2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
 戦闘狂のうたたね日記の記事一覧




【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記008

今回はドミニオンの動画アップしようと思います。

前半の動きはあまり良くないですが、後半はまあまあな出来です。
最後プレイヤーが回線切れなど起こしていますが、そこはまあご愛敬w

ちなみに連続キルを繰り返すと色々でるようです。
3人でブラッドサースティ、4人でヒロイック、5人でアンストッパブルなのかな?

とまあ、そんな感じの内容です。よろしければご覧ください。







【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記007

フォーオナー装備品01

さて、今回は装備品に関しての話です。

フォーオナーは対人戦メインのゲームなのでRPGより育成要素は少ないですが、ないことはないです。


例えば武器

フォーオナー装備品02

武器は強化、外見変更などできます。装備品は三つのステータスをもっており、
強化によって長所が伸ばされ、短所は劣化させられます。そのため自分のプレイスタイルに合わせた武器を入手して、強化していくと良いです。また、装備品にはランクがあり、ノーマル、レア、ヒロイックと、高いランクの方が高性能になります。

高レアのヒロイックを手に入れるには、キャラを何度も使用して、キャラのランク(信望というもの)をあげていくことで入手確率が高くなります。(私の信望は4で、翼マークの真ん中にあるのがそれです)



フォーオナー装備品03

強化以外には、外見変更などできます。
戦闘終了後に装備品などが手に入るのですが、それを分解すると選択できる外見パーツが増えたりします。

フォーオナー装備品04

全装備箇所をヒロイックにすると、トロフィーゲット


とまあ、カスタマイズは他にも色々できます。
色や服装や模様のカスタマイズなどもできますので、戦闘で少し疲れた時にいじったりすると中々楽しかったりします。
まあ、チーム戦だとオレンジ色と水色になってしまうんですけどね(;´∀`)

というわけで、フォーオナーの装備品紹介でした!




【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記006

さて、今回も動画アップしていこうと思いますが、
恐らくこれでルールも一通り説明できると思います。

最後に紹介するのは、基本の基本「デュエル」です。

結局のところ1対1で勝てないとどのルールでも不利な形になってしまうので、常勝とは申しませんができるだけ勝てるようになると、他のルールでも活躍できる機会が増えるのではないかと思います。

とはいえ、多対多はデュエル関係なく勝つときは勝てますし、負けるときは負けます。
でもやはり一対一はなんとか勝ちたいですよね。

他のルールでも同様ですが、実はPvP以外にプレイヤー対AIも用意されています。
4対4のPvAI戦なら、相手は確定で全員AIになります。
そのため、まだPvPは勝てないからコンピューター戦を積んでから実戦をしたい、なんていう方に向いています。

ただ、個人的には苦手意識をつくるまえに、さっさとPvPをやり始めた方が良い気もします。死んでいれば否が応でも勝つための手段を考えるようになります。もちろんガードなどの練習は必要なこともありますが、平行してやっていくのが強くなることへの近道なのではないかな、と思っています。

結局なにが言いたいのかと言うと、AI戦は練習と割り切って、ぜひぜひPvPに挑戦してみてください、ということです。

勝利の美酒も、敗北の苦渋も、このゲームを楽しむにおいてはどちらも必要なものです。
と、ボロ負けしたあとに歯噛みしながら言ってみますw

それでは動画の方、よろしければご覧ください。









【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記005

一週間ぶりの更新でございます。

世間はモンハンのダブルクロスが発売されましたね。
私も時間があればモンハンやりたいですが、装備の育成など考えると中々続けるのが難しいんですよね。
ダクソ3も新しいDLCが3/28配信らしいですね。気力があればやりたい(;´∀`)

とりあえずはフォーオナーを続けていきます。

今回はエリミネーションというルールです。
4対4で行いますが、基本的に最初は1対1からスタートするため、個人技がものを言います。

しかし以後はフリーダムなので乱戦になったり、一方的に殺されることも多いです。
肝心なのは処刑モーションで確実に殺すことでしょうか。
通常キルだと蘇生されてしまいますからね。

そんなわけで、短いですがよろしければご覧ください。


珍しきピースキーパー3人パーティーw


橋は池ポチャ怖くてびびってます(;´∀`)



【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記004

ご無沙汰しております。Rayでございます。

さて今回もフォーオナーの動画をあげていこうと思います。

今回は4vs4のスカーミッシュというルールでございます。
スカーミッシュは相手をキルすることによりポイントを得て、1000超えたところで敵チームはリスポーン不可となります。全滅させれば勝利となります。

ルール上、数的不利や有利になりやすいので、不利な場面でどのように立ち回るかが重要になってくるかとは思うのですが・・・・・・

まだまだですね(;´∀`)
よろしければご覧ください。












Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
