2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート21日目(3章Cルート:コリタニ城城門前2 失敗編)

◆3章Cコリタニ城城門前2ネタバレに注意してください。


今回は進行していないので書こうかどうか迷ったんですが、赤裸々にいこうと思います。


2回目のコリタニ城は、ドラゴンが多いですね。タコもいるので厄介です。

ボスに向かいながら敵兵を倒していき、追いかけてくる敵を途中で迎撃。倒したらそのまま進んでボスを狙う方針をとりました。1回目のコリタニ城と同様の戦術をとったんですね。


進路上のドラゴンを倒すところまで計画通り。

追いかけてくるドラゴン2体とタコの足止めをするため、ナイトとテラーを後方に向けたところで、突然の増援。まだ成長中のニンジャとアーチャーも動因して、壁沿いに三角形の陣形をつくりました。

しかし予想以上に増援が多かったこと、ボスとその取り巻きが攻めてきたことが重なり、リンチ状態に。

決定的だったのは、ノックバックで陣形を崩されたことでした。後衛が直接攻撃されてしまったところから、一気に崩れてしまい、そのまま立て直し不可能な状態になってしまいました。

今回は、始めの計画から間違っていたと思われたので、そのままリセット。


失敗を踏まえた上での対策として
・布陣する場所の変更。
・こちら側のレベルが全体的に1低かったので、レベルを上げてみる。


といったところですかね。

たぶんレベル抜きにしてこのマップは難しいですね(;´Д`)

やばい、モンハンにうつつを抜かしていられない。でもやりたい。


もしPSPが二台あったら両方できますね。


なんて贅沢なんだ(゚д゚)!!

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。