2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
 動画紹介の記事一覧




【ダークソウル】動画ご紹介2

さて、ダークソウルではDLCに向けてアップデートの内容が公開されました。


アップデートファイル ver1.06配信のお知らせ

色々こまごまとしていますが、大雑把に把握すると
・属性武器の弱体化。
・木目やスズメバチといった指輪の弱体化。
・ワープポイント追加。

などでしょうか。強かった装備が弱まり、不具合やバグの修正が入るようです。

ん~、木目の指輪を装備しているプレイヤーが多かったと思うんですが、この修正で変更を余儀なくされるでしょうね。ハベルが使われるようになるのかな?

ソラールさんは元から木目を使っていないので良いんですけど、技量戦士が木目装備なんですよね。まあ最終的に裸で対人していたんですが、出待ち退治の時に使っていたんですよね。装備を見直す必要がありそうです。


では、本題。

もうすぐアルトリウスエディションがきますね。というわけで、気分を盛り上げるため動画紹介しちゃいます。

これを見て、戦の前に気分を高揚させましょう!


未クリアの方はネタバレ注意!
あと音量も注意!




デモンズの時にも同様の動画を作成されていたんですが、ダークの方でもやってくれました。
クオリティ高いですよね。
本当に劇場で観たい。




個人的にはまった動画。
恐らく女性視点で作られていると思います。男性からでは発想しにくい構成です。
なによりユニーク!




洋ロックと組み合わせると、なぜこうも合うのか気になるところです。
ただ元のダークな雰囲気からスタイリッシュになっているので、これを始めてみると誤解をまねきそうな気がしなくもない。SUM41が好きならぜひ見ると良いですよ。




ラストはちょっと趣向を変えた動画。
ランキングにもあがっていたので、見ている方もおられるかも。
非常に鮮やかなパリィで、弾いたあとから致命攻撃が入るまでのタイミングまで完璧。
あまりに完璧すぎて吹いたw


というわけで動画紹介二弾目でした。
あと二日ですから、盛り上げていきましょーう!




【ダークソウル】MAD動画ご紹介

さて、昨日は枕と一日中語り合ったおかげで体調は回復しました。

最初、胃もたれかと思ったら一時間後には発熱してびっくりしました。おかげで日付も忘れてしまって、とても幸せな気分です。

というわけで(?)ダークソウルのMAD動画をご紹介します。

これから休みも多くなってくるでしょうし、年末年始にダークソウル買って遊びましょう、といった販促記事です。フロムからの回し者ではないです。信者かもしれませんけど。

見る前に一つ注意点。
どの動画にも多かれ少なかれネタバレの要素はあります

でも初めてダークソウルに触れる方は見ちゃっても大丈夫だと思います。なぜなら、そこへたどり着く前に何度も死ぬと思うので結果的に忘れてしまうからですw たぶん出てきて始めて思い出すのではないでしょうか。

それでもネタバレ嫌という方は控えていただくのが、よろしいかと思います。

というわけで、まずは一発目。こちらは前にも紹介した動画ですね。


ダークソウル】太陽戦士による協力プレイMAD【太陽万歳】

私がソラールをやろうと思ったきっかけの動画です。協力プレイの良いところが凝縮されていますね。対人も面白いですが、協力プレイと合わさるとなお良いです。


[MAD] ダークソウルMAD Faint

ネタバレ多め! こちらのMADは、日本人よりも外人さんの受けが良さそうなMADですね。個人的に使われている曲の『Faint』はリンキンパークの中で三本指に入るぐらい好きな曲だったりします。他のリンキンの曲でも合いそうなので、ぜひ作ってもらいたいです。カメラワークが光る一作。


【MAD】暗黒魂【Dark Souls】

冒頭はデモンズのワンシーンです。この演出がにくい!
公式上はデモンズと別作品と言われなければならないダークソウルですが、その背景にあるものはやはりデモンズを彷彿とさせるところが多様にあるわけです。エコノミーでなければ画質は神。極上の画質とセンス溢れる動画をぜひご覧あれ。

注)ニコ動には通常会員の場合、画質をさげる時間帯があります。それがエコノミー。


【ダークソウル】 燃焼系エスト式 【MAD】

鬼才現るw
こんなこと考える人、他に誰もいないだろうと思った動画。しばらく笑ってました。ロートレクさんのあの動きはずるいと思うんだ。ネタバレは少なめ。


というわけで動画は以上です。他にも良作品はありますので探してみてください。ようつべにはあまり数がなくて残念でした。


それからこれはまた別の話になりますが、ダークソウルのプロデューサー宮崎氏がWebラジオで裏話などをしていました。気になる方はこちらもチェックしてみてください。ドSなプロデューサーと思いきや、まさかの性癖が明らかに!!
さすがのフロム社員と言うべきか・・・・・・やはり変態か・・・・・・

→ ゲームの食卓

ブラウザによっては、いきなり音声流れるかもしれないので音量注意!
188回~191回がダークソウル特集で、現在は190回まで放送済み。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ゲームの食卓を聞いた方はお分かりになると思いますが、宮崎さんってかなりユニークな性格しているんですよね。そしてシャイ。絶対にシャイだと思います。前回の写真は人目を避けるように腕組んでましたし、今回は顔隠してますし。そして中身は変態。

2、3拍手目ありがとうございます。
デモンズの頃もそうでしたが、今作でもMADが作られていますね。でもまだ数が足りていない感じなので、もっと数が増えたら嬉しいです。最初は色々調整の多かったダークですが、今はバランスもマッチングも良くなりかなり楽しいですからね。

4、5拍手目ありがとうございます。
ゲームの食卓消えてますね(;´∀`) 実はサービスが終了してしまったので、NOT FOUNDです。宮崎さんの肉声を聞ける数少ない機会でしたが、残念です。


拍手コメレスは続きに記載しておきます。





▼続きを読む▼

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
