2018 / 06
≪ 2018 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
◆モンハンワールドの記事一覧

【MHW】狩人日記008

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週は新規のイベントはなかったですが、
つい最近までナナと歴戦王キリンがきてましたね。

どちらもソロで挑み、一応クリアーはしましたが、
けっこうしんどかったので、耐火や耐雷など盛ってみました。

その結果、比較的安全に狩れるようにはなってきましたかね。

ただ歴戦王キリンは、野良でやっていたところ成功率が著しく低く、中々成功しないというありさま。最近では珍しかったです。

歴戦王キリンは、歴戦よりもさらに雷の威力が高く、怒り状態の雷帯電状態になると、耐雷の装衣を着ていても死ぬ時があるという、わりと壊れた雷の威力です。

もちろん、雷耐性も高くしていましたが、それでも死ぬことがあるので、スキルを見直しました。
キリン王には、装衣二種が有効だと判断しました。
・耐雷の装衣
・転身の装衣

この二種をできるだけ着用している状態にするため、以下二種のスキルを盛り込みました。
・アイテム使用強化(アイテム使用時間延長)
・整備(装衣の再使用時間短縮)

その他雷耐性、気絶耐性、麻痺耐性なんかも積んでましたね。
お好みで盛るものを調整すれば、キリン王も怖くなくなります。

被弾をまったくしないのであれば積まなくても良いですけど、PTでやっているとタゲが思わぬところにあり、被弾することもままあるので、ひとまず即死や確殺されないスキル構成が望ましいかと思います。

キリン戦はけっこう好きで、連戦しました。
おかげでα、β、γすべて一式そろいました。三種のお披露目はまた時間のある時にでも。

今回のギルドカードはこちら。
ブリゲイト装備、実は作っていたんですけど、作って一週間後くらいに重ね着の方が来たんですよね。
私の苦労はいったい・・・・・・

今回からコメント欄もいじるようにしてみました。
よろしければご覧ください。

DfN_6t1UEAEVFOq.jpg

DfxJNddUEAA8VNp.jpg




スポンサーサイト

【MHW】狩人日記007

新しいイベント配信してください、とか言っていましたら、
ナナ・テスカトリカが配信開始されました。

うっかりSSを撮り忘れましたが、ひとまず何戦かしてみました。
テオよりやりづらいですね。

中でもテオにもあるスーパーノヴァですね。
ガードしてもスリップダメージで死にいたるほどです。
色々やってみましたけど、耐熱の装衣を使ってない時は、
大人しく距離をとることをおすすめします。

その他、手に入れていない称号を手に入れるべく、探索へ。
メインキャラでは手に入れていましたが、サブキャラの方でも手に入れましたカセキカンス。

DerKvRTVQAAMM_7.jpg

今回はよく撮れました!
○連打しなければいけないのすっかり忘れていて、危うく失敗しそうになりましたが。

前回はカセキカンスを見つけるのに2時間はかかりましたが、今回5分で見つけましたw
実はこの2分後、ゴワゴワクイナも発見したのですが、
あまりの奇跡ぶりにSS撮り損ねました;つД`)
カセキカンス出た直後に、ゴワゴワクイナ出るなんて思わないですよ。

とまあ、こんな感じでボチボチ進めています。
最近は無属性強化装備を作り、新たなスキル構成を作るべく歴戦を回しています。

最後に今回のギルドカード!

DerKr-WVMAEDstd.jpg

苦労して作ったギルドクロスシリーズです。
闘技コインが必要なのですが、レウスコインで舌打ちしながらやってましたねw
一人でやるのはさすがに効率悪かったので、途中から闘技場メインの部屋に移り、なんとか作り上げました。

というわけでお気に入りの1枚であります。

◆追記
拍手ありがとうございます。
ナナや歴戦王やりましたが、対策積んどかないと死にますねぇ。特に歴戦王キリンは、雷が歴戦の比ではないので、雷耐性が低いと通常時でも即死するかもしれません。その分、楽しかった気はします。



【MHW】狩人日記006

最近MHWはまっていること。

新しい防具を作って、その素材をいかしたギルドカード作り。

そうです、あまりネタがないんですw
まあマムタロト行ったりはしてますけど、わりとマラソンに近いことですからね。
真新しいことはないのかも。次のイベントをくださいw

というわけでギルドカードをぺたぺたします。

ギルドカード(クルヤック)

ギルドカード(ガロン)

装備はいろいろストックしているので、
ぼちぼち作ってあげていきます。



【MHW】狩人日記005

皆さまお久しぶりです。

相も変わらず、モンハンを続けております。

サブのはずの女キャラですが、ついにメインキャラのHRを抜きました。
この調子ならHR100にもいけそうですね。

ギルドカード(H30.5.13)

キリン装備も手に入れて、ウハウハです。
昔のデザインからあまり変わってはいませんが、グラフィックも向上していますし、
破壊力抜群ですね。
良いんですよ、拡大表示させてもw

最近では匠Ⅲの護石が欲しかったので、その素材集めに走っていました。
匠Ⅲには、調査団チケットというのが必要なのですが、
それを手に入れられるのは、2つのクエストしかありません。

1つがHR100で出現するクエスト「導きの青い星」。

もう1つが「新大陸の白き風」と呼ばれるフリークエスト。
すべてのフリークエストをクリアーすることで出現します。

ちなみに白き風をクリアーするとみんなが祝福してくれます。

MHWフリークエストクリア

もうそこまでやっている方も多いかと思いますが、
まだ試されてない方はぜひぜひ。

その後は、マムタロトに備えて武器や防具をそろえていました。
みなさんマムタロトはやりましたか?
中々面白いクエでしたので、次回にはもっとやりこみたいです。

イベントの来たタイミングがサブキャラ育成真っ最中でしたので、
満足にできなかったんですよね。

カスタム強化にも着手してまして、
防具はひとまず完成。
武器の方は猛者や英雄の龍脈石がうまくでてくれてないので、収集中です。

それに併せて装飾殊も収集しております。

他にも闘技大会やチャレンジクエストに手を出し、
飛んだまま降りてこないレウス亜種にぶちギレw

闘技大会の素材集めの相棒が欲しい;つД`)
レウス亜種がいつまでも飛んでて降りてこなかったのは、殺意しかわかなかったです。
弓でもやってみましたが、にわかの腕では双剣の方がタイム早かったです。


他にもスラッシュアクスやガンランスなどを使ってみました。
スラアク、ガンランス、結構面白いかもしれません。
スラアクは今回、属性解放突きの時、一定条件でモンスターに張りつきますね。
マムタロト戦で、角に張りついて解放突きしている人を見て、やりたくなりました。

ガンランスは、久々に触りましたけどやりやすくなってますね。
フルバーストに竜杭砲などテクニカルな武器だと思いますが、慣れてきたら楽しそうです。

そんなこんなでやることはまだありそうです。

◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
マムタロト再配信早かったですね。今回は土日使ってしっかり参加しました。
周囲ではやる人が少なくなってきましたけど、まだ楽しんでやっとります。



【MHW】狩人日記004

皆さまお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

ひとまずMHWをクリアーしたあとは、
一度フリープレイの開始されたブラッドボーンをやり、
その後またMHWに戻ってきました。

まあブラッドボーンは前から持っていて、トロコンもしてたんですけどね。
フリープレイ開始で久々にやりたくなり、しばらくこもってました。

さて、モンハンに戻ってからは女キャラの育成にいそしんでおりました。
ひとまずクリアーまでいきましたが、やっていて楽しいのは女キャラかもしれません。
男キャラよりも女キャラの装備の方が、やっぱりよく見えますかねぇ。

とりあえずこんなキャラです。
キャラメイク時の直撮りで失礼しますが。

MHW 女キャラ001

一度作って、実際プレイしてみると粗が目立ったため、作り直ししたので二代目です。
時間は結構かかりましたが、我ながら良くできたキャラメイクとなりました。
モンハンのキャラデザインももう実写に近いくらいの質になりましたね。

とりあえずちょっと自慢したい感じでしたので、ギルドカードをばらまいてますw

イベントシーンもキャラメイクで頑張れば、満足できる質でキャラがでてきますね。
そんなわけでイベントそっちのけで、スクショを撮りつつ、ベストショットをまとめていました。

せっかくなのであげておきます。

表示が重くなりそうですので、追記に入れておきます。
ご興味のある方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

では、また書くことができましたらアップします。

◆追記
拍手ありがとうございます。
メインのはずの男キャラだったんですが、ついにサブの女キャラがHRぬきました。
圧倒的なまでのモチベの差w



▼続きを読む▼

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)