2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
◆MHFの記事一覧

【MHF】ルコディオラ行ってみた

最近ちょっと更新頻度が落ちていますが、さぼっているわけじゃありませんよ!


さて、今回はMHFです。この記事がアップされる頃には、すでに無料期間も終了しちゃっていますね。ACVを一緒にやっている友人も誘ったんですが、結局INしませんでした。

友人「前買ったはずのPC用コントローラーがない!!」

私「探せ」

友人「見つからないからPS3コントローラーを使おう、って設定めんどくさ!!」

私「頑張れ」

後日・・・・・・

友人「PC用コントローラーないと思ったら、コンバーター買ったんだった」
  注)コンバーター:PS2コントローラーなどをPCでも使えるようにする変換機。

私「色々あほだろ」

友人「明日やろうぜ」

私「無料期間、今日までだけどね」(すでに深夜)

友人「できないじゃん」

私「そうだね」


そんなことがありました。

この時すでに私は、他の友人とルコディオラ戦を経験しておりました。

ルコディオラ


SS(スクリーンショット)はありません(;´Д`)
また撮り忘れました、そもそもSSを撮るという習慣がないのでかなりの確率で忘れます。それに初見モンスターは必死すぎて、SSにまで気が回らないのが実情。パリアプリアというモンスターはSSを撮ったのですが、昔からいるモンスターなので今更感がぬぐえません。


とりあえずルコディオラの異称をつけてみました。名づけてイミフモンスター

イミフは意味不明のことです。

なにがイミフなのかと言うと、まず状態異常の効果がさっぱりでした。
重力を操るモンスターなのだそうですが、引力が作用すると敵に引き寄せられ、斥力が発生すると敵から突き放されるといった感じ。

磁力を操るモンスターという知識だけでいったので、まるで意味が分からなかったですね。

攻撃を受けて青く光っていたのですが、これが磁力にかかっている状態のようでした。


それに加えて、ルコディオラの周りを岩が、まるで衛星のようにぐるぐる回ってるんですね。あれ、どういう仕組みになってるんだろう。

それからモンスターを中心に岩が集まって、弾け飛ぶなんてこともありましたね。もちろん食らいました。

また、自分が青く光っている最中に岩が飛んできました。
危ない、とかわしたものの、なんとその岩がフォーミングするようにぶつかってきました。
かわせるわけないだろ(#^ω^)ピキピキ

初見なのでもしかしたらそんな現象ないよ、ということがあったら、ごめんなさい。


最終的には、ブレスを被弾し体力半分以下に。
磁力で引き寄せられながら、引っかき攻撃されそうになる。ヤメテー、ヤメテー!!
なんとかかわしたかと思いきや、サテライトしている岩に直撃、ふっとぶ。

倒れている最中にルコディオラがくる。
こっち来んな、と思いつつルコディオラと肉薄。しかし倒れている最中にタゲが移った模様。
ほっと一息しつつ起き上がろうとしたところに、サテライトしていた岩が重なる。

死亡!!


ルコディオラの本体は、どうやらサテライトする岩のようです( -∀-)

あの岩、本当にどうなってるんだろう。引力が作用しているならくっつきますし、斥力が発生しているなら飛んで行きますし。無重力状態?

まあ良いんですけどね。MHFの超モンスターは、今に始まったことじゃありませんし。

以上、イミフモンスターでした!


◆追記
拍手ありがとうございます。
MHFは廃プレイヤーの意見も多々反映されているようで、モーションが豊富だったり、いやらしい攻撃をしかけてきたりします。その結果モンスターが、超モンスター化しましたねw




スポンサーサイト

【MHF】久々過ぎてなにも覚えてなかった

今回は友人に誘われていたモンスターハンター・フロンティアの方を遊んでみました。

今週の水曜日から来週の水曜メンテまで、制限なく無料でできるらしいです。
興味のある方は試しに遊んでみるのも良いかと思います。


というわけで、久々にINしてみました。久しぶりに見た私のキャラは、かわいかったw

一応スクリーンショットを撮ったんですけど、慌てて一枚撮っただけだったので、へぼかったです。というわけで、昔のを引っ張り出してきました。


剛ガロン装備01
(クリックすると大きくなるよw)


とりあえず、久々にやってみたら操作が覚束ない、どころの話ではなかったですね。

なにかがおかしいと思い、設定を確認したら、キーのカスタマイズが初期状態でした。

そこでキー変更して、再度確認。


でも、まだおかしい。

MHFは、元々MH2の仕様を引き継いでいたんですよね。大剣の場合できるのは、縦斬り、横斬り、ため斬りとか、そんな感じでした。

しかし、ダッシュ斬りすると、なぜか横斬りするんですよね。何回やっても同じ結果に。

こんなモーション前になかったよなぁ、と思いつつ友人に訊いてみたところ、追加モーションが一つ二つ追加されたよ、とのこと。


そこで翌日、公式で操作を確認したところ、かなり違う

どうも大剣は、モーション追加だけならず操作方法も変わっていたようです。

特に大きかったのが、ダッシュ時の攻撃と歩き時の攻撃で、モーションが異なるということでした。私は攻撃する時によく走りから歩き状態に移行していたんですよね。そのため、抜刀から横払いが出ていたようです。

まあ、武器によってはほとんど変わってないものもあるみたいでした。ハンマーとか。


他にも変更点は山ほどありました。

特異個体というのがやばくてですね、既存のモンスターが超強化されてました。

高級耳栓のスキルを発動しているのに、フルフルの咆哮で耳を塞ぎました。なんだこれw

全方位に雷を撒き散らすなんて攻撃もありました。


それと、まさかクック先生に殺される日が来ようとは。


超強化されたクック先生は、一撃でハンターの体力を七割削り、火を吐くと爆炎をまとい、突進する時は円を描き、周囲にいたハンターをまとめて弾き飛ばすという荒業を習得。

先生の逆襲始まる(´;ω;`)ブワッ


というわけで、以前やっていた時とは別ゲーになっていました。


オンラインゲームでは、あるあるだと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
オンラインゲームはいくつか経験していまして、それらすべてに共通するのが、レベルなどを上げる時に必要になる経験値の多さなどですね。一つ一つにかかる労力が、結果に見合ってないこともしばしば。高レベルになれば、更にその傾向が顕著になります。利益を考えるならそうせざるを得ないんでしょうが、私がオンラインゲームから離れ気味になったのも、その辺りが原因だったりします。




MHP3キター

MHP3発表されましたね~。発売は年末らしいですが(;´∀`)


モンハンシリーズは大好きなので楽しみに待っておきましょうかね。


最近は、デモンズソウルやってます。

発売されてから一年ほど経って、ようやくやりましたけど、噂に違わず面白い。


現状の感想としては
・臨場感がすごい。ヘッドホンしてると、本当に城の中を歩いているような気がしてくる。
・シームレスのマップが広大。この点はモンハンより好きかな。モンハンは限られますからね。
・難易度のバランスが素晴らしい。一筋縄でいかないながらもクリアーできなくない。
 俗に死にゲー、マゾゲーとか言われますが、MHFの素材のマゾさよりマシ。
 同じモンスターとばかり戦うわけでもないし、楽しめてやれる。

始めてモンハンやった時と同じくらいの感動を覚えました。
MHFやってる人ならそこまでつらい難易度でもないと思いますので、一度試してみるのもありとは思います。


参考までに動画のご紹介




次は、縛り動画。
実況(プレイヤーがぼやきながら進行する)動画なので、好みが分かれます。
プレイヤーが自分の縛った内容に、苦悶の呻きをあげる、そんな動画。
実況主は、真性のドM。






一時おやすみ

最近In率低下のため、日記書いてません。


今は一度休憩して、また機会を見て復帰かな、たぶん。


というわけでブログもお休みです。


気紛れになにか書くかもしれませんが。




新装備

腕のSP装備を、カイザーアームSPにして終了だけど

特濃血を集めるのに時間がかかりそうなので、ゴスペルアームSPで代用。


白とシルバーの見た目が結構好きだったのでアップしてみた。

用途は剛種オルガロンを想定。

作ってみて思ったけど、ルーツ装備けっこう好きだ(*´Д`*)



剛ガロン装備01


剛ガロン装備02



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)