2018 / 06
≪ 2018 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2018年06月の記事一覧

【MHW】狩人日記009

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

モンハンは先日、歴戦王ヴァルハザクが来たばかりですね。
私もやってみましたが、まあひどいw

歴戦の比ではないですね。ハザクから出る瘴気のスリップダメージで、そのまま死ぬレベル。
気づいたら半分くらいダメージが減っているなんていうこともざらです。
呼吸してるだけで死にます。
また、尻尾攻撃のダメージが飛躍的にあがり、それがとどめになることもあります。

ガンナーは頭以外弾かれることも多く、ガンナーも厳しい模様です。

ちなみにこのスリップダメージ、瘴気耐性も瘴気環境もあまり効果がありません。瘴気環境で、ややダメージは減りますが、あくまでやや。瘴気耐性ではスリップダメージは減りません。ただ瘴気耐性を積んでおかないと、最大HPが半分になった時にスリップダメージで死ぬ可能性が高いです。そのため瘴気耐性はほぼ必須。

それ以外の有効なスキルは下記のものがあります。
・体力UP
 → 料理含めて最大体力200まで可能です。即死が減るため、生存率が高まります。
・回復カスタム
 → 手数の多い武器などのカスタムで回復をセットします。攻撃にあわせて回復します。
・精霊の加護
 → 攻撃もスリップダメージも被弾後のダメージを軽減します。

上記スキルなどがありますが、
ブレスやゲロなどを食らうと即死もありますので、油断はできません。

また瘴気には、スリンガーの松明弾などでも軽減できます。
中層のキャンプのスタート地点にありますので、拾って使うのもありかと思います。

最後に言えるのは、できるだけ死なないようにする、死んでも泣かない、人が死んでも3乙までは諦めない、投げないなどですかね。根気よくやってれば野良パーティーでもクリアーできますので、まずは自分が死なないこと、そして味方をフォローしてれば、7枚のチケットくらいは集められます。

ええ、死ぬ前提のクエですw


というわけで、今回のギルドカード。
キリンシリーズ3種です。αは前のものですけど、β、γは新しく作りました。
お好きなキリンをどうぞ。

<キリンα>
ギルドカード(H30.5.13)

<キリンβ>
DgWe5npU0AAgyHg.jpg

<キリンγ>
γは他のキリンにない発光が見られます。驚きの白さ
DgWe9z1UYAEthMG.jpg

◆追記
拍手ありがとうございます。
暑い季節となってまいりました。涼しげな装備も探してみたんですが、肌色率はキリンが一番高そうですね。そろそろ大型アップデート4弾もありますし、納涼祭など参加してみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト

【MHW】狩人日記008

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週は新規のイベントはなかったですが、
つい最近までナナと歴戦王キリンがきてましたね。

どちらもソロで挑み、一応クリアーはしましたが、
けっこうしんどかったので、耐火や耐雷など盛ってみました。

その結果、比較的安全に狩れるようにはなってきましたかね。

ただ歴戦王キリンは、野良でやっていたところ成功率が著しく低く、中々成功しないというありさま。最近では珍しかったです。

歴戦王キリンは、歴戦よりもさらに雷の威力が高く、怒り状態の雷帯電状態になると、耐雷の装衣を着ていても死ぬ時があるという、わりと壊れた雷の威力です。

もちろん、雷耐性も高くしていましたが、それでも死ぬことがあるので、スキルを見直しました。
キリン王には、装衣二種が有効だと判断しました。
・耐雷の装衣
・転身の装衣

この二種をできるだけ着用している状態にするため、以下二種のスキルを盛り込みました。
・アイテム使用強化(アイテム使用時間延長)
・整備(装衣の再使用時間短縮)

その他雷耐性、気絶耐性、麻痺耐性なんかも積んでましたね。
お好みで盛るものを調整すれば、キリン王も怖くなくなります。

被弾をまったくしないのであれば積まなくても良いですけど、PTでやっているとタゲが思わぬところにあり、被弾することもままあるので、ひとまず即死や確殺されないスキル構成が望ましいかと思います。

キリン戦はけっこう好きで、連戦しました。
おかげでα、β、γすべて一式そろいました。三種のお披露目はまた時間のある時にでも。

今回のギルドカードはこちら。
ブリゲイト装備、実は作っていたんですけど、作って一週間後くらいに重ね着の方が来たんですよね。
私の苦労はいったい・・・・・・

今回からコメント欄もいじるようにしてみました。
よろしければご覧ください。

DfN_6t1UEAEVFOq.jpg

DfxJNddUEAA8VNp.jpg

◆追記
拍手ありがとうございます。
回避ゲーが好きみたいで、キリンみたいな一撃を回避するのに快感を覚えるようです。キリンは装備の見た目も良いですし、やりがいがありました。



【MHW】狩人日記007

新しいイベント配信してください、とか言っていましたら、
ナナ・テスカトリカが配信開始されました。

うっかりSSを撮り忘れましたが、ひとまず何戦かしてみました。
テオよりやりづらいですね。

中でもテオにもあるスーパーノヴァですね。
ガードしてもスリップダメージで死にいたるほどです。
色々やってみましたけど、耐熱の装衣を使ってない時は、
大人しく距離をとることをおすすめします。

その他、手に入れていない称号を手に入れるべく、探索へ。
メインキャラでは手に入れていましたが、サブキャラの方でも手に入れましたカセキカンス。

DerKvRTVQAAMM_7.jpg

今回はよく撮れました!
○連打しなければいけないのすっかり忘れていて、危うく失敗しそうになりましたが。

前回はカセキカンスを見つけるのに2時間はかかりましたが、今回5分で見つけましたw
実はこの2分後、ゴワゴワクイナも発見したのですが、
あまりの奇跡ぶりにSS撮り損ねました;つД`)
カセキカンス出た直後に、ゴワゴワクイナ出るなんて思わないですよ。

とまあ、こんな感じでボチボチ進めています。
最近は無属性強化装備を作り、新たなスキル構成を作るべく歴戦を回しています。

最後に今回のギルドカード!

DerKr-WVMAEDstd.jpg

苦労して作ったギルドクロスシリーズです。
闘技コインが必要なのですが、レウスコインで舌打ちしながらやってましたねw
一人でやるのはさすがに効率悪かったので、途中から闘技場メインの部屋に移り、なんとか作り上げました。

というわけでお気に入りの1枚であります。

◆追記
拍手ありがとうございます。
ナナや歴戦王やりましたが、対策積んどかないと死にますねぇ。特に歴戦王キリンは、雷が歴戦の比ではないので、雷耐性が低いと通常時でも即死するかもしれません。その分、楽しかった気はします。



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)