2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート14日目(2章Cルート:ボード砦~古都ライム)

2章Cボード砦ネタバレに注意してください。


前回港町ゴリアテを通過したデニムたちはボード砦に到着します。

ここでの戦闘はなく、ヴァレリア解放戦線にシスティーナたちを送った形になります。


セリエ姉さん(゚∀゚)イイ!!


リーダーの風格が漂っていますね。

システィーナを理想家とするなら、セリエはリアリストといったところでしょうか。端々のセリフがとても良いです。セリエ姉さんになら踏まれても良い。

そういえば、オズマ姉さんの時にもそんなこと言った気がする。

もし二人に並んで踏まれたりしたら、ああもう!!(゚Д゚)

変態じゃないよ。


ちなみにセリフの細かいニュアンスとかはほぼ忘れています。そのためとても新鮮です。
前からこんなかんじでしたっけ?


ちなみにセリエの好きなセリフ。


セリエ「妹を愛している」
(gifであげるの初めてなんですけど、うまく表示されていますでしょうか)


セリエは、理屈ではシスティーナやデニムの理想を甘いとしながらも、その志しは決して嫌いではない。そういったセリエ姉さんの立場と感情の入り混じるこのセリフが好きです。システィーナのことを頼むことからも妹思いでもありますよね。良い姉さんです。

カチュア姉さんの場合、上から目線の嫌な女ですからねw

セリエの願いを私が拒むわけもなく、神風システィーナ、バイアン、フォルカスを仲間に加え、古都ライムへ。


その前に、バルバトスとロンウェーとの決着がつきます。

ウォーレンレポートにバルバトスの最期が追加されています。

バルバトス処刑シーン


バルバトスのセリフは今の政治家に向けられているようなセリフですね。
支持率に踊らされている様はまさに手玉。



◆古都ライム

古都ライムに来た理由を忘れがちですが、デニムたちの目的は聖騎士のランスロットたちと合流することです。

しかしまんまと罠にかかり、戦闘発生。


ここはデニムさえ落ちなければなんとかなると思います。できれば前衛職が良いですね。

私のデニムは未だにウォーリアなんですけど、囲まれても特にピンチになることなく危機を脱しました。動き方としては、敵の薄い方向から本隊に合流する形です。姉さんはさすがに耐えられず退避。


敵側の進行が早いので、本隊はスタート位置で迎え撃つ感じ。堀沿いユニットを配置しておけば、飛び越えてこられることもないので、あとは進行ルートを騎士などで押さえ、魔法で焼きます。ここはランパートフォース持ちが二人いると楽かもしれません。

後衛に攻撃を仕掛けてくる敵を優先して倒し、あとはドラゴン、ゴーレムを倒せば勝利は見えてきます。

戦闘に勝利すると、バルバスとマルティム登場。突然、暗黒騎士団が侵攻してきます。


豪鬼って言うな
誰かに似てると思ったら、ストリートファイターに出てくる豪鬼だったw


マルティム登場
事前情報で知っていたけど、やっぱかっこいい。


( ゚д゚)、ペッ
唾吐きシーンが早くて撮れなかった(;´Д`)
昔、このシーンでギルダスが本当に心配で怖かった。


と、イベントが立て続けに起こるので、混乱する方もいるかもしれませんが、要は……

・ボード砦でセリエと会う。
・ガルガスタンとウォルスタの紛争が終結。バルバトス処刑。
・古都ライムでランスロットたちを探している途中、罠にはまって戦闘発生。
・戦闘終了とほぼ同時に、暗黒騎士団侵攻。
・ザパンが隙を見てカチュアをさらい、アルモリカ城に来るよう脅迫。

アルモリカ城は明らかに罠なわけですが、行かなければならないわけです。


次回アルモリカ城へ。


◆追記
拍手ありがとうございます。活力になります(´▽`)
新たに拍手ありがとうございます。

3拍手目ありがとうございます。
この章良いですよね。セリエ姉さんにマルティムはどちらも好きなキャラです。バルバトス卿とはあまり絡みがないですけど、処刑シーンでのセリフは悪くないですね。いずれも人間味溢れるキャラクターたちです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。