2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート9日目(2章Cルート:タインマウスの丘~クリザローの町)

《゚Д゚》うわあああああああああ!!

書いてた記事がページエラーで突然消えた。

書き終える間際だったのに……



◆2章Cタインマウスの丘ネタバレに注意してください。



白ランスロットと合流すべく、タインマウスの丘まで進んできたデニムたちですが、到着してみたものの誰もいません。


するとそこへヴァイスが現れ、罠であったことを告げます。


クックック

ステ画面で見るとかっこいいです。

アサシンヴァイスST

このヴァイス欲しい。囲んでトラウマになるぐらい投石して説得できないかな。


戦闘開始すると、なぜか姉さんを勧誘するヴァイス。それに対して姉さんは、

弟を全力で愛してます

はっきり言いすぎwwww

姉さん、直球しか投げられないんですか。


ここの攻略としては、ナイトが肝でした。

相変わらず、味方から遠ざかっていくアロセール。それのフォローをするため、ややナイトを突っ込ませます。
すると敵はナイトに釣られ、アロセールはナイトのヒールで間に合います。

ルーンフェンサーとウィッチが倒れました。
二人が倒れた原因は、ヴァイスとドラゴンの2ヒットコンボと、後衛直撃のアーチャーの必殺技でした。

必殺技即死の対策をそろそろ考えた方が良いのかもしれません。


ヴァイスを瀕死にすると捨てゼリフを吐いて逃げます。

俺様の捨てゼリフ

なにげに、悪役顔グラが二種類ありますね。もっとあるかもしれません。


◆クリザローの町

ヴァイスを退け、逃げるようにクリザローの町へ。

アロセールが仲間として正式に加わりました。

アロセールのカラーはゲストキャラ用かと思ったら違うんですね。

アロセールはエースカラー

初見時は、ふけた!? と思ったんですが、よく見るとそうでもないですね。

レポートのアロセール

イヤリングでかいw


このマップの攻略はそれほど難しくはないと思います。

正面を二人で足止めし、迂回しようとするユニットを他のメンバーで妨害します。

あとは地の利を得ているので、弓なり、魔法なりでいただきます。


戦闘後、フォルカスという名の騎士に仲間を助けて欲しいと依頼されるデニムたち。

デニムは承諾するのですが、姉さんは反発。そんな態度にデニムが言ったこと。

(´・ω・`)

デ「姉さんはなんでも気に入らないのさ」

カ「Σ(゚Д゚)」

思わずしょんぼりする姉さんでした。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんにちは。
ずいぶん快調に進んでいらっしゃるようですね!
私はゲスト救出戦で早速ゲストを見殺しにしてしまい、
旧タクティクスオウガを懐かしく思っています(笑)。
今作は難しい!それがとてもいいンですけどね^^

ところでリンクフリーでいらっしゃるということで、
私のリンク集にRayさんのブログを追加しても良いでしょうか??
快調に見えて、実は負傷してますけどねw
ゲスト救出作戦は厄介ですよね。主にゲストが特攻してしまうところが。
ゲストが犠牲にならない代わりにカノープスが犠牲になることもしばしばです。

リンクに関してはどうぞ構わず追加してください。
こちらもリンクさせていただきますね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
