2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート19日目(3章Cルート:バハンナ高原~ブリガンテス城南)

◆3章Cバハンナ高原ネタバレに注意してください。





コリタニ城でザエボスを退けたデニムたちは、ブリガンテス城を目指しバハンナ高原に到達。


そこにはクレシダの姿が。


母も失ったクレシダ

姉も母も奪われたクレシダからすれば、デニムは憎き仇。仲間にしたいけども、さすがに業が深いとしか言いようがありません。ラヴィニスといい、クレシダといい、なぜこうも薄幸なんでしょう。私はどうも薄幸な人間に弱くて、思わず手を差しのべたくなります。

母と姉がせめて指揮官でなければ良かったんですが、リーダーとなるとやらざるをえません。


そしてその姉の婚約者、騎士のへクター・ディダーロ登場。端役ですが、かなり好きです。

命を賭して国家に忠誠を誓うその様は、まさに騎士の鏡。敗北することを自覚しながらもガルガスタンのために戦う高潔な騎士です。

むぅ、仲間に引きこみたいけど、やらざるをえないのが心苦しいです。なぜ良い人間ばかり死に急ぐのか。


ここの攻略についてなんですが、私は正攻法しか思い浮かびませんでした。

前衛を前に出して敵を止め、後衛がギリギリの範囲から焼くくらいでしょうか。

止めた位置は

バハンナ高原前衛位置

SSのテラーナイト、デニム、ナイト、ルーンフェンサーで止めています。SSを撮ったのが中盤あたりだったので、やや前進しています。始めはもう少し後ろだったかと思います。敵から矢が飛んでくるので、できれば下がりめが良いと思います。

カノープスだけは遊撃として、回りこもうとする敵ユニットを迎撃。その後、敵後衛に弓を射かけていきます。本隊のアーチャーと協力できると攻略しやすいでしょう。


ディダーロを半ば本気で説得できないかと思って体力を削っていたら、色々セリフを聞けました。あっさり倒していたら聞けなかったかもしれません。

ディダーロ

殺すには惜しいなぁ。
そう思いながらもやはり説得0%。やむなく倒しました。
へクターっていうナイトを転生させて雇おうかしらw

そしてまたクレシダに恨まれた気がします。

あっ、でも、睨まれるのも悪くないかもしれません(^q^)


その後、ウォーレンレポートを確認していたら、モルドバに追記が。

モルドバ追記

クリザローから戻ったら結婚とか、どんだけ間が悪かったんだ(´;ω;`)
デニムは悪くないよね。


◆ブリガンテス城南

私は南側を選びました。もう一つの方は移動が面倒そうでした。タコもいるし。


ではまず攻略を。
ホークマンがいるなら入れた方が良いでしょう。
今回はいないことを前提に書きます。

まず初期配置の南側をごらんください。

ブリガンテス城南01

一応軽歩ユニットなら南側から登ることができます。ニンジャや前衛ユニット、アーチャーあたりを登らせます。
ウィザードやクレリックは限界まで下げて、南側に寄せておくと良いでしょう。敵が寄ってくるのと、カノープスを始めとした前衛キャラに近くなります。

ブリガンテス城南02


次に北側ですが、三人前衛を送りこめば良いと思います。一人は最北のアーチャーを倒しにいき、残り二人で敵前衛の足止め。倒せるなら一体ずつ倒しましょう。でも回復重視で。消耗品スキル推奨です。


全体的に敵は弓、弩が多いので優先して倒していきましょう。アーチャーを倒し終えれば、後衛が自由に活動できるようになるので、クリアーが見えてきます。


クリアーすると、クレシダ、二バス、ザエボスのイベント。

ザエボス閣下01

ザエボス閣下02


クレシダのセリフも良いんですが、ザエボスも中々のもの。
劣化したと思っていたんですが、死を覚悟しているセリフが妙に馴染んでる(;´∀`)

ワンピースで言うところのウソップ的な魅力を感じます。

旧作での印象を覚えていませんけど、嫌いじゃないですw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
