2018 / 06
≪ 2018 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【MHW】狩人日記008

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週は新規のイベントはなかったですが、
つい最近までナナと歴戦王キリンがきてましたね。

どちらもソロで挑み、一応クリアーはしましたが、
けっこうしんどかったので、耐火や耐雷など盛ってみました。

その結果、比較的安全に狩れるようにはなってきましたかね。

ただ歴戦王キリンは、野良でやっていたところ成功率が著しく低く、中々成功しないというありさま。最近では珍しかったです。

歴戦王キリンは、歴戦よりもさらに雷の威力が高く、怒り状態の雷帯電状態になると、耐雷の装衣を着ていても死ぬ時があるという、わりと壊れた雷の威力です。

もちろん、雷耐性も高くしていましたが、それでも死ぬことがあるので、スキルを見直しました。
キリン王には、装衣二種が有効だと判断しました。
・耐雷の装衣
・転身の装衣

この二種をできるだけ着用している状態にするため、以下二種のスキルを盛り込みました。
・アイテム使用強化(アイテム使用時間延長)
・整備(装衣の再使用時間短縮)

その他雷耐性、気絶耐性、麻痺耐性なんかも積んでましたね。
お好みで盛るものを調整すれば、キリン王も怖くなくなります。

被弾をまったくしないのであれば積まなくても良いですけど、PTでやっているとタゲが思わぬところにあり、被弾することもままあるので、ひとまず即死や確殺されないスキル構成が望ましいかと思います。

キリン戦はけっこう好きで、連戦しました。
おかげでα、β、γすべて一式そろいました。三種のお披露目はまた時間のある時にでも。

今回のギルドカードはこちら。
ブリゲイト装備、実は作っていたんですけど、作って一週間後くらいに重ね着の方が来たんですよね。
私の苦労はいったい・・・・・・

今回からコメント欄もいじるようにしてみました。
よろしければご覧ください。

DfN_6t1UEAEVFOq.jpg

DfxJNddUEAA8VNp.jpg




スポンサーサイト

【MHW】狩人日記007

新しいイベント配信してください、とか言っていましたら、
ナナ・テスカトリカが配信開始されました。

うっかりSSを撮り忘れましたが、ひとまず何戦かしてみました。
テオよりやりづらいですね。

中でもテオにもあるスーパーノヴァですね。
ガードしてもスリップダメージで死にいたるほどです。
色々やってみましたけど、耐熱の装衣を使ってない時は、
大人しく距離をとることをおすすめします。

その他、手に入れていない称号を手に入れるべく、探索へ。
メインキャラでは手に入れていましたが、サブキャラの方でも手に入れましたカセキカンス。

DerKvRTVQAAMM_7.jpg

今回はよく撮れました!
○連打しなければいけないのすっかり忘れていて、危うく失敗しそうになりましたが。

前回はカセキカンスを見つけるのに2時間はかかりましたが、今回5分で見つけましたw
実はこの2分後、ゴワゴワクイナも発見したのですが、
あまりの奇跡ぶりにSS撮り損ねました;つД`)
カセキカンス出た直後に、ゴワゴワクイナ出るなんて思わないですよ。

とまあ、こんな感じでボチボチ進めています。
最近は無属性強化装備を作り、新たなスキル構成を作るべく歴戦を回しています。

最後に今回のギルドカード!

DerKr-WVMAEDstd.jpg

苦労して作ったギルドクロスシリーズです。
闘技コインが必要なのですが、レウスコインで舌打ちしながらやってましたねw
一人でやるのはさすがに効率悪かったので、途中から闘技場メインの部屋に移り、なんとか作り上げました。

というわけでお気に入りの1枚であります。

◆追記
拍手ありがとうございます。
ナナや歴戦王やりましたが、対策積んどかないと死にますねぇ。特に歴戦王キリンは、雷が歴戦の比ではないので、雷耐性が低いと通常時でも即死するかもしれません。その分、楽しかった気はします。



【ダークソウル】リマスターが発売

ダークソウル リマスターが発売されましたね!

私はモンハンワールドをやりつつ、リマスターも開始しました。
昔とった杵柄でわりとサクサクめでやってはいます。

今のところの感想
・こんなにもっさりしてたっけ?
・PS3の作品だけど、結構きれい
・昔とほぼ同じだと思います。どこが変わってるか分からない。
・病み村のショートカットの場所、すっごいすべるよ!!

病み村のショートカットの場所、あんなにすべりましたっけ・・・・・・
油でぬってるのかと思われるくらいすべりました。注意してても落ちてったのは、目をむきましたよ、えぇ。似たような場所で二度も落下死するとは思いませんでした。

そんな感じでひとまずアノールロンド、クリアーまで到達しました。

その時に、試しに生身になったんですが、見てくださいこのサイン!

ダクソ(H30.5.27)

今までに見たことないくらい盛況かも。
サインたくさんありました。

そしてすでに墓王の誓約者たちがうろうろしてますね。初見にいじわるするのやめいwww
墓王のサイン見つけたので入ってみたら、すでに先約2名。タコ殴りされる誓約者なのでした。


【お知らせ】
過去記事に拍手をいただくことが増えていますが、拍手レスをするのが大変難しくなっております。ここにて挨拶させていただきます。拍手大変ありがとうございます。
また、ダクソの知識系の記事は、「火防女たちの知識」にだいたいまとめていた気がしますので、ご所望の方はそちらをご覧ください。

◆追記
拍手ありがとうございます。
そういえばダクソ3後からフロムの新作出てないですね。今となってはソウルシリーズが有名ですが、アーマードコアも忘れないでいただきたいところ。新作まだですかー


Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)