2011 / 05
≪ 2011 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編20

ヒャッハーヽ(*´∀`)ノ
デモンズ楽しいよー。

久々のオンを堪能してきました。みんなのメッセージを見ただけで懐かしさがこみあげてきたと同時に、みんながいるという安堵感がありました。やっぱりオンは良いですね。

というわけで、まずは友人に純刃を恵む作業から。

三週間以上前に、城2のボス前にユニットを待機させておいたので、そこへ友人を呼び出し。青として召喚して、荷物の受け渡しと、純刃を渡す作業をしました。とてもとても幸の薄い友人は、歓喜を連打し大変喜んでおりました。黒骸骨300体倒してもでないくらいですから、これくらいのお恵みは良いよね。

その後、友人は城4攻略に行き、無事クリアーしたそうです。良かった良かった。


私の方はというと、かねてより仲良くさせてもらっているichigoさんと一緒に攻略へ行くことになりました。


さて、このあと大変な修羅場になったのですが、その理由はエリアのソウル傾向にありました。


PSNが繋がったということで、デモンズの運営さんが熱烈に歓迎してくれたんですね。


ACfa的に言うと「歓迎しよう、盛大にな……」


普通歓迎といったらお祝い的なイメージがありますけど、デモンズの場合すべてのエリアが最黒となり、阿鼻叫喚の地獄絵図となりました。やってくれる(;´∀`)


2週目城3最黒を挑戦ということになりました。
城3はけっこうやってきていたので、そこそこ自信はあったんですけどね。雑魚のダメージに思わず嗚咽が出た。雑魚敵でも三発食らえば一度切りごと昇天します。しない場合もありますけど、ミリ単位でしか残りません。


◆一回目
ichigoさんと初対面。装備を見て思わず吹き出したw
ユルトの兜をかぶり、上半身裸のガチムチ系。当人のイメージとギャップがありすぎた。あまりの面白さに望遠鏡でのぞいていたら、斬られたでござる。
すると黒ファンが侵入。エリア最黒だと、黒ファンの攻撃力もかなり高まっているので注意が必要です。黒ファンが雑魚と共闘する形で混線状態に。黒ファンは撃破できました。しかし、そのホッと一息ついた直後に、背後から雑魚に攻撃されて死んだ(´;ω;`)


◆二回目
途中まで順調に行きました。大剣の赤目は二体いますが、奥の赤目にて死亡。死因は、大剣の当たり判定が真後ろにもあることを忘れていたこと。がらあきの背中に向けて攻撃してたら、サクってダメージが入ってびっくりした。うまくスタブを取れなかったことも原因ですね。


◆三回目
最黒だと、黒ファントム化した公使が出現しますが、それをすっかり忘れていました。冷静さを保てなかったのが原因。敵のHPも高く、焦ってしまったのも良くなかった。沈着冷静になりたいですね。


◆四回目
槍の赤目にぶっ殺されたw
集団で襲い掛かられるとまず厳しいです。この時、しがみつく指輪と友の指輪を装備していたので、うかつに近づくと三体が一斉に襲ってきます。これはまずいと弓で釣ろうとしたのですが、ichigoさんの誘導でうまく分断できました。


と、まあ四回も死にました。他を忘れてなければ、ですけど(;´∀`)


青ファンは護衛みたいなものですけど、逆に足を引っぱった形になり悔しいですね。城3をなんとかクリアーすることができたのがせめてもの救いでした。クリアーできていなかったら、涙で枕が水枕になっていたところです。


今までの城3の死亡原因はたいてい黒ファンだったんですけど、今回は黒ファンでの死亡は0で、すべてモンスターに殺されるという珍しいケースになりました。戦ってみた感じ、どうも黒ファン慣れしていない人も、それなりにいた感じはします。新規さんがけっこうやっているのかもしれません。


しかしやはり悔やまれるのは死亡数の多さ。奴隷縛りでもこんなに死ななかったので、今度は最黒修行でもしようかと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
やっぱオンは良いですね。
協力プレイするも、対人プレイするも、その楽しみが何倍にもなります。




スポンサーサイト

【デモンズソウル】新キャラ育成

昨日は結局インできなかったので、ふて寝したw
いや、眠かったから早めに寝たというのもあるんですけどね。


奴隷剣闘士を終えてから、そこそこ時間が経っているんですけど、オフラインの間に新キャラを作ろうと思いステ振りを考えていました。

新キャラを考えたり、育成したりするのも楽しいんですよね。

ひととおりキャラを作ったので、次は初回プレイで失敗した魔法剣士を作ることにしました。
初心者の時に魔法剣士を作ろうとすると大抵失敗するんですけど、今ならそこそこ強いキャラが作れるはず。


まずは武器か魔法か、どちらをダメージソースにするか考えます。
一応武器メイン、魔法メインの二種類を考えました。


①魔法メイン(生まれ神職)
体力40
知力40
頑強20
筋力14
技量08
魔力50
信仰18
 運08
SL118
魔法は浮遊、火の玉、発火を使用。触媒に狂気と獣のタリスマン。
武器はステに影響の少ない、竜や月を使います。ここでは直剣想定です。
長所は、魔法の威力が高く殲滅力に優れること。
短所は、左手に武器や盾をもてないこと。魔法の命中率が低いこと。

タクティクスオウガに炎のセリエというキャラがいますけど、竜の直剣をもたせて、炎系の魔法を駆使すると、まさにその通りのキャラになります。ただし使い勝手が難しいです。
セリエ仲間に
○セリエ


②武器メイン(生まれ神職)
体力40
知力24
頑強37
筋力16
技量08
魔力18
信仰47
 運08
SL118
魔法は、火の玉、発火、死の雲などから二種選択。
武器は、私が直剣スキーなので、祝福の北騎士、サブに月明かりの大剣。
左手に、獣のタリスマン、暗銀の盾。
長所は、信仰が高く魔法防御が高いこと、祝福で自動回復すること、魔法も威力があること。
短所は、ラッシュ力にやや欠けること。

正直私が作成したキャラの中で最も強くなるキャラかもしれない。自動再生、高魔法防御に加え、物理攻撃力も低くなく、獣のタリスマンによる魔法威力は高い方。盾で安定性もあり、月明かりの大剣による盾貫通の攻撃手段までもっています。
短所のラッシュ力低下も、直剣のコンボに魔法を組み合わせることで補えると思います。
以上から高バランスを実現していると自負しています。


とりあえず②の方を育成してみました。実戦で使用してみないと分かりませんが、強キャラになると思います。

①も個人的な好みで作りたいですね。なんといってもセリエお姉さまですからねw


そして、今日こそインするぞー(`・ω・´)



【デモンズソウル】これからインしてくる!

PSNが復旧した日に限って予定が入るというジレンマ。おかげでできなかったので、今からインしてくる。


青ファン、黒ファン、どっちでも良い。


とにかく、戦じゃー(゚д゚)!!


◆追記
あれ、パス変更用のメールが来ない。なんで(´;ω;`)
アドレスは間違いない。メンテとか書いてあるから、これかな?
ああああああああああああああああああああああ
はぁ……


◆追記2
拍手ありがとうございます。
もうプレイしている人もいるのに、なんという生殺し状態。全米が涙しました。




PSN一部再開!!

PSN一部再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス
日本およびアジアの国・地域でも再開



この日をどれだけ待ち望んだことか!!

いやぁ、私の予想ってよく外れるんですよね。PSNしばらく復旧しないな、って書いている時に、逆に復旧するフラグのように感じましたよ。案の定、予想外れたwwww
嬉しい誤算ですけどね。


とりあえずデモンズをやろう。みんなのソウル傾向が黒化していそうなので、黒ファン大量発生するかもしれないですねぇ。私も黒ファンやるかもしれない。いやぁ、楽しみだ。


そうそう、復旧した時に書きたいセリフがACfaにあったんだ。



諸君、派手にいこう!


◆追記
3つも拍手ありがとうございます。
復旧当日できなくて、すっっっっごいやきもきした。
でも、一切口には出さなかった自分を褒めてあげたい。
今日はやるぞーーーー!!




【アーマード・コアⅤ】ライブ放送動画続き

PSN復旧しませんねぇ。一応五月復旧を諦めていないそうですが、その言葉の用いようからしても、復旧にこぎつけるのは困難であることを示しています。

ソニーの威信にかけて復旧するかもしれませんが、公式は5/15日から情報更新していませんし、個人的にはまだ時間がかかりそうな気はしています。

辛抱強く待っておくとしますかね。


実は、この前紹介したACⅤの動画の続きがあったので貼り付けておきます。 →前回記事

前回の動画の一週間後に行われたライブ放送みたいです。ちなみに今週もあるみたいです。

動画は4つあります。気になる人はマイリストから続きを見ると良いと思います。

ただし、長いよ(;´∀`)





→ ACⅤライブ放送リスト



個人的には下の動画がお気に入り。
タイトル画面で流れるAIオペレーターの「おはようございます」。女性音声もあるそうですよ。




◆追記
拍手ありがとうございます。
AC4シリーズも次世代ゲームという感じは重々していましたが、ACⅤになってそれを遥かに上回る出来。特にオペレーターやギミックなど、今までのシリーズをやってきた人も驚くできになっていると思います。

女性プレイヤー0,2%というすさまじく男くさいゲームですが、逆にこのゲームを知らないなんてもったいない、とすら思いますね。正直、もうちょっと居ても良いんじゃないかなw




Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。