FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【MHW】狩人日記011

Dil-uHhW0AAoBip.jpg

みなさま、こんにちは。
暑中見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はクーラーを利かせてゲームやってますw
納涼祭をやりつつ、仁王をひとまずクリアーし、ガンダムのバトルオペレーション2を試しにやっている段階です。

8/2にはボーダーブレイクが配信開始となりますが、
モンハンワールドの大型アップデート第4回と重なるんですよね。夏休みなのかこの時期はいろいろ重なりますね。


Dil-i3jWAAYFDPw.jpg
HRもようやく100を超えたので、導きの青い星をクリアーしました。
白き風と同様にみんなが祝福してくれます。

納涼祭後は、ひたすら歴戦回って装飾殊集めてます。
匠殊が欲しいんです。抜刀(技)殊が欲しいんです(あるよね?)

最近のイベクエで手に入る装備品は、スロットが多めについていたりするので、
装飾殊を活かしやすくなってきています。

最近は歴戦王など、ハードなクエストも多いため、生存系もスキルに取り入れたいところ。
体力3つけるだけでも生き残りやすくなりますので、今だからこそ装飾殊集めなどよろしいのではないでしょうか。

DjOWm5TU0AAYf7k.jpg

今回のギルドカードは2枚。
一つ目はトップにあげたもので、納涼祭の時につくったものです。
あまりにも暑かったので涼しげなものを、という思いで作成。イメージとしては、ご主人に足をひっぱられ、海に落っこちたオトモの図です。結構うまくできた気がします。

2枚目はカガチの装備ですね。
改めて見てみるとよくできている装備な感じはします。着用する機会はほぼないですが、ツアーの案内役にこんな人がいそうということで作成。

と、こんな感じです。
来週は大型アップデート、ベビーモス来襲でございますね。しゃれたわけじゃないよ。
というわけでまた次回お会いしましょう。



スポンサーサイト

【MHW】狩人日記010

久方ぶりでございます。
仕事の繁忙期で社蓄だったり、仁王にのめりこんで外人武者だったりします。

全国区で放送したのかは分かりませんが、
7/13にはジュラシックワールドがテレビ放映されていました。
ジュラシックワールド見ていると狩りをしたくなる不思議。


VIVA、納涼祭!!
ということでモンハンワールドでは納涼祭が開催されています。
7/13~7/27まで開催しているので、ぜひぜひ。

DiGYr0zU8AAMnSC.jpg

DiGYvQWUEAArORo.jpg

DiGPqFsU8AAkdNZ.jpg
この人仕事する気ないですねw

またイベントクエストが大量に復刻されています。
大剣最強と言われる竜熱機関式を作成できるクエから、
USJに行かないともらえないクエ、歴戦王のクエなどなど。

私も以前サブキャラ育成で行けなかったクエなどに行ってみました。


DiGQZiHU0AA_DnV.jpg
ちびガロン

DiGQHdrVQAEXL4v.jpg
でかクルヤック
クルヤックからは妙にリアルなフェイクが作れます。

DiGQLUCUEAEbLpd.jpg

色々やりきった方も多いかと思いますが、
納涼祭は2週間限定ですので、これを機に一度復帰も良いかもしれませんね。

また8/2から第4弾の大型アップデートが始まります。
次のアップデートは、まさかのスクエニとのコラボ。
竜騎士の装備、ベヒーモスやサボテンダーなどの参加が予定されています。

納涼祭が終わってからのアップデートなので再開には良いかもしれませんね。
歴戦ジョー(通称:歴ジョ)のイベントクエや、歴戦王をまだ試していない方は、
ぜひ乙っていってねw


DiGPLU8U0AAhrH-.jpg

今回のギルドカードは、重ね着のパピヨンです。
こちらも納涼祭でゲットできるものですので、参加された際はぜひ着込んでクエストへ。

では、また次回お会いしましょう!

◆追記
拍手ありがとうございます。
納涼祭はイベントクエ盛りだくさんだったので、やることはけっこうありましたね。次はベヒーモスの大型アップデート。楽しみ!

【MHW】狩人日記009

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

モンハンは先日、歴戦王ヴァルハザクが来たばかりですね。
私もやってみましたが、まあひどいw

歴戦の比ではないですね。ハザクから出る瘴気のスリップダメージで、そのまま死ぬレベル。
気づいたら半分くらいダメージが減っているなんていうこともざらです。
呼吸してるだけで死にます。
また、尻尾攻撃のダメージが飛躍的にあがり、それがとどめになることもあります。

ガンナーは頭以外弾かれることも多く、ガンナーも厳しい模様です。

ちなみにこのスリップダメージ、瘴気耐性も瘴気環境もあまり効果がありません。瘴気環境で、ややダメージは減りますが、あくまでやや。瘴気耐性ではスリップダメージは減りません。ただ瘴気耐性を積んでおかないと、最大HPが半分になった時にスリップダメージで死ぬ可能性が高いです。そのため瘴気耐性はほぼ必須。

それ以外の有効なスキルは下記のものがあります。
・体力UP
 → 料理含めて最大体力200まで可能です。即死が減るため、生存率が高まります。
・回復カスタム
 → 手数の多い武器などのカスタムで回復をセットします。攻撃にあわせて回復します。
・精霊の加護
 → 攻撃もスリップダメージも被弾後のダメージを軽減します。

上記スキルなどがありますが、
ブレスやゲロなどを食らうと即死もありますので、油断はできません。

また瘴気には、スリンガーの松明弾などでも軽減できます。
中層のキャンプのスタート地点にありますので、拾って使うのもありかと思います。

最後に言えるのは、できるだけ死なないようにする、死んでも泣かない、人が死んでも3乙までは諦めない、投げないなどですかね。根気よくやってれば野良パーティーでもクリアーできますので、まずは自分が死なないこと、そして味方をフォローしてれば、7枚のチケットくらいは集められます。

ええ、死ぬ前提のクエですw


というわけで、今回のギルドカード。
キリンシリーズ3種です。αは前のものですけど、β、γは新しく作りました。
お好きなキリンをどうぞ。

<キリンα>
ギルドカード(H30.5.13)

<キリンβ>
DgWe5npU0AAgyHg.jpg

<キリンγ>
γは他のキリンにない発光が見られます。驚きの白さ
DgWe9z1UYAEthMG.jpg

◆追記
拍手ありがとうございます。
暑い季節となってまいりました。涼しげな装備も探してみたんですが、肌色率はキリンが一番高そうですね。そろそろ大型アップデート4弾もありますし、納涼祭など参加してみてはいかがでしょうか。



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)