2009 / 11
≪ 2009 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2009 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2009年11月の記事一覧




新しい装備ができた!



ようやく、バケツ以降の近接装備ができた。




MHSXでシミュ回してこの装備を発見した時には、小躍りするほどだった。




なぜならば、100未満の装備では匠と剛力を発動させると、高級耳栓は武器のスロットに頼らなければ発動できなかったからだ。




今回、高耳も発動できたのはオルガロンの神楽【兜】が追加されたからであって、追加される以前は発動できなかったので、テンプレを上回る装備ができたと喜んでいたわけである。








しかし








その三日後にはテンプレに追加されていた(´・ω・`)




まあシミュ回している時に、これ一つしかなかったので、嫌な予感はしていた。




かくして




マイセットの中にテンプレがもう一つ増えたわけである(;∀;)


だって、もう作り始めてたんだからしょうがないじゃなーい。




でも見た目は悪くないと思うよ。




男性版はお勧めしないけど。アレはヒドすぎる。




バケツは許せても、神楽テメーはダメだ。って人は結構多いと思う。




アレ↓


神楽【兜】(男)





今回ばかりは女キャラで本当に良かったと思っている。




匠・剛力・高耳装備



お金稼ぎ<逆襲!バサルモス編>

皆さんハンター生活いかがおすごしでしょうか。




続けている限り、あらゆる装備が欲しくなってくると思いますが、




先立つものとしてマネーが必要ですよね。




というわけで、今回は逆襲クエに着目してみます。




私の現在もっている装備品を考慮した結果、「逆襲!バサルモス」にしました。
ソロでクリアーすれば36万z、3回で100万に到達しますね。
HR、装備によっては、報酬48万zの「逆襲!グラビモス」をお勧めします。




「逆襲!バサルモス」。略して「逆バサ」の一般的なソロの方法は二種類あります。
(他にもあるかもしれないけど)
1、火事場弓
2、毒弾スナイプ




1に関しての装備品の要求ハードルは低いです。
スキルは火事場+2、高級耳栓。
武器はオオザサミⅤ↑or覇弓レラカムトルムがあればクリアーはできると思います。
ただ、最低ラインとも思います。



詳しくは、こちらまで



1に関しての紹介はwikiをじっくり読んでもらうことにして
今回は2の毒弾スナイプをメインに紹介します。


まずは動画のご紹介。







(時間帯によっては画質悪いかも)




※動画の注釈

◆持ち込みアイテム         ◆スキル構成
カラ骨【小】     シビレ罠    攻撃【大】
イーオスの毒牙  落とし穴    見切り+3
Lv2毒弾       怪力の種   装填速度+3
Lv1毒弾       携帯食糧   火事場+2
Lv2通常弾     調合書①   反動軽減+2
小タル爆弾     調合書②   高級耳栓
クーラードリンク  調合書③   装填数UP
捕獲用麻酔玉   調合書④
モドリ玉       力の護符    ◆武器
閃光玉       力の爪     カクトスプリーマ


◆手順
1、携帯食糧を取って、火事場を発動しつつ移動。
2、所定の位置で待ち、グラビを毒弾2で調合撃ち。(動画内では96発)
3、グラビ捕獲。(慣れていない人は4or7移動後捕獲が望ましい)
  (グラビがマップ北側に移動で7、南側に移動で4へ向かう)
4、モドリ玉でBCへ。ネムリナイフと支給大タル爆弾をもってバサルモスへ。
5、通常2を70発と毒弾1を全部、毒弾2を8発撃って、睡眠、爆弾。
6、再び眠らせ、捕獲。
(バサは鼻ハメしてましたね。尻尾の届かないぎりぎりの距離にいるとほとんど突進してきません)




とまあ、見るだけなら簡単そうに見えますが、実際こうはいかないと思いますw


私もこの動画を真似して攻略できました。


ただ私の装備は




◆武器 カホウ【狼】


◆防具
クックイヤリング(7)     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルレジスト(7)    ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード(3)     ●●  装填珠, 装填珠
ハンターUコート(7)     ●●● 装填珠, 弾穴珠, 達人珠
ギザミUレギンス(7)     ●●● 抑反珠, 反動珠
スキル:攻撃力UP【大】, 反動軽減+2, 装填速度+2, 見切り+2, 火事場力+2, 装填数UP




簡易ミラテンプレを代用してましたので、高級耳栓がついていません。
グラビモス戦は問題ないですが、バサルモス戦で気をつけないと


咆哮 → 突進 → 回避不可能な死


となります。


そうならないためにも、距離をとっての攻略となりました。




◆持ち込みアイテム(Rayバージョン)
カラ骨【小】x99      シビレ罠
イーオスの毒牙x99   モドリ玉
カラの実x30        力の護符
ハリマグロx30       力の爪
毒弾LV2x8         調合書①
毒弾LV1x12        調合書②
貫通弾LV2x50      調合書③
小タル爆弾x10      調合書④
捕獲用麻酔玉x8     クーラードリンク
落とし穴          携帯食糧




◆動画と異なる点
・攻撃力で劣るため毒弾2を全弾撃ちこみます。
・閃光ないのでグラビは用心して、マップ4か7で捕獲。
・バサは距離を保ちつつ、毒弾1と貫通2を調合含めて全弾撃ちます。
・時間的にバサが2(たまに7)へ移動するので、追いかける。
・弾を撃ち終えたら捕獲。
・バサは怒るとカウンター咆哮をするので、すれちがい時には絶対撃たない。




とまあ、前回の逆バサで実践してみたのでこれで大丈夫だと思います。
HR100前で、同じような装備品しか持っていない人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
記事が大分古いので気をつけてくださいね。このレベルになるとかなり懐かしいですね。サービス始まって、一面目からこれは使われていたので、今みるとかなり懐かしい内容です。




メゼポルタでのひとコマ


バケツを久々に間近で見た。




バケツ




バケツテンプレは優秀だけど、見た目の酷さも有名。




でも、なんか憎めないw




私は嫌いじゃないですよ(゚∀゚)




取材協力は、猟団員の某たからさんでした。

龍鋼石を採掘してたら、目が覚めた

***********************************

◆追記
「MHF」「龍鋼石」で検索されて来られる方が多いので注釈しときます。
正しくは「鋼龍石」ですw
当時気づかないまま、龍鋼石と書いていますね。

クシャからは採取できません。鉱石です。
夜の樹海のエリア3から採掘します。
サブの美学02のサブ報酬でもでますけど、詳しいことはFreeDomの小部屋
調べてください。

あとは根気との勝負です。

***********************************


樹海に龍鋼石を採掘しに往復していると






3%なので中々出ず……






案の定、眠くなる(´¬`)






採取のマラソンしてる時が一番やばいですね。






気付くと森に向かって走ってることもしばしば。










そんな折、龍鋼石GET!








連続してもう一個!!










( ゚д゚)まだ出るのかよ!!!






鋼龍石×3




鋼龍石×3アップ




いきなり三個出て、いっきに眠気が覚めたという、どうでも良いお話……





MHSX2って知ってますか?

知ってる人からしたら、なにを当然な、と言われてしまうかもしれませんが、


MHSX2


知らない方はぜひぜひ一度使ってみてください。


概要を説明しますと……


スキルを入力することによって、その条件を満たす全防具の組み合わせを検出してくれます。


そのまま検索すると、とんでもない数が検出されてしまいますので、防具をあらかじめ、一つ二つ決定した上で検索すると、わりと早く終了します。


決定している防具の数に応じて時間は短縮されます。


目ぼしい組み合わせを発見したら、その組み合わせの全素材をコピー、ペーストすることも可能です。


例えば、テキストなどに貼り付けて素材数の条件をクリアーしたものから消していけば、必要な素材を簡単にチェックすることができるわけです。


始めて使う時は色々といじれる箇所が多く、戸惑うこともあるかもしれませんが、そこでつっかえて使わないのももったいない話だと思います。


ぜひぜひお試しを~。


そうそう、たまにデータが更新されますので、そんな時は「datフォルダ」だけ上書きしてやれば、簡単に更新されますよ。


MHSX2


Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
