2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート13日目(2章Cルート:港町ゴリアテ)

◆2章C港町ゴリアテネタバレに注意してください。


前回システィーナを救出し、そのまま船で港町ゴリアテへと向かったデニムたち。

そこで再び戦闘となりました。

今回はゲストキャラに、バイアン、フォルカス、システィーナ、おまけに姉さんもいますし、これは楽勝だろうと思っていました。


しかしそうはいきませんでした。


順を追って説明していきましょう。

敵リーダーは魔術士ダゴン。

魔道士ザパン


このマップにはゴーレムが三体いまして、大抵足止めをくらいます。それ自体が問題ではないのですが、魔法ユニット二体でも処理に時間がかかるのです。それゆえにマップ中央付近で団子状態になり、思ったように進めなくなります。

それ自体は良いんです、ゴーレムを処理できれば解消されますから。

援護も滞らず届きますし。


弓や魔術士系の敵ユニットはカノープスで狙っていきます。


そうそう、アパッチ系の魔法がじわりじわりと効果があがってきました。
初めは2とか8とかの追加ダメージでしたが、現在カノプーでの追加ダメは20ほどでした。
敵ユニットによってダメージ変動が激しいですけどね。
傾向としては、物理ダメージが大きいほどそれに比例して大きくなります。

20というとけっこうな恩恵ですよね。
これはもしかしたら強魔法だったために、強めの劣化補正がかけられたのかもしれません。
終盤になったら実はすごい強かった、となったら面白いですよね。


とまあ、順調だったんです。

その順調だった流れを一気に崩したのがシスティーナでした(´;ω;`)


最近、AIが信用できない病にかかりつつあります。

フォルカス、バイアンは問題ないんですけどね。


まあ具体的にシスティーナのどこが悪かったのかと言うと、死ぬとゲームオーバーなのに、なにも考えずに特攻するところですね。あまりに突っこみすぎるので、後衛のヒールが届かず、ナイトやルーンフェンサーのヒールを導入し、デニムにもキュアリーフ+2を使わせる始末。

こういった経緯から殲滅力が落ち、かつ攻撃がシスティーナに集中することで大ピンチ。


退いてくれー、と思っていたのですが、結局特攻は止まらず……


死ぬ五秒前
死ぬ五秒前(血まみれのように紅いのがシスティーナ)

あえなく死亡(´・ω・`)


二回目は誤って、敵リーダーを真っ先に倒してしまいリセット。

三回目でクリアーしました。


クリアーしたあとに思いついたのですが、システィーナの装備をできるだけ硬く、重いものに変更した方が良かったですね。ダメージも減りますし、特攻のスピードもゆるやかになるはずです。結果システィーナの生存率も高まることと思います。

これから挑戦する方はちょっと試してみてください。



そういえば旧作のシスティーナは、風のエレメントでしたね。今回も風の魔法を使います。


あ、そうか。風のシスティーナだから、神風ってことなんですね。分かります。



分かりますよ(゚д゚)





お知らせ

ざぁっき様の「三十路にもなってゲームしちゃってすいません」

と相互リンクを貼らせていただきました。


タクティクスオウガのゲームプレイ日記を書かれています。興味のある方はリンクをご覧くださいませ。

オウガの輪が広がっていくのです。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

RAYさま、初めまして!

 「MKツインズは語る」管理人のグレットと申します~!
RAY様の、TO運命の輪プレイ感想~いつも楽しく!・・・勝手ではありますが、拝見させて頂いておりましたっ(=´▽`=)
今日は思い切って、コメント残してみよかと♪
 RAYさまとたぶん同じ、いや確実に自分もCルートで進行中デス!!本当TO運命の輪、面白いですよねー!!
これからも、ちょくちょく遊びに来ちゃっていいですか~笑
でわでわ!!           
                    グレット
こちらこそはじめまして、グレットさん。
コメントを残していただきありがとうございます。
楽しんで読んでいただけたなら、私としても嬉しい限りです。

私の方でもブログを拝見させていただいています。できればコメントも残したかったんですけど、自分の書いていた記事がエラーで消えたりして、タイミングをいっしてしまいました。機を見てコメント残しますね。

いつでも遊びにきてくださいね。

あ、あと、さまじゃなくて良いですよ。偉くないのでw
さんでも君でもちゃんでも、なんでも良いです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。