2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



11月終了

戦ヴァル2もようやく11月を終了。


本当に長い。




ここからは11月のネタバレ。




今回対峙したのは、反乱軍の副司令官オドレイさんです。

オドレイ

現反乱軍のトップ、バルドレンの妹です。名前は書いていなかったかもしれませんが、日記の中では数回登場しているかと思います。作中でアバン君と対決したのは今回で三回目でした。

ついに決着かと思い、ガチンコの直接対決を覚悟していました。


ミッションは、G組不利のまま突入。窮地を脱するには、敵地頭上の水道橋を落とすしかない、ということになります。

ヨーロッパのどこだか忘れましたけど、現物が実際にありますね。橋の中に水が通るようになっていて、排水するとかなりの水量が出ます。人間くらいは簡単に流されるくらいは出ていたかと思います。

その水道橋に爆薬を仕掛け、起爆し、反乱軍を一掃してしまおうと、そういう作戦です。


反乱軍よ、なぜそこに布陣したw


危険な任務なのでアバン君が行こうとするのですが、代わりにゼリが行くことになります。この回がゼリのメインの回だったわけです。

ミッションはゼリだけを動かしていれば、簡単にクリアーできました。

一回地雷をモロに踏んで爆死しましたがw


ミッションに成功すると、首尾よく水が落ちるわけです。

ここまでアバンたちを動かす必要もなかったので、水で混乱状態になったあと直接対決なのかな、と考えていたら、オドレイさんそのまま流されていってお亡くなりになられたようです。

やや、肩透かしをくらいつつも、よく考えたらこれまで二回とも直接対決していましたからね。差し控えたのかもしれません。

ただ、顔画像を見てもらえれば分かる通り、いつもは冷静沈着なオドレイさんですが、水に流されパニック状態になった時には、あまりの慌てっぷりに胸がキュンとした。

ギャップがあったからですかね?

やや嗜虐心を煽られました。
もうちょっと戦車の中でグルグル回ってて欲しかったです。

そんなことを考えつつも、残すところは一ヶ月?

ようやく終わりが見えてきた。

長かった。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
