2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タクティクスオウガ-運命の輪-サントラレポート

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。


タクティクオウガのサントラがやばすぎる。


みなさん、これはPSPでやる時、イヤホンかヘッドホンで必ずやってください。必ずですよ。
PSPのスピーカーでやるのはもったいなさすぎる!!

あ、でも安すぎるのはだめです。1500円から上くらいなら大丈夫だと思います。



これ、私好みのアレンジだなぁ。ここまで力をいれているとは思いませんでした。


まだ全曲は聴いていないですが、珠玉ものが多いです。サントラ買って良かったぁ。


内容の印象としては、先日紹介した動画の音質と大きく変わっていないと思います。
ただ、細部に至るとやはりサントラの方が質は良いです。OPの曲を聴き比べてみると、全体的に鋭く、クリアーに聴こえます。

より高音質で楽しみたい方には、サントラもお勧めします。


ちなみに内容としては、三アルバム、一シングルといった感じ。

三枚のアルバムには、アレンジされた新曲がかなりの数、収録されています。
一枚のシングルには、旧作が10曲収録されています。フィールド曲が多いです。

久々に原曲を聴きましたけど、すごく懐かしかったです。あたりまえかもしれませんが、ゲーム内よりも音質は向上しています。やはり曲自体にもパワーを感じますね。

そういった原曲の素晴らしさに加え、新曲のアレンジ、思い出補正、色々やばい。

足し算というか掛け算されて漏らしそう。


Deathrattleという曲でブルブルした。低音やばし。
意味は死前喘鳴。死に際に喉で鳴ることのある音だそうです。

どこで流れるBGMか記憶をたどっていたところ、バルマムッサにぶちあたりました。

あそこか、あのシーンで流れるのか(;´Д`)


今から戦々恐々としているのでありました。


◆追記1
全曲聴きました。印象としては、やはり原曲アレンジのパワーがすごいです。
あまりにも強過ぎて、今回新たに追加された曲の印象が薄く感じるかもしれません(;´Д`)
でも良曲が多いので、BGMが好きな人にはお勧め。


◆追記2
拍手ありがとうございました。
みなさんのサントラ購入の参考になれば幸いです。
早々に売り切れることはないと思いますので、一通りゲームを楽しんでからでも遅くはないかもしれませんね。


◆追記3
すみません追記ばっかりで。これで最後と思います。
PSPの音質とサントラの音質を比べましたが、はっきりと分かるくらいサントラの音質の方が良いです。
音質にこだわる方は、サントラもお勧めです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。