2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート3日目(クァドリガ砦)

◆1章クァドリガ砦ネタバレに注意してください





クァドリガ砦は、二バス先生が出るところですが、久々に実感したことがありました。


シミュレーション下手くそなんだった/(^o^)\


敵兵はほぼ死霊だったので、イクソシズムで消滅させながら進んではいたんですが、敵半数を倒したあたりで、回復アイテムが尽きました。

ヒールだけでは回復が間に合わなかったんですよね。


二バスだけを狙えばなんとかなるかと思っていたら、まさかのダークサモン(´・ω・`)

おまけに奥にまで逃げこんでしまったため、短期決戦も不可能。

チャリオット使っても覆すことは不可能と判断して、そこでリセットしました。


旧作では、戦闘中にダークサモンなかったですよね。


とりあえず見直す点。
・レベルアップさせる。
・装備全般の見直し。
・回復アイテムの追加購入。

まさかこんなに早くつまずくとは思っていませんでした。
チャリオットがあるからヌルゲー、というそんな簡単な図式にはなっていませんね。

ナイトなんかはレベル1で攻撃なんてほとんどあたりませんでしたし、装備も完全に整えてはいませんでした。回復アイテムは買ってはいたんですが、全然足りませんでした。

甘く見ているつもりはなかったんですが、自分の見通しが甘かったですね。


たぶんうまい人からすれば無駄な動きも少なく突破もできたかもしれませんが、ちょっと私には無理そう。大人しくレベルあげることにします。


兵の動かし方とか、コツはあるんですかね……


そういえば、魔法が味方に直撃しまくった。高いところから飛ばしているように見えて、実はボウガンみたいな扱いなのかな?


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。