2010 / 06
≪ 2010 / 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2010 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2010年06月の記事一覧




はぁ

負けちゃいましたね、日本。


でもよく戦いましたよね。最後のPKも仕方ないものだと思いますし、うつむくことなく前を向いて帰ってきて欲しいと思います。

始まる前は解説者にぼろくそに言われていたような気がしますけど、日本の新たな可能性みたいなものが見られて非常に楽しめました。

得点が取れないから攻めるのではなく、まずはディフェンス、少ないチャンスで集中して決めるという堅守速攻の方が日本には合っているみたいですね。特にディフェンスに関しては随分うまくなっていたように見えました。時に危険な場面はありましたが、連携をとりながら守る様は、比較的安定していたように思います。


あまり喋りすぎるとボロがでますのでこの辺りにしておきますけど、このシステムを継承しつつ、あとは得点をどのように取るか、その研究が進めば決勝トーナメントでも勝ち残れるようになるかもしれませんね。

結局のところ日本はいつも得点力不足に悩まされますね。これを解消しない限りは、決勝トーナメントで勝ち進むのは難しいのかも。


と、まあ課題点がはっきり見えるのも、監督と選手が一丸になって頑張ったからだと思います。

本当にお疲れ様でした。

そしてごめんなさい(;´∀`)

ワールドカップ前は、負け続けだしシステム変更するしで、0勝で帰ってくるものだとばかり思ってました。

分からないものですねぇ。





ほわああああ!!

日本戦寝過ごした/(^o^)\/(^o^)\
/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\




でも全部見逃さなくて良かった。

前半30分くらいで目覚めた。すでに日本2ゴール入ってたよ/(^o^)\
バカバカバカバカカバカカバカバカバカバカ


あ、もちろんワールドカップの話ですよ。


三時半キックオフってきついですよね。

間違えて二十四日の三時半にも起きたのは内緒。
前日も起きることができたので、起きられるだろうと油断したのが敗因です。


それにしてもワールドカップ始まるまでは予選リーグ突破するとは思わなかった。

三敗して帰ってくるものだと思ってました。岡ちゃん本当にごめんなさい。
見えないところで、批判されているところで、ずっと頑張ってきたからなんでしょうね。

難しい相手の中、よく突破できたものだと思います。
本当におめでとう。

できる限り上にいって欲しいけど、どんな結果になったとしても拍手でもって出迎えてあげたい。
本当におめでとう。

いよいよ決勝トーナメント、日本頑張れ!!


雑記の中でも雑記

最近ワールドカップみたり、友人に呼び出されたり、前回話した実況動画見てたりしてたら、ACfaが全然進んでないです。
やるにはやっているんですが、現在の機体がさらによくならないかパーツチェックしたり、テストしたりするだけで時間一杯ですね。でも良くはなってきているかな。

アセンブル(機体構成)はかなり眠くなる。
モンハンで採取している時とか、デモンズでマラソンしていて谷底に落下してしまう時とかと同じくらい眠い。
さすがに液晶に頭はぶつけてないけど。


ワールドカップと言えば、何週間か前にフットサルをやっていたことを思い出した。

味方が蹴ったライナー気味のクリアーボールを、Hさんが蹴った。

Hさんと私の位置関係はほぼ真横。普段ならボールなんて飛んでくるはずがないんだけれども、まばたき直後、自分の目の前にボールがあった。


顔面でトラップしましたとも。

のけぞりましたね、ええ。



ワンデイコンタクトはふっとび、数年ぶりに鼻血だしました。
左顔面に当たったので、左から鼻血が出ているものだと思ってたんですけど、なぜか右から出ているという不思議。


コンタクトがふっとぶほどだったので、目になにかあったら嫌だなぁとは思っていたんですが、特になんともありませんでした。

しかし、まるで自分の顔を狙ったかのようなボールでしたね(;´д`)ゞ
一応断っておきますが、キーパーじゃないですよw
なんというファンタスティック。


久々にやった格ゲー

ちょっと前に友人宅で格闘ゲームをやりました。
格ゲー自体が久々でしたが、ストリートファイター系をやったのは本当に久々だった。


友人宅でやったのはスーパーストリートファイター4。
たぶん最新のやつです。


久しぶりでも案外指は動くもので、それなりに技はでますね。


それから懐かしくなって、ちょっと動画を探してみました。
うまい人はどの程度の腕前なのか見てみたかったというのもあります。

格ゲーは、やりこんだ人とそうでない人では壁がありますよね。
実際動画を調べてみて、うまい人は本当にうまいことを実感。
それから、妙に面白い動画を発見。

ランキングでも度々目にしていたのですが、面白くて思わずACfaを進めず動画見てました。


実況動画なので好きになれない人は好きになれませんが、ハキハキと喋るところとか、楽しそうにやっているところとか、たまに壊れておかしくなってるところとか、メカになってしまうところとか色々面白いので、実況動画は絶対に見たくないという人以外、ぜひお勧めしたいです。





続きは↓から
http://www.nicovideo.jp/mylist/18776417


でもIDないと見れないかもしれません。
持ってない人はフリーメールでも登録できるのでお試しを~。

機体紹介みたいなもの

恥ずかしながら機体紹介しようかと思います。
見る人が見れば、無駄の多い機体かもしれません。
オンライン対戦はまだやっていないので、ミッション、NPCオーダーマッチ仕様です。


携帯のカメラで撮ってみたんですが、すごく残念画質。
 
機体画像001 

機体画像002

 機体画像003

なぜか縮んで見えるんですけどw
おまけに画像上部が暗いというorz


◆機体構成
右腕武器LB-ELTANIN頭部HD-HOGIRE
左腕武器MR-R100Rコア03-AALIYAH/C
右背中武器BM05-LAMIA腕部03-AALIYAH/A
左背中武器GRB-TRAVERS脚部03-AALIYAH/L
肩武器EUPHORIAFCSINBLUE

ジェネレータGN-JUDITH
メインブースターCB-JUDITH
バックブースターBB11-LATONA
サイドブースターAB-HOLOFERNES
オーバードブースターKRB-JUDITH


◆コンセプト
 ・右腕武器のレーザーブレードELTANINでえぐること。

まず右背中武器のLAMIAというASミサイル(自動でロックするミサイル)で牽制します。
ミサイル射出後、横と縦に数度クイックブーストをします。
ミサイルと挟み撃ちするイメージで距離をつめ、この時ミサイルをブレードに持ち替えます。

相手とミサイルが交差する頃、左背中武器のTRAVERSで強襲。
TRAVERSはグレネードで、命中すると大ダメージ&硬直することが多いです。
その硬直中にレーザーブレードでえぐります。

基本はこれのループですが、時には省略したり、連続でミサイル撃ったり、ブレードを振ったりします。

全部が決まることはほとんどないですが、グレ⇒ブレードが決まれば、3~5割くらい削れます。
一応オーダーマッチのネクストのほとんどにブレードを決めることができましたが、中には例外もいます。
フラジールとか、フラジールとか、フラジールとか。

あとは逆関節、軽量2足も斬りづらい。

そういう場合は左腕武器のMR-R100R(ライフル)を使います。使わない場合は即パージ。
格納武器書くの忘れましたけど、左格納にLAREというハンドガンも持っています。瞬間攻撃力が高く、衝撃力も高いため軽量機体が硬直しやすいです。連射で動けなくなったところをいただきます。



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
