FC2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ワールドトリガー】2年ぶりの祝再開

今回はゲームとはまったく関係ない話ですが、とあるマンガのお話し。

私、ジャンプで連載しております、ワールドトリガーが大好きでして、
しばらく休載していたのですが、めでたく再開することとなりました。
(少年ジャンプで5話再開後、ジャンプ・スクエアに移ります)

期間限定でワールドトリガーのグッズ販売が行われるということで、勢い余って行ってきましたw
グッズ販売にまで行くのは女性が多いのかもしれないですね。9割女性でしたw

ワートリ再開

作者の葦原さんが病気ということで、約2年間休載でありました。
長かった・・・・・・長くはありましたけど、復活を願い続けて良かったです。

作品としては、全般良くできているのですが、特に良くできているのが集団戦。
他の方もよく言われておりますが、単純に一対一が複数あるような構図ではなく、1対1や1対多、多対多といった構図が複雑に絡み合って物語が進行していく様は、見事と言う他ありません。

バトルに関しても、単純に強いものが勝つのではなく、工夫やインスピレーションによって状況が覆ることも多々あります。

現在序盤の方をジャンプ・プラスで無料掲載しているので、ご興味のある方は、これを機にぜひぜひご覧ください。

もとから好きな方はグッズ販売にも行ってみましょうw 私は都内のLimited Baseというところに行きましたが、オープン初日だったので、混み合ってました。休日行くと整理券なこともあるかもしれませんし、期間限定ですので、行く際は公式やツイッターを確認するのをお勧めします。

というわけでワールドトリガー祝再開の記事でした。

・追記
拍手ありがとうございます。
ワールドトリガーが復帰して、その後ジャンプからジャンプSQへ移行が終わりました。連載を追いかけていますが、やはり面白いです。ワートリがまだここまで有名でない時にゲーム化してますけど、また改めてゲームかしてくれないかなぁ。結構ゲーム向きの作品だと思います。



スポンサーサイト

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)