FC2ブログ
2018 / 06
≪ 2018 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2018年06月の記事一覧

【MHW】狩人日記008

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週は新規のイベントはなかったですが、
つい最近までナナと歴戦王キリンがきてましたね。

どちらもソロで挑み、一応クリアーはしましたが、
けっこうしんどかったので、耐火や耐雷など盛ってみました。

その結果、比較的安全に狩れるようにはなってきましたかね。

ただ歴戦王キリンは、野良でやっていたところ成功率が著しく低く、中々成功しないというありさま。最近では珍しかったです。

歴戦王キリンは、歴戦よりもさらに雷の威力が高く、怒り状態の雷帯電状態になると、耐雷の装衣を着ていても死ぬ時があるという、わりと壊れた雷の威力です。

もちろん、雷耐性も高くしていましたが、それでも死ぬことがあるので、スキルを見直しました。
キリン王には、装衣二種が有効だと判断しました。
・耐雷の装衣
・転身の装衣

この二種をできるだけ着用している状態にするため、以下二種のスキルを盛り込みました。
・アイテム使用強化(アイテム使用時間延長)
・整備(装衣の再使用時間短縮)

その他雷耐性、気絶耐性、麻痺耐性なんかも積んでましたね。
お好みで盛るものを調整すれば、キリン王も怖くなくなります。

被弾をまったくしないのであれば積まなくても良いですけど、PTでやっているとタゲが思わぬところにあり、被弾することもままあるので、ひとまず即死や確殺されないスキル構成が望ましいかと思います。

キリン戦はけっこう好きで、連戦しました。
おかげでα、β、γすべて一式そろいました。三種のお披露目はまた時間のある時にでも。

今回のギルドカードはこちら。
ブリゲイト装備、実は作っていたんですけど、作って一週間後くらいに重ね着の方が来たんですよね。
私の苦労はいったい・・・・・・

今回からコメント欄もいじるようにしてみました。
よろしければご覧ください。

DfN_6t1UEAEVFOq.jpg

DfxJNddUEAA8VNp.jpg

◆追記
拍手ありがとうございます。
回避ゲーが好きみたいで、キリンみたいな一撃を回避するのに快感を覚えるようです。キリンは装備の見た目も良いですし、やりがいがありました。



スポンサーサイト

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)