2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



MHP3体験版「大剣・ハンマー」レポート

体験版やりました。


楽しいですねぇ(*´Д`*)


楽しいなぁ、と思いつつも、しかしどこか物足りない部分もありました。

モンハンはモンスターの素材を使って、自分の装備品を作るのも醍醐味ですからね。
なんのためにモンスターを狩るのか、といったところが欠けているがゆえに顕在化した物足りなさなのでしょう。

いや、しかし、製品化したらこの辺りも充実するわけですから、これはやばいですねw

物足りないとは書きましたけど、体験版だけで充分楽しめます。


とりあえず、大剣とハンマーでロアルロドスとボルボロス亜種に行ってみました。


一発目は大剣で行きました。

幾つか変更された点があることは分かっていたので、起動前にチェックしました。

(起動前のMHP3体験版で△を押すとメニューが出ます。そこにマニュアルがあります。あとで気づきましたが、公式でも操作確認ができます)


◆P2Gからの大剣の変更点
・横殴り(打撃攻撃)追加。
・強溜め斬り追加。
・普通の溜め斬りは、溜め過ぎると威力低下。

強溜め斬りが、かなり胸アツです。構えも変わるし、すごくかっこいい。久しぶりに大剣熱が上昇しました。

トライをやっていない大剣使いは、タメ3時注意です。特にベタ押しだった人は要注意です。P2Gの時は、タメ3を早く出す早漏というテクニックもありました。それに慣れている人はそれほど苦になりません。エフェクトが一瞬明るく光るので、その時に放せば成功します。成功するとジャキーンって鳴ります。


大剣はそれほど変更点はないようなので、モーションをチェックして、景色など眺めつつロアルロドスへ。

2chでは、ポンデライオン、ポンデと呼ばれているみたいです。ポンデの方が覚えやすい。


とりあえず色々やってみましたが、大剣、氷属性なんですよねw

これ、あんまり効いてないんじゃないかと思って攻撃してたら時間切れしましたw

ちょっと甘く見てましたね。オトモも連れて行ってなかったですし。


というわけで、次はオトモも連れて、即ポンデの元へ。

ゴロゴロ転がる攻撃がまだ避けられない。まだ、モーションを把握できてないからでしょうね。

ダメージをそれなりにもらいましたがクリアー。



次のボルボロス亜種。こっちは氷か、って製作者の悪意を感じる。

属性通らないってレベルじゃないw
FFなら吸収されるレベル。


ボルボロス亜種は右脚側が安全そうですね。(尻尾を0時として8時方向)

私は基本、時計回りで立ち回ってみました。尻尾が時計回りなので、反時計回りはしない方が良いと思います。


ポンデの例があったので、割とマジに攻めました。

弱点はどこか分からなかったですけど、とりあえず足に攻撃を加えて、こけたところを強タメ。罠、閃光玉もフル活用。

尻尾も斬れました。


それにしても突進ハエーw

曲がったりするので、回避した方向が悪いと直撃したりします。そのためダイブの準備はしておくべきですね。

近場で立ち回っていれば、突進はほぼくらいませんが。


大剣は初見でクリアーできましたが、時間ギリギリです。

ハンマーではまだクリアーできてないですね。攻撃箇所が悪いのかも。いずれも時間切れです。

ちなみにハンマーの変更点もチェックしました。


◆P2Gからのハンマーの変更点
・タメ1後、縦3に繋がるらしい(まだ試してない)
・タメ2、3が変化。
・縦3の前に横振りを入れると、縦2でホームランになる。

まだあるかもしれないですけど、パッと確認した感じこんなもんでした。


ポンデに対してはかなり強力でした。大剣より5分は早かったと思います。

なので、ボルボロス亜種もいけないはずはないんですが……、精進が必要ですね。


とりあえずはこんなところでしょうか。


あ、孤島のキャンプがすごいきれいでした。

狩りに夢中だった人は、遠景に視線を移して見ると良いですよ。

近場は粗さがありますが、遠景はかなりきれいかと思います。

孤島マップ1の崖なんかも良いです。


こんな感じで、今回は終了。ハンマーは引き続きボルボロス討伐。

他の武器も使っていきたいと思います。


そうそう、笛、ガンス、弓は体験版だとないんですね。武器使い涙目(゚∀゚)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
