2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
◆お知らせの記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました、Rayです。
しばらくリアルにかかりっきりになっていましたので、更新まで手が伸びませんでしたが、復帰できそうな雰囲気になってきましたので、細々と更新を再開しようかと考えています。


先立ちまして、いただいていたコメントに返信させていただきました。
かなり期間が経っての返信になってしまったのが、大変申し訳なく心苦しいのですが、ご確認いただければ幸いです。


最近プレイしたゲームは、ダクソ3はなんとかクリアーしました。ダクソ2は結局時間が取れないまま放置となってしまったので、未達成です。ダクソ3はトロフィーコンプを目指したいところですが、あと30%くらいあります。

トロフィーコンプを目指しているさなか、実はフォーオナーというゲームに目がいってしまい、現在はフォーオナーをプレイ中です。記事を書くならフォーオナーなんですが、なにか書くことあるかな?といった感じです(;´∀`)

ただゲームとしてはかなり面白く、ダークソウルなどが好きな人はかなりはまるかも。私的にはすでに神ゲーにカテゴライズして良いんじゃないかと思っています。


そんなわけで近況でした(´▽`)
できたら週一で更新していければと考えています。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

お知らせと拍手レス

ご訪問していただいている皆様、いつもありがとうございます。


今回は、拍手に関してのお知らせです。

不肖な私ではありますが、光栄にもいただいた拍手に関しては、できるだけお礼コメをつけるようにしてきました。

一日にいただく拍手も多くなく、レスできる程度でしたので続けてきたわけです。


ただ、今回ちょっと数が多すぎまして(;´Д`)

今まで一日最多でも20~30くらいだったんですが、一日で160超えという異例の拍手をいただいていました。


まことにありがたいことなのですが、すべての拍手した記事にレスをするのは、現実的に困難であったため今回こちらの記事でレスさせていただこうと思います。

拍手していただきまして、本当にありがとうございます。
目に見える形で評価していただくことはとてもありがたく励みになります。
失敗や誤字脱字などもあるかと思いますが、これからもがんばっていこうと思います。

よろしければ、これからもうとうと日記をよろしくお願いします。


なお、ACVDの記事への拍手に関しては直近なこともありレスしておきました。

私のキャパを超えてしまう場合は、今後も似たような形になってしまうとは思いますが、これからもお願いします。


マギー風にいうならば、「ここが私の魂の場所よ」といったところでしょうか。

ここたま!


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
比率を見てみるとダークソウルへの拍手がかなり多かったりします。昔のダクソwikiはデータ系ばかりだったので、書くことが色々あったんですよね。今はwikiにまでテクニックが書かれていたりとかして、かなり驚きました。すごい充実してきましたね。ダクソ2は書くことが少なくなっているかもしれません(;´∀`)

3拍手目ありがとうございます。
最近更新率が落ちているので、やりこみ系の記事を書けないんですよね。できれば、やっていないと分からない、やっている人も分からないぐらいの記事を書きたいですw




お知らせ

メガテンⅣが亀進行なため、記事が相変わらず書けません(´・ω・`)

やっていることはやっているんですが、お金稼ぎとか悪魔育成とかに時間を取られると、本当に書くことがなくなってしまいますね。まいったまいった。

でもランダとかバロンをなかば無理やりつくったので、シヴァ先生のご尊顔も一応拝むことはできました。まだつくれないけど。


まあそんなわけで、最近調べたことをちらほら書いていきます。

ACVDを久々にじっくり調べました。というよりアーカイブを見ました。
いつの間にやっていたんですね。気づかないうちに二回分たまっていたので、慌ててみました。


ACVDの大きく変わった点は、AIを構築できる点かもしれませんね。

今まで味方のAI機は簡単な命令しかできませんでしたが、今度はみっちりAIを組むことができるみたいです。

だ、大丈夫かな・・・・・・?

旧作だと鬼のように強いAIとかいましたけど、それを再現されたら泣いちゃう人続出、かもしれない(;´Д`)

ドミナントは問題ないと思いますけどね・・・・・・


あとACVDは、最初の一回だけ引継ぎができるそうで。ACVでたくさんエンブレムつくった人も次回作に持ち越せますね。今のうちに新しいエンブレムをつくっておくのも一興かもしれません。

ただ、持ち越せるのは最初の一回だけだそうなので、誤って引継ぎを忘れると悲惨な目に遭うみたい。引継ぎを考えている人は、間違いなくやりましょう。


他にもCE系のマシンガンとかTE系のミサイルも出るみたいですね。武器育成は廃止となり、チューニングに似た仕様になるんだとか。私は育成嫌いじゃなかったんですけど、まあ万人受けではなかったですねw

新カテゴリの武器も出たということで、色々やりこみ要素も増えそうですね。


なんだかんだで楽しみなシリーズですが、ちゃんと専念してできるのだろうか。

それが心配・・・・・・


というわけで、今回はこんな感じです。

メガテンⅣも早く更新したいと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
メガテンはたっぷり時間があったら、とりあえず登場悪魔は全部仲間にしていたかもしれませんね。合成悪魔に手を出すとさすがに量が多すぎるので全部はやらないと思いますけど。3は周回中に全悪魔そろえたような気がします。やるならたっぷりやりたいものです。

2拍手目ありがとうございます。
うーん、ACVDも亀進行になりそうな感じです。ブログに突きつめた記事が書けるほどやりこめないかもしれません。フロムのゲームはやりこめばやりこむほど面白いんですがねぇ。




お知らせ

次の更新はたぶん木曜日になる予感です。


余裕があれば更新したいですけど、かつかつ過ぎて余裕がないです。


というわけでボチボチ更新していこうと思います。

相互リンクのお知らせ

サイトゲーム通販Naviの悠様と相互リンクを結ばせていただくことになりました。


家庭用TVゲームやアニメの通販情報・新作ゲームソフト発売日の紹介。携帯アプリ・パズドラの攻略やプレイ日記も配信中とのことです。


当サイトよりもかなり見やすいサイト様です(;´∀`)


ご興味のある方はご訪問してみてください。


◆追記
拍手ありがとうございます。
こんなつたないブログでございますが、メールフォームなどでご連絡いただければリンクなど貼ります。ただ、あまりに無関係なサイト様の場合、断ることもあるかもしれません。




Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。