2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




お金稼ぎ<逆襲!2頭の牙獣編>

7.0より修正が入りましたので、一読した方は下の追記をご覧下さい

スペシャルウィークがくるので、逆襲系を記事にしていこうと思います。




まずは簡単なものから、ということで「逆襲!2頭の牙獣」に着目してみます。






「逆襲!ドスファンゴ」は?
という声もあるかもしれませんが
これについては、散弾撃てるボウガンで立ち回っていれば、簡単に攻略できます。
記事にするまでもないので、あしからず。






「逆襲!2頭の牙獣」、略して逆猿は、タイトル通り二頭クエとなっております。




二頭クエの基本は、分断すること!




これはどの二頭クエでも言えることですが、分断さえできればドドとババをソロでクリアーするだけです。




というわけでまずは分断方法です。









◆分断時注意点
 ・ババの右側を抜ける時は、壁ぎりぎりを走った方が良い。
 ・モドリ玉を使う時は、ババを十分にひきつけプレイヤーに視線が向いていること。
 ・ババが入り口側を向いていると発見されることがあるのに注意。
 ・BCに戻ったら、しばし(1分くらい)時間をつぶす。早く入ると発見されるかも。
 ・閃光玉は使わないこと。使うと発見される。


追記


肝心なこと忘れてました。





ラスタは絶対連れて行かない!!





報酬吸われて涙目になりますw



分断の注意点はこんな感じです。




あとは適宜、料理してあげて下さい。
逆襲はタイムよりも安全な立ち回りで、無理せず攻略が良いと思います。
ババは肉も持ち込んでおくと良いですよ。




バケツテンプレ&グレートノヴァでもクリアーできましたので
難易度自体は低いと思われます。
低HRの方もこの機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか?


逆猿




【追記】

7.0のアップデートにより修正が入りました。


現状、分断がやりにくくなっていますが、下記の動画を参考にしてみて下さい。


http://zoome.jp/ravenmhf/diary/48
(いきなり音でます)



◆現状での注意点
 ・即発覚するので、閃光玉を投げて時間をかせぐ。
 ・入り口、できるだけ端にネムリ生肉を置く。
 ・一分半くらいしないと食べないため、それまでは回避優先で立ち回る。
 ・火事場使う人は、ネムリ生肉を食べてから発動の方が安全。
 ・あとはできる限り(マップ上の三分の二ぐらい)距離を離す。


手順こそ変わりましたが、やはり難しくはないので
お手軽に30万zゲットしてみてください。





運営いわく、不具合だったようです。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
MHFから大分離れているので、現在どのような状況なのか分かりません。使えるなら良いのですが、その逆も大いにありえますので、注意してください。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
