2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート10日目(2章Cルート:クァドリガ砦~フランパ大森林)

◆2章Cクァドリガ砦ネタバレに注意してください。




デニムたちは追われるようにして、クァドリガ砦まで逃げてくるわけですが、そこで今度はバイアンというウィザードが海賊に殺されそうになっています。


そしてまた救出ミッションです(;´Д`)


ゲストキャラは妙に勇敢なところがあります。システィーナしかり、アロセールしかり。
アロセールは特に、救出の時、ゲストキャラの時と、どちらも敵のど真ん中に走っていく勇猛果敢っぷり。私には到底真似できません。


救出イベントはそんな嫌な記憶が蘇りますね。


そして戦闘開始。祈るような気持ちでバイアンの行動を見守ります。

バイアンスタート位置


そんな祈りをよそに、奥へ走っていきます。

やめて。

魔術士で奥に行くのは、本当にやめて(´;ω;`)

とにかくカノープスをバイアンの方へ送り、前衛は最大範囲で前に出します。引きつけておかないと、あの爺さんまじ死んじゃう。


うまく本隊の方へ敵が釣られてくれたのですが、あの爺さん、カノプーからも逃げる逃げる。

(゚д゚)空気読め!!

という声も虚しく、前進していきました。

なんとか追いつき、キュアリーフ+2を使用。カノプーは単独行動が多いので、消耗品Ⅱのスキルを覚えさせておきました。

救援が間に合えば、あとは本隊で各個撃破して終了。


結局爺さんは、敵リーダーと似た位置にいましたとさ。めでたくなし、めでたくなし。

バイアンゴール位置



○教訓:カノープスは救援兵として育てておくと良いです。



◆フランパ大森林

ストーリーの方はいったん置いておきまして、フランパ大森林に行ってきました。

ウォーレンレポートを読んでいると、大森林が開放されたうんぬんという記事が出ていたのですが、ワールドマップを見ていて、ようやくその記事の意味が分かりました。

ストーリーとは別にマップが用意されているんですね。


というわけでさっそく行ってみました。

中はこんな感じ。

フランパの森全体


感想としては、敵が弱いです。数も少なく、低レベルクラスの育成に向いています。

ここでまだ使っていないクラスのレベル上げをしようかなと思っています。

まだ奥地にまで到達していないので、なにが待っているのか分かりませんが、宝箱でもあるんじゃないかとわくわくしています。



最後に物理防御力Ⅰの効果をSSに撮ってみました。


スキルをつける前
・スキルつける前


スキルをつけた後
・スキルつけた後


差は29です。クラスによって数値が異なります。

物理防御172は、この時点ではかなり高いと思います。
これがアーチャー必殺技の対策になってくれれば良いんですけどね。まだ試せていません。


◆ちなみに……
騎士団名を始めてさらした気がしますので、弁解みたいなものをw

騎士団名を考える上で象徴が欲しいな、ということで弾圧を鎖と見立て、その鎖を引きちぎる獣として狼を選択しました。狼だけだと野蛮なので、高潔なイメージとして天をあてた次第です。

デフォルトの名称だと~竜騎士団になっていると思いますけど、それを狼に置き換えるだけでも、ちょっとしたアレンジの名前ができると思います。

他には象徴として、獅子、蛇、鷲獅子といった力をもった動物、空想的な生物を利用し、色や他の単語と組み合わせると、アレンジには事欠かないかと思います。

あとはその名称が、デニムたちに合っているかどうか、といったところでしょうか。


◆追記
拍手ありがとうございます。
糧になります(´▽`)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。