2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すべては大魔王姑息カーネルのせい

今日は久々に戦ヴァル2のお話。


クリアーしてからというものボチボチミッションをやっていました。

それほど難しいミッションもなかったので、初見Sランクでサクサクと進めていた、そんなある日のこと。

基本的に終盤以降のミッションは、5ターン以内でクリアーできればSランクになります。

ノルマとして、Sランクに加え、設計図を落とす、肩書き付きのエースを倒すことにしていました。


これ自体はそんなに難しくないんですね。たぶん誰でもできます。


そんな時、あるミッションで引っかかりました。

「激戦! ロインダール峡谷」というやつなんですけど、このミッション、他とはやや異なるミッションなんです。

敵肩書きエースは、大魔王カーネル。仰々しい名前です。


アバンのスタート地点には、敵の本拠点しかなく、自軍は初期配置したメンバーしかそのエリアに入れません。敵本拠点を占拠するには、他ルートの仲間にスイッチを押させないといけないため、アバンの元における兵もせいぜい一人。それ以上置くと、もう一方の進攻に支障が出ます。

おまけに現地は夜。視界が悪いので、敵へ接近しないと発見もままなりません。


[1回目]
4ターンほどで敵本拠点制圧目前までいく。
しかし、大魔王が見つかっていなかったので、倒してからクリアーしようと考えていました。

敵本拠点付近の敵も掃討していたので、土嚢にしゃがませようとしたんですよ。


ここでまさかの操作ミス(´;ω;`)

しゃがむ手前で○ボタン押したら占拠してたでござる orz

なぜかクリアーしてた……


[2回目]
次は大魔王を見つけるのを最優先にしました。

しかし大魔王、どこを捜しても見つからない。どこ行った。

あまりに見つからないので、前回と同じくクリアー直前までもっていこうとしました。


そしたら敵拠点前にやたら増援がw

V2、供給車、強襲兵×2で合わせて四体いました。

その時は気づいていなかったんです、こちらにCPがないことに……

供給者、V2までは良かったんですけど、ターンエンドしたあと強襲兵に火葬されました。

アバン君が上手に焼けて、ゲームオーバー。


[3回目]
やっと見つけたよ、大魔王!!


草むらに隠れてるなよ、大魔王!!!!

夜+草むら、効果で肉薄するぐらい近づかないと発見できなかった。

そのまま死ね!! と思わず言ってしまいそうになりました。


まあ、とりあえず見つけることができたので、グレネード投げて草むらから起こし、あとは普通に攻撃すればクリアー……のはずでした。

1回目、回避される。
敵エースは回避力が高いので、それは織り込み済みでした。
回避されても命中するようにはしていたんです。

2回目、回避される。
まだいけるけど、反撃が痛い。

3回目、回避される。
敵HP二桁で瀕死。しかし反撃でアバン死亡。


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

   ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何度やらせるんじゃ、ボケナスがあ!!

根性で回避やめさせんかい!!

ハァ、ハァ、ハァ……

……


すみません、取り乱しました。


[4回目]
攻略しつつ、さっさと草むらの、大魔王姑息カーネルを退治。

大魔王なのに草むらに隠れる人は、保護色で良い。

さーて、敵本拠点を占拠するぞーと近づくと、V2、供給者、強襲兵×4が。

( ゚д゚)ヨ、4?

( ゚д゚)……

(゚д゚)


なんとか倒しました。


おわり



◆追記
拍手ありがとうございます。今になっていただけるとは思いませんでした。
それにしてもカーネルは今思い出しても腹が立ちます。夜の草むらにエリア端とか、もっとも捜しにくい場所ですよね。しかもアバンのエリアには人数をさくわけにはいかず、そうなると敵エースに正面から挑まなければならなくて、回避ばかりされるという嫌がらせ仕様。

拍手をしていただいた方も苦労されたかと推察いたします。お疲れ様でございました。

2拍手目ありがとうございます。このミッションは今でもまざまざと思い出せますね。危うく四回目もゲームオーバーになるところでしたから。四回目失敗してたら、PSPが新品になっていたに違いありません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。