FC2ブログ
2019 / 07
≪ 2019 / 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2019 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
◆その他の記事一覧

Anthem(アンセム)始めました

皆さま、ご無沙汰しております。
気付けばすでに3月になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、最近フリープレイでダウンロードしていたソフトを消化していたのですが、
友人にアンセムをやらないかと誘われ、新作のAnthem(アンセム)を始めました。

D0o6SLxUYAAreeq.jpg
(アンセムとは関係ないですけど、ワールドトリガーの玉狛カラー。我ながら良くできた)

初プレイの感想としては、
よくできている、面白いというものでした。

実際始めて1週間は経っていますが、今も楽しんでやっています。
ただ、世間ではバグが多いと言われていますねw

SNSの情報などを見ていると、どうもPS4が落ちるといった動作もあるようです。私のPS4はProですが、そういった動作は起こりません。どうも旧型のPS4で起きているのかもしれません。

あとはまあ、クイックマッチで進行になる不具合。
これは私も経験しましたが、しょっちゅうありますw
そのため極力自分でクエストを貼るようにしてます。そうしているとこの不具合には、ほぼ合わないですね。

と、まあ洋ゲーは経験上、発売当初はバグだらけな印象がありますが、アンセムもその例にもれず、バグ満載ではあります。

ただ、すでに本日にもアップデートが入り、バグ消しやバランス調整が行われるようです。

ここまでは、現在の困った状況を説明しましたが、
アンセムはそれを含めても中々面白いゲームです。

アイアンマンの映画をご覧の方はイメージがつきやすいですが、まさにアイアンマンとなってプレイできます。
硬質のスーツ「ジャベリン」に身を包み、ブーストによって空を駆ります。
特に三次元の操作が、思い通りに動かせるのが良いです。ストレスなく飛び、思ったように戦闘へ飛行を取り入れられるため、グリグリ動かしたい方は、非常に爽快な気分を味わえます。

ゲームの内容としては、FPSの分類にはなるとは思います。
ただジャベリンには4種類あり、スタンダードなレンジャー、ガチムチ脳金なコロッサス、魔法使いのようなストーム、アサシンのようなインターセプトと、そこで差別化されています。

私はとにかくグリグリ動かしたかったので、インターセプトを使用しています。
非常に素早い動きが可能ですが、紙装甲なところが辛いですw

とまあそんな感じで、ひとまずストーリーはクリアーしたようなので、
やりこみを続けています。

そろそろ隻狼もきてしまうので、続きが書けるかは分からないですけど、
書けたら書いていきます。

では、また('◇')ゞ

・追記
拍手ありがとうございます。
アンセムのバグ具合ですが、アップデートで直るかと思いきや、直っていないというw プレイヤーからは結構不満も出ておりますので、少し沈静化するまで待った方が良いかもですね。私も体感、バグが増えてきている気がします。



スポンサーサイト

2019年 その他ゲーム001

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

ということで、新年あけてすでに20日ばかり過ぎておりますが、時の流れが早過ぎて、なかば取り残されております。

最近は、ドラゴンクエストビルダーズ2Destiny2をやっております。
ビルダーズ2は前作やっていると、そのイメージをそのまま楽しめます。やってない方は、まず1をお試しするのが良いかもしれないですね。

1作目をやる前までは、マイクラのパクリだよねとは思ってたんですが、中々差別化はしていると思いました。ストーリを作り込んでいるのが一つの特徴なので、わりと広い人に受け入れられやすいかもしれません。

あと建造物は屋根を作るのが大変ですけど、
ビルダーズは必ずしも屋根を作る必要がないですw

色々こだわろうと思うと、時間も出来具合もすさまじいことにはなります。私はそのあたりのセンスがないのは分かっているので、画像とかはあげません(;´∀`)

ビルダーズ2はストーリーをクリアーし、ひとまず色々物作りしたので、DLCがくるまで休止中。


つづいてDestiny2

なぜDestiny2なのかは、PS+で無料ダウンロードしたあと、積ゲーになっていたからですね。
消化しておこうかなぁ、といった軽い気持ちで始めたのですが、これが中々どうして。
結構面白いんですが、それとは別のところで私の心をくすぐりましたね。

Destiny 2_20190113155310

画像が小さくなると分かりづらいんですが、
廃墟満載!

D001

D002


色々なところでスクリーンショットを撮りまくり、廃墟散策を満喫しておりました。
昔から廃墟の写真を見るのは好きだったんですけど、久しぶりに触発されましたね。

いつか実際に廃墟散策もしてみたいんですけどね。不法侵入とか、予期せぬ人間との遭遇とか、腐食が原因の事故とかもあるので、実際に行くのは難しいですけども。

スクリーンショットだと画質が多少劣化しておりますが、プレイ中はもっと明暗がはっきりしていて、かつ滅びの美しさみたいなものもあります。いやあぁ、わびさび。

他にもたくさん撮りましたので、御覧いただければ幸いです。
普通にあげると重くなりそうなため、追記に入れておきます。

では、今年も皆さんに良いゲームと出会えますことを、お祈り申し上げます。

・追記
拍手ありがとうございます。
お久しぶりですが、なんとか生きています。ゲームもしてます。やはりゲームは楽しいですね。死ぬまでやってそうです。

▼続きを読む▼

【ワールドトリガー】2年ぶりの祝再開

今回はゲームとはまったく関係ない話ですが、とあるマンガのお話し。

私、ジャンプで連載しております、ワールドトリガーが大好きでして、
しばらく休載していたのですが、めでたく再開することとなりました。
(少年ジャンプで5話再開後、ジャンプ・スクエアに移ります)

期間限定でワールドトリガーのグッズ販売が行われるということで、勢い余って行ってきましたw
グッズ販売にまで行くのは女性が多いのかもしれないですね。9割女性でしたw

ワートリ再開

作者の葦原さんが病気ということで、約2年間休載でありました。
長かった・・・・・・長くはありましたけど、復活を願い続けて良かったです。

作品としては、全般良くできているのですが、特に良くできているのが集団戦。
他の方もよく言われておりますが、単純に一対一が複数あるような構図ではなく、1対1や1対多、多対多といった構図が複雑に絡み合って物語が進行していく様は、見事と言う他ありません。

バトルに関しても、単純に強いものが勝つのではなく、工夫やインスピレーションによって状況が覆ることも多々あります。

現在序盤の方をジャンプ・プラスで無料掲載しているので、ご興味のある方は、これを機にぜひぜひご覧ください。

もとから好きな方はグッズ販売にも行ってみましょうw 私は都内のLimited Baseというところに行きましたが、オープン初日だったので、混み合ってました。休日行くと整理券なこともあるかもしれませんし、期間限定ですので、行く際は公式やツイッターを確認するのをお勧めします。

というわけでワールドトリガー祝再開の記事でした。

・追記
拍手ありがとうございます。
ワールドトリガーが復帰して、その後ジャンプからジャンプSQへ移行が終わりました。連載を追いかけていますが、やはり面白いです。ワートリがまだここまで有名でない時にゲーム化してますけど、また改めてゲームかしてくれないかなぁ。結構ゲーム向きの作品だと思います。



よいお年を

さて、2013年も終わりです。

日常に追われていたらあっという間の一年でした。もっとゲームやりたいw

体調を崩した時もありましたが、大きなトラブルもなく過ごせた一年でもありました。まあ、反省すべき失敗もあったので、来年はそれをいかしつつ過ごしていきたいと思います。

記事の方ももうちょっと更新したいですね。


年末、年始で休みが多い方もけっこういらっしゃると思うので、ちょっとおすすめのゲームを。


今、友人たちと「ドラゴンズクラウン」(音出ます)というゲームをやっています。


オフラインでもできるんですが、これが中々面白い。
ベルトアクションと呼ばれるアクションゲームで、昔だとファイナルファイトというゲームがこれでしたね。

最大4人までの協力プレイが可能でして、育成、スキル、魔法、アイテム収拾などRPGの要素もふんだんに含まれています。ARPGの要素が濃いかも。

一人でやるのも良いのですが、これの面白いところは、オフラインでわいわいできるところ。
モンハンもそうでしたが、仲の良い友人たちとやるゲームはかなり面白いんですよね。

ドラゴンズクラウンも似たようなものです。

興味のある方はぜひぜひ。たぶんゲーム屋にいけば安く手に入るはずです。私は中古で2000円前後でゲットしました。


一つ注意点。みんなで集まる時は、コントローラーを持参せよw
いざやろうと思ってコントローラーが足りない、そんな状況があります。
そう、私たちです(゚Д゚)


そんなわけで休みの時を利用して、集まって遊んでみるのはいかがでしょうか。


さて、では今年も終わりです。本年は大変お世話になりました。


来年もまたよろしくお願いします。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
年末で四人集まり、ドラゴンズクラウンをやりました。やばい、色々。時間を忘れてやって、気づいたら暗いんですけどw ゲームは一日一時間なんて言っていた時が懐かしい。あっ、あけましておめでとうございます。




近況:スカイリムをやってみた

ACVDをやっていますが、時間帯が遅くなったり、状況が悪かったりすると、傭兵に呼ばれるのに待ちます。


待っていてその日が終わってしまうと、せつなくて泣いてしまうので、ちょっと新しいゲームを買ってきました。


買ってきたのは、「スカイリム」ですね。 → 公式(年齢認証あります)


前作のオブリビオンはPCでがっつりやったのですが、今回はPS3版です。
がっつりやるには、たぶん色々調べてソフト入れて、なんてことをやらなきゃいけないので、時間がかかるんですよね。今はちょっと手軽にやりたいかな、ということでバニラ版です。


今後日記でずっと書いていくかは分かりませんが、とりあえずご報告までに。


ちなみに最初の印象としては、字幕があった方が良いですね。全部吹き替えしてあるみたいなんですが、聞きとれないこともしばしば。なので、オプションで追加しました。追加しておけば問題ないです。

キャラメイクは相変わらずで、すごい顔がでてきますw
ハイエルフで、とても人外な顔が出てくると思わず吹いてしまうんですが。
それがTESのデフォみたいですね。もうちょっと美人がいても良いんじゃないだろうか(;´∀`)


グラフィックは相変わらずきれいで、映画の中を歩いているような感じ。
アクションもオブリビオンとは大きな違いはないです。

没入感はかなり高く、やっているとあっという間に数時間が経過します。


ダークソウルやデモンズソウルと比べるとアクション性はやや薄いですが、冒険している感じはスカイリムの方が良いですね。武器や防具の強化の他、作成ができます。錬金術もでき薬品の製作も可能です。飲食物により体調も変化するみたい。

と、生活面からも冒険というものを感じることができます。やはり中々面白いですね。


というわけで、ACVDをやりつつスカイリムもちょっと遊び始めました。そんな近況です。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
気になったソフトは一度で良いから遊んでみたいですね。まあ全部やっているとお金がバカにならないんですけど。たまに大当たりのソフトが出てきた時の快感がたまらないですね。




Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)