2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート7日目(2章Cルート:港町アシュトン~リィ・ブム水道)

本題に入る前に、「タクティクスオウガ 運命の輪」の初週販売本数が発表されていました。

17万本売り上げて、1位となっております。(ダウンロード販売は計上されていないそうです。)


◆参照
 ・待望の復活を遂げた「タクティクスオウガ」が17万6000本を販売。「マリオコレクション」は累計で50万本を達成の「ゲームソフト週間販売ランキング」


多い、少ない、人それぞれ意見はあると思いますが、私は少ないと思っています。

これだけ面白いのに、それに見合った本数は売れていません。

というわけで、今後も書き続けて、少しでもTOの魅力をお伝えできればと思います。人を通して伝播していけば、ロングセラーも夢じゃないはず。微力ながらそのお手伝いができればと思う所存です。




◆2章Cルート港町アシュトンネタバレに注意してください。

二章Cタイトル


デニムたちはバルマムッサから逃げるように港町アシュトンへ。

Cルートに進んだ方は、ウォーレンレポートをチェックすると良いです。ラヴィニスのイベントが追加されています。他のキャラと比べてやや影の薄い印象だったラヴィニスですが、このイベントで株が急上昇。

一気に好きになりました。
いつか必ず……といった感じです。


そして雷神アロセールの登場。旧作と比べて老けて見えます。

アロセール登場


プレザンスがいると会話発生。

説得プレザンス


でも怖くて近づけません(;´Д`)

このマップはアーチャーが多いので、前衛をとにかく前へ。後衛をフォローできるギリギリラインまでさげます。これさえ怠らなければピンチになることはないと思いますが。

ホークマンはカノプーで対応。

相手前衛とアーチャーは、こちらの前衛で引きつけます。


首尾よく進んでいたのですが、アロセールが不意に必殺技を撃ちこみ、後衛一撃死。

3ターン消費する前に倒せたのでなんとかなりましたが、初の負傷兵が出ました。

さすがアロセール。ただではやられぬ(;´Д`)

対抗策を考えてみましたが、現状はないですね。防御あげる魔法とかあれば良いんですが。

アロセールは逃走して終了。


◆リィ・ブム水道

実はここの良い攻略法を偶然発見したんですよ!


名付けて篭城作戦。そのまんまですがw


やり方は簡単。スタート位置に籠もり、ある地点を押さえるだけ。

リィ・ブム水道01

ある地点とは上SSのナイトがいる場所です。

マップ右にいるタコを倒してしまえば、あとはナイトのいるところからしか、敵は上陸できません。
あとは魔法撃ち放題。下のSSのように上と左で抑えるやり方も良いですね。

リィ・ブム水道02

タコは魔法が良いです。硬い。

タコが水のスキルを放ってくるので、耐水の魔法を後衛に唱えておくと良いかもしれません。

アーチャー、魔法使いは、カノープスやアーチャーで処理が打倒と思います。


こんな感じで終了。2章からはやや攻略も増やそうと思います。


それにしても姉さん、ちょっとお茶目になったな。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。