2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
◆ACVDの記事一覧




【ダークソウル2】一周目プレイ日記03

ご無沙汰しております。

近年稀に見る忙しさでして、中々暇を取れずにいました。

ようやく日記更新をできる時間が取れましたので、ようやく更新でございます。



DSC01729_.jpg

大分前の私です。
現在レベル100近くだったかと思います。

進行具合は、エリア数でいえば12くらいでていたはずです。デモンズソウルと言いますか、特殊なボスのソウルは確か3つくらい集めたかと思います。


記憶が徐々に薄れていっているのですが、きついボスは何体かいましたかね。しかし今のところは一人の力で頑張っています。


ただ、今あちこちうろついている状態ですね。
次どこへ行けば良いのか分からず、彷徨っています。時間が空いてしまうことも度々なので、どこまで探したか忘れてしまう始末(;´Д`)


しかも、詳細を書いていこうにもかなりたまり過ぎで、難しい状態。


ネタバレありなら、ワーっと書きたいこともあるのですが。


クリアーしてから一挙に書きましょうかね。今後もあまり時間があるとも思えないので。


そんなわけでまずはクリアーを目指して、先に進めたいと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
眠いです、非常に眠いです。すでにうとうとを超えて、書いている途中に寝落ちするレベルです。そして先が分からない。どこへ行けば良いですか(;´Д`)





【ACVD】野良カラスの日記‐022

戦場009

空を飛ぶ、にくい奴。


というわけで、実に二ヶ月以上ぶりのACVDです。

久々にやりましたが、やはり面白いゲームだと思います。
もちろん慣れるまでは難しいですし、慣れてもプレイヤーが鬼畜ですし、何度も何度もつらい目に遭うとは思います。

しかし、勝てた時の充足感は中々得がたいものがありますね。
短時間でも満足できますから、個人的にはその点もありがたいです。


そんなわけで久々のACVDは、まず調べ物から。
傭兵メインですから、あまりにもアセンが流行遅れだとやばいです。ランキングをのぞいて、そのあと傭兵雇用の一覧からおおまかなアセンを下調べ。

私が中断したころから、大きな変化はなさそうでした。まあ私がやめたのは最新バージョンになったあとだったので、当然といえば当然なんですけどね。


腕の具合は、そこまで落ちていませんでした。

前にACVを二ヶ月ぶりくらいにやった時、意志とは無関係に動く指に驚愕しましたが、今回はそこまで驚きませんでした。身に染みついたものは、そう簡単に忘れないものなんですね。動かす分には問題もなく、一対二の劣勢も競り勝つことができました。まあ武器相性が良かったのもあったんですけどね。


しかし苦戦するのは相変わらずタンク。そして軽逆。

軽逆は武器腕のヒトキャ持ちが、かなり相性悪いです。一度張りつかれてしまうとAPをかなりもっていかれ、状況が悪いとそのまま死にます。なにか良い方法はないかと色々考え中。

前にハイスピを使っていた時、嫌がっていた印象があったので、改めて使ってみます。

あとはヒトマシのAu-V-M05を命2威1くらいに振ってみようかな、と考えてみたり。
威力721、リロ17、ロック12、弾速405、射安97。
これがうまく機能して、撃退できれば良いかも?


このアセンだとタンクを相手にするには、武装が足りないですね。
そんなわけで対タンクアセンを考えたり、また特化アセンを考えたり、試行錯誤がつきません。

これこそがアーマード・コアシリーズの恐ろしいところ。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
実は、改めて始めた時アセンの流行に追いつくのがだるいなぁ、とは思ったんですよ。そういう時は、まず一戦やるべきですね。やれば分かるものもあります。分かれば、追いつこうと頑張っているものです。さあ、そこの休止中の方、ちょっと復帰してみませんかw

3拍手目ありがとうございます。
ACVDもやる時間があればやりたいんですけどね。今はなによりも時間がなくて、新作ゲームもできない有様です。早くもうちょっと楽にならないかなぁ。ハゲそうです。




【ACVD】野良カラスの日記‐021

戦場007

いやぁ、空が青いですね。
下では銃弾が飛び交ってますけど。


年もくれるにつれて、ようやく不運ゾーンを抜けたようです。不運なまま年越ししそうな勢いだったので良かったです。


ACVDの方はといいますと、やや調子を戻しつつあります。最近まともにプレイもできていませんでしたし、ようやくといった感もあります。

アセンの方は、ちょこちょこ変えていますね。


すぐに接敵するようなマップでは、クレナイを使い始めています。これもたぶんVTFを使い始めた影響です。VTFを使うなら、ほんとショットガンくらいの距離まで近づいた方が良いです。まあ巻きこみには気をつけなきゃいけないんですけどね。

クレナイは速射特化にしたり、命中特化にしたり、威力特化にしたり、試しています。速特はDPSこそ高いですがばらけますし、弾速が200前半とかなり遅いです。威特は保証距離がやや伸びますがこちらもばらけます。命特はDPSがさがりますが、弾速と集弾性があがります。

この辺りは好みになるとは思いますが、VTFの関係上やや離れた位置から撃つなら命中特化が良いように感じました。

他にもショットガンをさぐってみたんですが、DPSの関係上、やはりクレナイに軍配が(;´∀`)
クレナイ優秀だけど、他のショットガンも使いたいよw

狭いマップは、トンネルやタワー以外でも使えましたね。
タンカーのたくさんあるマップとか、一分以内にドンパチが始まるところなら使える印象です。


中距離戦がメインになるようなマップは、タンジーを使ったりしていますね。

どうしても縦長のマップになると、重二でショットガンはきつい感じです。こちらは赤垂直ミサなんかも使ったりしています。

最近インファイトがかなり楽しいので、そちらの方向性でアセンしたいんですけどね。


そんなわけで傭兵やっております。
最近雇われたチームさんでは、負けていても連戦してくれたチームもありました。しばらくインできていなかったのでランクCでしたし、勲章もまったくついていませんでしたから、切られて当然だったんですけどね。

結局1時間くらいずっと連戦していました。

こんなありがたいチームさんに報いられるよう、もっと強くなりたい。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
最近勝てなくなってきましたね。アセン傾向についていけてないのかも? とりあえず色々試してみてはいるんですが、先に味方側が落ちる方が早いんですよね。自分の立ち回りも含めて、数的有利を先に取れるようにしないとダメですね。的を買って出たり、裏取りしたり、アセンも汎用的なもの特化もの、色々試しているんですけどね。まだ解が見つかりません。




【ACVD】野良カラスの日記‐020

さてさて、最近絶不調でございます。


リアルラックもかなり低調で、起きて欲しくないタイミングで良くないことが起こります。というより、予想外のところから障害がやってくるので、対応のしようもないという。今年一番の低調期かもしれません(;´∀`)


そんなわけで、ちょっとイン率低下気味。

アセンして寝落ちなんてこともやっていますから、実質プレイ時間も落ちているという。


そういえば前に書いたマンイーターという機体も、通用しづらくなったかも?

元々ピーキーなアセンの機体でしたから、はまらなくなったら、あっさり陳腐化します。


マンイーター


武装は見たとおりな感じで、肩には旧ハバスを装備していました。
FCSは距離250のやつです。ロック速度が遅いので、3連バトは命中振りだったと思います。元々3連バトはロック時間が短いですから250でも運用できるわけです。

一度相性の良い敵を捉えられれば、ほぼ撃墜に追い込めたのですが、最近はそうもいかなくなってきたんですよね。

私が不調なのもあるかもしれませんが、アセンの流行が推移してきている可能性もあります。


それからVTFなんですが、やはり開けた土地では当てるのが難しいミサイルですね。

赤垂直と呼ばれるミサイルの方が、広い土地では向いているかも。

肉薄してから当てることは可能ですが、その分近づかなければなりません。


最近、インファイトするのが好きになってきたので、重二でもそういったアセンを組み始めているんですけどね。中々うまくいっていないのが実情です。

安定して使いたいなら、タンジー、赤垂直とかが良いかもしれませんね。カレンでも良いかもしれませんが、貫通しない相手もちらほらいます。

そういった面で、どういった相手をまず落としにかかるのかが、大事ですね。


調子を落としていますし、初心に戻りますか。


そして、今気づきました。新レギュくるんですね(;´Д`)
しばらくこないもんだと思っていました。



そうそう、ダクソ2関連の情報なんですが、ダクソカフェが本当にオープンするそうです。

機会があったら行きたいw

参照
「DARK SOULS II」とコラボしたカフェ&レストラン
「DARK SOULS Cafe」が2014年1月6日にオープン。
 開店当日にはレセプションパーティーを開催



◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
最近VTFが面白くてやっているんですけど、前HBからのVTFって、場合によっては自機に当たって消滅しているかも。扱いには注意が必要なんですが、リターンもあるので、楽しいですね。

4拍手目ありがとうございます。
インファイトって結構楽しいので、癖になるとやばいですね。他の脚部の方が向いている可能性もありますが、重二でもタフさを盾にできるんですよね。撹乱にも向いていますし、できなくはないです。あとはアセンの問題かな、たぶん。




【ACVD】野良カラスの日記‐019

戦場006

DLC第6弾きましたね。今回のDLCはBGMの改変。
ストーリーミッションと勢力で流れるBGMが変わります。全13曲で1300円なので、1曲100円計算ですね。


すっかり書くのを忘れていましたが、ACVDのサントラ買ってあります。

今作のBGM、かなり好きですね。良い曲がほんとに多いです。2枚組みで38曲入っているんですが、そのうちリピートの多い曲が13曲。

中でも
「SMASHER」
「DEMOLITION」
「RUSTING STEEL」
「ON THE LAND OF BARKING SMELL」
「THE MOTHER WILL COMES AGAIN」

この5曲はかなりヘビーリピートしていますね。素晴らしい。
DLCに「RUSTING STEEL」のアレンジが入っていまして、イントロしか聴けてないですが、あれもかなり良さそう。

他にも聴いたことのある曲がいくつも。
懐かしい曲もありますね、サクセス サクセス サクセスとかナインボーとか。初代のアレンジもあるみたい。


あとはヴェニデさんの歌で、相変わらず吹く(;´∀`)
あそこの国はぶれない。EGFも相変わらずのキチ信奉者っぷり。
シリウスだけ影がうすいw

試聴したい方はこちら → ACVDダウンロードコンテンツ第6弾 


さて、近況です。

VTF始めました。
バランス良いかもと書きましたが、結構強いかも。壊れ性能とまでは言いませんが、アセンをVTF仕様に組むとかなりやってくれます。

爆発威力2400くらいのを使えば相手を選ばず削ります。ただし軽量機には当てづらいですが。

とはいえ使い方も考えれば、相手のAPを一瞬で削る怖さはあります。CIWS流行るかな?


と、まあ今はアセンを変更し、タンジーVTFあたりで頑張っています。
ハンガー武器は色々迷っていて、とっかえひっかえな感じです。

前回のアセンは二脚対策でしたが、今回は重量系対策といったところ。
弱体化されたとはいえ、まだ重四硬いですね。使える領域だと思います。
タンクはあまり変更されていないので、対抗手段にはなっているかな?


今のマイブームは、置きVTF。
相手の近距離までいき、VTF発射。巻きこまれると痛いので、自分は離脱w

これが結構楽しくて、タンジーなのに近づくことはあります。
ショットガンも考えたんですが、距離的に巻きこまれそう(;´∀`)

命特で保証距離と射撃安定性を伸ばして、距離を確保すれば使える?
むむぅ、アセン考えるの楽しいです(^p^)


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
フロムさん追加のサントラは出るんですかね。ゲーム内だとプレイ中は音量がさがってしまうので聴き取れないんですよ。SEも入りますし、できればゆっくり聴きたいです、ね、フロムさん。

5拍手目ありがとうございます。
最近寝落ちがひどくなってきました(;´∀`) アセンしながら寝て、起きてはアセンしてまた寝落ち。二時間経っていて、せつなくなりました(´・ω・`)

6拍手目ありがとうございます。
ちょっと今不調ですね。とても勝てなくなりました。前にもそんな時期があったんですよね。脱するとは思うんですが、時間はかかるかもしれません。雇い主様、ごめんなさい。




Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
