2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】ヘタレ狩人のメモ1

2011/01/06更新

TOのメモが割りと好評だったので、こちらもメモしていきます。

ここには私の目に留まったものを記していきます。中には誤情報が混じるかもしれませんのでご了承ください。分かり次第修正します。

メモするのはゲーム内の情報が中心です。攻略みたくない人向け。


▽7日目
 ・5スロットでスキル発動する使えそうな装飾殊メモ。
  研磨殊。速集殊。防盗殊。罠師殊。無食殊。観察殊。
  詳しくは「【MHP3】狩人日記8」まで


▽6日目
 ・MHP3のゲーム内情報ではないですが、
  wikiの「武器情報」に記載されている「操作方法」は必見。
  シリーズ通してあるもので、有効なコンボなどが書かれています。
  特に基本戦術は参考になることも多いですよ。
  ただしデータが近くに載っているので、ネタバレには注意。
  wikiについてはリンクからどうぞ。

▽5日目
 ・畑で肥やしを使い、怪力の種を量産して売却。P2Gにもあった金策。
  1ムネあたり1000ゼニー強。
  肥やしはミミズを行商人の半額セールの時に大人買いする。
 ・序盤の防具は、クルペッコ用のアロイ装備と、ジャギィ装備がお勧め。
  スティールは胴、腕、腰だけだが、防御力が高めで良。
 ・ドリンクを飲んでいるとチケットがもらえる。

▽4日目
 ・スキルの詳細を、店の購入画面からも確認できる。
 ・卵運びをする時は、ロックラックで「運搬」のスキルを発動させておくと良い。
 ・モンスターのキモは大剣でモグラ叩きのようにすると楽。
 ・ブナハブラの素材は、ライトボウガンの毒弾で集めると効率的。
  チェーン一式と「ユクモノ弩改」(初期装備強化)を装備。
  調合素材の毒テングダケとカラの実を持っていくと、最大32匹剥げる。
  毒弾1の他に、雑魚掃除用の通常2と散弾1もどうぞ。


▽3日目
 ・こやし玉は、未発見時に使用することで効果が出る。
  クルペッコのモンスター合流時に使用したいが、発見されていることが多い。
  眠り生肉で眠らせ、こやし玉が効果的かもしれない(要検証)。
  訂正。クルペッコが仲間を呼んだ時は、合流した弱い方に投げつければ確率で逃げる。
  (情報誌「狩りに役立つアイテム2」より)


▽2日目
 ・レザー系は採取向き装備。採取珠1個つけるとバージョンアップ。
 ・ガーグァを背後から突くと卵を落とすことがある。
 ・水没林には希少な鉱石。
 ・オルタロスのお腹の色でアイテムが判別できる。
  青は熟成キノコ、緑は様々な種、オレンジはハチミツ、金は珍しいもの。

▽1日目
 ・ケルビの角は目眩状態だと剥ぎ取りやすい。
 ・カマキリみたいな虫は、キノコの場所でなにか食べると腹が膨らむ。
  倒すと熟成キノコ、モンスターの体液を出す。
 ・渓流5、9にハチミツ。
 ・アオアシラは音に弱い。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。