2010 / 04
≪ 2010 / 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




し、しんどすぎる……

みなさま、ごぶさたしておりました。


デモンズで詰んで、中々ここに続きを書けずにいましたが、ようやく進行したので記しておこうと思います。


◆現在二週目 ソウルレベル30
・城2  クリアー
・坑道2 クリアー
・谷2  クリアー
・祭祀場2クリアー
・塔2  クリアー

ようやくエリア2すべてが終了する形になりました。

やっていて思ったのですが、基本的にステージが難しいエリアはボスが簡単で、ステージが簡単なエリアはボスが難しい傾向にあります。

現段階のステージでもっとも難しかったのは谷1でした。
しかしそれ以降は一度こなしているためか、わりとスイスイ進むことができました。




しかーーし


一週目でも手応えのあったボスが、二週目では本気でデーモン化


人間では本当に敵わないデーモンがいるんだ、とばかりにグシャグシャにされました。
マンガにベルセルクというのがありますが、まさにあんな感じ。
二週目はマゾゲーと化しました。

この感じ、懐かしい……
アーマード・コアのラストレイヴンで感じた以来か。
ライウン先生、鬼畜過ぎるよ……

そういえば、ニコニコのランキングで初めて(?)一位を達成したらしいアーマード・コアの動画があったので、ついでに貼り付けておきます。
ゲームの内容を知らなくても楽しめる動画でしたので、ぜひぜひご覧下さい。
(コメント消し推奨)






デモンズの方は、しばらく詰んだ坑道2、塔2の詳細に関して続きに記載しておこうと思います。
読んでいただけたなら幸いです。




▼続きを読む▼


続・黒ファンされる日和

前回の続き、とは言っても内容は続いていません。


ここ何日かのデモンズの行動記録です。
SSとか撮れたら良いんですけどね。そのような機能はないようです。


内容は、二週目の坑道1、谷1、塔1、城2と黒ファン戦となっております。
現在ソウルレベルは30です。


※見返したらだいぶ長くなってました('A`)
 暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。
 SSを撮れればもう少し短くなるんですけどね。
 黒ファン戦が一応見所、だと思います……
 

▼続きを読む▼

黒ファンされる日和

最近、天候が安定しませんね(´・ω・`)
季節外れの雪とか勘弁してください。
場所によっては、雪花見とかできたのではないでしょうか。
それはそれで風流な気もしますが、凍えるw

天候が悪いためかどうかは知りませんが、ここ数日で三回黒ファンに侵入されましたw
詳しいことはあとに記載しますが、黒ファンにも色んな方がいらっしゃいますね。
(下に書こうと思ったら、長くなってしまったので、後日に回します)


それと前回分にも拍手をいただきありがとうございます。
デモンズソウル風に言うなら、あなたのメッセージが評価されました、といったところでしょうか。
あれ、嬉しいですよね。

評価されるとHP回復するけど、うまいタイミングで回復したことは一度もありませんw
拍手されると私のMPが回復します。


そんなこんなで、デモンズの近況です。


◆現在二週目 ソウルレベル30
・城2  クリアー
・坑道1 クリアー
・谷1  クリアー
・祭祀場1クリアー
・塔1  クリアー

全エリア1を攻略後、城2を攻略した形です。
ソウルレベルは変更せず、できる限り武器を変えることで攻略を目指してみました。

二週目に入って痛切に感じたんですが、デモンズは武器や魔法の選択によって大きく難易度が変わりますね。
一週目はほぼ万能と言えた、竜のロングソードですが、弱体化がひどい(;´д`)ゞ
総合的な攻撃力をみると頑張れるはずなのですが(数値上は遥か上)、実際のダメージは残念な有様。

これは恐らく、エリア全ての敵の炎耐性が飛躍的に上がったからではないでしょうか。
「竜の~」は炎属性で、かつステータスボーナスがないので致命的なのでは?


武器のダメージは主に三つの数値で決まっているようです。
・武器そのものの基本的な攻撃力
・魔法or火による付加の攻撃力
・ステータスボーナス

他の武器にはステータスボーナスというのがつくのですが、竜ロンソにはつかない。
おまけに元の攻撃力も高いわけではない。
「竜の~」特性はあくまで、基本的な攻撃力と火の攻撃力でダメージを稼いでいます。

二週目の敵は炎耐性だけでなく、防御力、HPも高まっているので、「竜の~」にはマイナス要因ばかり。
その結果、弱体化の憂き目にあったのではないかと推測しています。

対人戦もどうやら似たようなことになっているらしく、プレイヤーの炎耐性&防御力&HPは、二週目の敵と同等以上なようです。だから与えられるダメージが少ない。
ソウルレベルが上がれば上がるほど、竜は弱くなっていきそうです。
愛着のあった武器だけに悲しいお知らせ(´;ω;`)ウウッ


というわけで「竜の~」武器全般は一週目は使えるけど、二週目以降と対人戦は使えないよ、ということのようです。
あ、でも祭祀場は(アンデッドばかりで)炎に弱い敵が多く使えると思います。
他にも例外はあるはずです。


その代わりに台頭してきたのが、打刀+10。
現在手持ちの武器で、一番使い勝ってが良くダメージを稼げる武器です。
坑道1や対人戦で使ってみて、その威力に驚いた。

白くべたつくなにか(通称:白べタ。武器に魔法攻撃力付加。他に名前はなかったのか……)を刀にぬって黒ファン攻撃したら、一撃で半分ぐらい削った。じょ、冗談じゃ

その後私は竜ロンソをそっと預けた。
ごめんね、使えるほどテクニックなくてごめんね(´;ω;`)


デモンズソウルは、ある武器を使えば最強をできるわけではないようです。
各々の得意な、あるいは好きなスタイルで攻略や対人ができる(近接系、魔法剣士系、神職戦士系、純魔法系etc)。
そんな懐の広さがあります。
ほんとすごいゲーム。


そのうち武器関係の知識をまとめておこうかな、と思います。

本当は、坑道1、谷1、塔1、城2、黒ファン戦であったことなども書こうと思ったのですが、つれづれと書いていたら長くなってしまいました。
後日書くことにしようと思います。特に黒ファン戦では、驚くべき出来事が!!

こうご期待、なのかもしれない。

ここからが本当のデモンズソウルだ……

カウンター500突破 カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!


いらしてくれてる皆様方ありがとうございます。
おかげさまで500突破することができました。
くだらない日記ばかり書いていますが、見てくださっている方のためにも、役に立つ情報を出していければと思います。

前回の日記には拍手もいただいたようで喜ばしい限りです。
これからも頑張りますヽ(゚Д゚)ノ


と、ここからはデモンズの話。

二週目入って、城1はそれほど困ることなくクリアー。

しかしその後、軽く詰みましたw


以下は続きに記載。


◆追記
拍手ありがとうございます。
カウンター500の時の記事ですね。懐かしい。
二週目始めた当初は驚きましたね、主に敵の攻撃力に。ここまでか、と思ったものです。当時は一度きりも使っていませんでしたし、かなりシビアな戦いを繰り広げていたと思います。でも、楽しかったなぁ。




▼続きを読む▼

デモンズクリアー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

デモンズソウル一週目クリアーしました!!


いやあ、嬉しいなあ。

最近モンハンばかりやってたので、久々の達成感。
モンハンってクリアーっていう概念があまりないじゃないですか。
もちろんモンスターを倒した時の達成感はあるんですが、これはまた別物の嬉しさですね。


正直クリアーまであっという間でした。
結果的に50時間以上やっていましたが、もっと短く感じましたね。

クリアーしたその流れで2週目入ってふいたw
周回前提なの、フロムさん?
もちろん2週目やりますが。


色んな人の感想を見てると、このソフトのためだけにPS3を買っても元が返ってくると評されていますが、納得ですね。嗜好によっては今までのゲームの頂点に君臨します。

ベストも二月末に出て、いまだに賑わってますし、恐るべしデモンズソウル。


続きに、ちょっと総評的なものを書きます。
長くなります、たぶんw


◆追記
拍手ありがとうございます。
あら、気づいたら拍手が二つになってる。見落としていたのであれば申し訳ないです。
もう一年以上前の記事ですけど、途中他のゲームにうつつを抜かしつつまたデモンズをやっている私がいます。今でも名作としての位置づけは不動のものですし、今まで一番長い時間プレイしたゲームですかね。それでもまだ楽しめるところが恐ろしい。このあとダークソウルが控えていますが、その仕上がりも楽しみです。果たしてデモンズを超えることができるのか。フロムにとって大きな試練になるんじゃないですかね。




▼続きを読む▼

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
