FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【MHW】狩人日記009

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

モンハンは先日、歴戦王ヴァルハザクが来たばかりですね。
私もやってみましたが、まあひどいw

歴戦の比ではないですね。ハザクから出る瘴気のスリップダメージで、そのまま死ぬレベル。
気づいたら半分くらいダメージが減っているなんていうこともざらです。
呼吸してるだけで死にます。
また、尻尾攻撃のダメージが飛躍的にあがり、それがとどめになることもあります。

ガンナーは頭以外弾かれることも多く、ガンナーも厳しい模様です。

ちなみにこのスリップダメージ、瘴気耐性も瘴気環境もあまり効果がありません。瘴気環境で、ややダメージは減りますが、あくまでやや。瘴気耐性ではスリップダメージは減りません。ただ瘴気耐性を積んでおかないと、最大HPが半分になった時にスリップダメージで死ぬ可能性が高いです。そのため瘴気耐性はほぼ必須。

それ以外の有効なスキルは下記のものがあります。
・体力UP
 → 料理含めて最大体力200まで可能です。即死が減るため、生存率が高まります。
・回復カスタム
 → 手数の多い武器などのカスタムで回復をセットします。攻撃にあわせて回復します。
・精霊の加護
 → 攻撃もスリップダメージも被弾後のダメージを軽減します。

上記スキルなどがありますが、
ブレスやゲロなどを食らうと即死もありますので、油断はできません。

また瘴気には、スリンガーの松明弾などでも軽減できます。
中層のキャンプのスタート地点にありますので、拾って使うのもありかと思います。

最後に言えるのは、できるだけ死なないようにする、死んでも泣かない、人が死んでも3乙までは諦めない、投げないなどですかね。根気よくやってれば野良パーティーでもクリアーできますので、まずは自分が死なないこと、そして味方をフォローしてれば、7枚のチケットくらいは集められます。

ええ、死ぬ前提のクエですw


というわけで、今回のギルドカード。
キリンシリーズ3種です。αは前のものですけど、β、γは新しく作りました。
お好きなキリンをどうぞ。

<キリンα>
ギルドカード(H30.5.13)

<キリンβ>
DgWe5npU0AAgyHg.jpg

<キリンγ>
γは他のキリンにない発光が見られます。驚きの白さ
DgWe9z1UYAEthMG.jpg

◆追記
拍手ありがとうございます。
暑い季節となってまいりました。涼しげな装備も探してみたんですが、肌色率はキリンが一番高そうですね。そろそろ大型アップデート4弾もありますし、納涼祭など参加してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)