダークソウルとかブラッドボーンもそうなんですけど、
クリアーするまで割とソロでやってしまう癖があります。
(友人に手伝いを頼まれた時は別ですが)

今回もその例にもれなかったので、今後はいろんな方と混ざりながらやっていきましょうかね。

とりあえず男キャラでクリアーできたので、女キャラの装備も見てみたいですね。
シリーズ通してみると、女性キャラの装備の方が見た目としては好きなんですよね。

今回は久々に男キャラから始めてみましたけど、好みのものはありました。
オルガロン装備とか結構好きです。抜刀(力)が付くところも良い。

ただまあ全体を振り返ってみると、あまり見た目を気にせず装備してきましたw
なので女キャラで始めたら、見た目を気にしつつ、プレイしようかと思います。

気ままにやるのも良いですが、今後はなにか目標でももってやろうかな。
トロコンも考えましたが、そこまでプレイできるかな(;´∀`)
モンハンのトロコンは時間かかりますからね。

個人的に今回のモンハンは、カプコンが手間となるところの時間効率化を図ってくれていた気がします。私としてはそこを非常に評価したいです。

年々ゲームできる時間が少なくなってきてはいますが、そんな中でも楽しめるところを重点的にプレイできた気がします。

とりあえず思いつく限りで列挙してみますが
・拠点に戻らなくてもクエを受注できる。
・自動調合システム
・キャンプ内テントで、アイテムBOXを開ける。
・図鑑があり、モンスターの大まかな肉質、部位ごとの入手素材が分かる。

今はスマホがあるので、情報に関してはスマホで調べられるわけですが、
ゲーム内の方がやはりかんたんに開けますね。
どっぷりゲーム内にいた気がします。

長くなりましたが、そんなこんなで、引き続きモンハンやっていきます。
みんなモンハンやろうぜ!
山田孝之のCM、すごい好きです。



【MHW】高速クエ回し

みなさん、良きハンターライフをお過ごしでしょうか。
私はいくら時間があっても足りません。モンハンたのすぃー。

上位に入りますと、いろいろ面倒な素材も増えますが、
今回はオトモ探検隊でしか出ないような素材(禍々しい布など)を集める際に、
クエストを早く数こなしたい場合があると思います。

そんな時の、高速クエ回しのご紹介です。
(植生研究所でハチミツや光蟲などを増やしたい時にも使えます)

スキルのおすすめは、採取と地質学。
地質学は護石がおすすめで、強化も簡単なので、LV2以上にしてください。
LV1だと意味ありません。

クエストは★6の
「料理長のわくわく納品依頼」で「いにしえの化石4つ」を採取するクエです。

高速クエ


動画では、あえて地質学はつけていませんが、
つけていると採取回数が増えるため、マップ1つ目か2つ目で終わります。
つけていないと3つ目まで走るケースがありますので、動画では3つ目まで紹介。

所要時間は下記のとおり。
「マップ」 「時間」
1つ目  40秒くらい。
2つ目  1分くらい。
3つ目  2分くらい。




最後に、1クエにつき1回、道中のネムリ草を取っておくと良いです。
1回につき2個手に入るため、周回数を数えなくても一目瞭然です。
ネムリ草がMAX10個になった時が、オトモ探検隊の戻り時です。

あ、同じクエを回す時は、キャンプから受注した方が早いです。
今作からだと思いますが、キャンプからクエスト受注できます。

そんなわけで高速クエ回しのご紹介でした。

それにしても禍々しい布でない・・・・・・ これじゃあ忌々しい布だよ(´Д`)



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)