FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ブラッドボーン】自称地底人日記003

みなさん、こんばんは、こんにちは。
今回もブラッドボーンの記事になります。

また新キャラを作りまして、今回で7キャラ目。
まあ実際に地底までやりこんだのは、今回で4キャラ目ではございますが。

地底から話し始めているので実際簡単そうに思われるかもしれませんが、
実は地底に到着するまで結構大変なのです。

地底には明確な定義はないですが、だいたい最高品質の血晶石が手に入る聖杯ダンジョンを指し、その場所は聖杯ダンジョンの中でも最下層(深度5)のことを指していることがほとんどです。さらにいうなら呪われた血晶石の最高品質の入手を目指すため、呪い(自キャラ最大HP半分)、死臭(敵のパラメーター上昇)、腐臭(強化された敵配置)といった、俗に全盛りと呼ばれる状態になっております。

まあ、ブラッドボーンでも最難関な場所になっているのが地底とも言えます。
ただ、そこで手に入れられる血晶石の性能が非常に高いため潜るのです。

では実際に地底までどう行くのかと言いますと、
1、本編を最終エリアまで進める。
2、聖杯ダンジョンをトゥメル=イルまで進める。

この二点なんですが、まあ1は慣れてくれば大したことはないんですが、
2が中々でして、1周目のキャラだと中々大変です。深度3ほどまでいくと2周目の敵くらいの強さになります。そして中でも冒涜と呼ばれる呪われたダンジョンが大変です。

トロコンしている段階で冒涜に到達する人がほとんどかと思いますが、あそこの2層のボスの犬、3層のアメンドーズが、初回では大変厳しい。被弾すると一撃死となるものが多いためです。ただこの冒涜深度4ではございますが、呪われた血晶石が落ちるため、ここで血晶石の真の力の片鱗をみるわけです。ここで地底にはまる人ははまります。

冒涜を超えればあともう少し。
冒涜をクリアーすれば、ほぼ地底まで到達できます。トロコンも多分できます。

そんなこんなで地底に到着したあとは、目当ての血晶石が出るまでもぐるわけです。
ものによっては1%を割るものも多く、地底にもぐったまま戻ってこないため、地底人などと呼ばれているわけです。今風にいいますとエンドコンテンツw

最近私は、血質の血晶石を集めています。
↓な感じです。



スタート地点に戻るアイテム、確かな徴を99個もって、それを1セットとしました。
この前にも100は回していますが、形を決めて2セットやりました。
その結果↓

収穫0
収穫0wwww
かすりもしませんでした。
形状円はすべて外れです。円だけなら100個以上出ています。

当たりは放射です。三角も欠損もはずれです。
当たりの中でも、マイナス性能が実際に使えないものは外れです。数値が最高値でないものもはずれの部類に入ります。

その後、もう1セットした結果。

放射1個目

大当たりな部類です。というか100回しただけで形状変化4回は多すぎw
形状変化は1%ほどといわれているので、今回の多さは異常でした。

その中に当たりが入っていました。
攻撃力31.5%UPは実質最高値です。マイナスも獣に使いづらいですが、使える部類なので当たりです。スタミナマイナスが最も良いですが、正直をそれを狙ったらマラソン回数が1000くらい増えそうです。

ひとまず1個目は入手できましたので、さらにもう1個必要なので、
まだしばらく掘り続けます。


追記
3つも拍手ありがとうございます。
続き書きますが、まだ走ってます。銃デブマラソンは自分との闘いですかね。イライラすることが多いので、効率化を最大にしたら、あとはお坊さんのように無心で走ります。でないと禿げますw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)