FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2019 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2019年04月の記事一覧

【隻狼】クリアーしました

みなさま、こんばんは、こんにちは。
ゲームライフ満喫されておりますでしょうか。

ひとまず私は隻狼をクリアーしました。
まぁ、まだ発売から1ヵ月経っていませんから、ストーリーに関わるネタバレはせずに書いていきます。

D4HSOCfU4Ac6TQa.jpg

というわけで↑は、2周目のワンシーンですが、景色の良いところで撮っただけなので、特に意味はありませんw

クリアーしてみた感想としましては、終盤が大変でしたかねぇ。
今作は、「弾き」というシステムを全面におした作品であるわけですが、終盤はもちろんその技術を試されるような連続になるわけです。それは予想に難くなく、案の定死亡の連続でしたw

今作をまだやっていない人は、回避、ガードもありますけど、弾きを始めから練習していきましょう。まあ練習していなくても、途中のボスでえらく殺されるとは思いますが、その時に苦労はします。

弾き以外にもシステムはもちろんございますが、
デモンズやダークソウルがガード、ブラッドボーンが回避、隻狼は弾き、といった感じで、敵の攻撃のリアクションをうまくとれるまでは、どこかでひたすらに死にますw

といういつものフロムゲーではございましたね。
開発の名前を知らずにやっても、これはフロムゲーと言い当てられる自信はありますw

で、2周目なのですが、少し物足りなさを感じなくはないです。
と言いますのも、今までのシリーズとは違い、成長の範囲が今までほど広くないからです。今回は忍者ですので、そこから逸脱する魔法などは出てきませんし、武器も基本は刀です。刀好きですけどね。

そんなわけで、面白いアプデ来ないかなぁと思ったりしています。

あとフロムが敵対プレイを入れなかったのも少し分かったりしました。ストーリー上入れづらいというのもありますが、今回の剣戟のシステムは多対一が非常に不利になるかと思います。今作は慣れていても、2対1になった時は被弾率がかなりあがります。普通に死ぬこともありえます。

そのため2対1になった時はできるだけ1対1になるようにしませんと、まず攻略ができません。まあ何度も死んで来たプレイヤーなら可能かもしれませんが。とはいえ、弾きのキィンは、非常に快感なので、他のゲームにも引き継いでもらいたいです。

他にも忍術や剣技などもあります。
そういったところもありまして、今作は忍者のロールプレイに徹しているところはあります。
次回作あるなら、侍、忍者、陰陽師とか出して遊んでみたいですけど、仁王に似たようなシステムがあったような気もしますので、難しいかな?

とまあ、難しさとしてはいつも通りのフロムです。
個人的にはブラッドボーンで泣くほど死んだので、今作はまだ楽に感じましたかね。ブラボみたいに冒涜の聖杯(自キャラ最大HP半減ダンジョン)みたいなものもないですし。とはいえブラボより前に隻狼をやったら隻狼の方が難しく感じたかもしれません。今作はブラボをやっていた経験が活きた気もしました。

というわけでクリアーしたての感想でした。

あ、そうそう。年を取ったせいか、長時間ゲームをやるとあちこち痛みますw
隻狼は疲れを感じると、弾きの成功率が著しく落ちましたので、ちょいちょい休憩をはさみながらやりました。すると、すんなりクリアーできることも多々ありましたのでお勧めです。

お身体にはお気をつけて、ゲームをしていってください。
それでは、また('◇')ゞ

・追記
3つも拍手ありがとうございます。
GWはトロコン目指したり、他のゲームをやったりしていますが、たまには外へ出ようかなとカーテンの外をのぞきつつ、まぶしさに目を細めて、またそっと閉じる毎日です。明日こそ外に出ようかな。



スポンサーサイト



Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)