2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート22日目(3章Cルート:コリタニ城城門前2~城内2)

◆3章Cコリタニ城城門前2ネタバレに注意してください。


ようやく進行しました。

ストーリーは、ザエボスを倒してガルガスタン勢力をくだし、今度はウォルスタと対峙。コリタニ城を攻めたところです。

ではさっそく攻略から。


ここは他のマップと比べ、難易度が高いと思われます。

敵リーダーが攻めてきたところを返り討ちにすれば、わりと楽にいくかもしれませんが、全敵ユニットを倒そうと思うとそれなりの覚悟が必要です。

難易度を高めているのは、ドラゴン4匹とタコ1匹、それと増援です。


初期配置は下の通り。

コリタニ城2-01

肝心なのは、どこで迎え撃つか。

私は結局、初期配置よりやや南よりにしました。

コリタニ城2-02

前衛で壁をつくり、後衛を守ります。

この配置通りにする必要はないですが、後衛がある程度動けるスペースはあった方が良いと思います。


弓や投擲を持った敵ユニット、ドラゴンやタコを優先して倒します。

コリタニ城2-03

ここでは、ダストストーム(複数スロウ化)の呪文書が役に立ったと思います。

他の呪文に比べて効きやすく、効果もそれなりに期待できます。


ドラゴンとタコを処理できれば、あとは回復を重視しつつクリアー。

コリタニ城2クリアー

ドラグーンを育てたいんですけど、中々育てるタイミングがありません(;´д`)ゞ



◆コリタニ城城内2

このマップではレオナールと一騎討ちで戦うか、それとも軍で戦うかを選べます。
私は手短に済む一騎討ちにしました。

デニムがいまだにウォーリアのままなのですが、苦もなく倒せたので、攻略は特に書きません。



バルマムッサの時にもレオナールのことを少し書きましたが、レオナールはデニムの考えに理解を示しています。過去にデニムと同じ理想を抱きながらも、その理想が叶わなかったため現実的な手段を取らざるを得なかった。それが今のレオナールの姿ではないでしょうか。

どこか似た二人

デニムとレオナール、どこが似ているかと問われれば、それは志ではないかと思います。

ウォルスタを思う気持ちは同じくらい強いです。

レオナールの覚悟

レオナールは自分が生きていたとしても、死んでいたとしても、ウォルスタの平和を築けるような方法を考えていたみたいですね。

こういった人物を国士と言いますが、現実にもこういった人物がいてくれれば安心なんですがね(;´д`)ゞ


◆追記
拍手ありがとうございます。
最近Lルートのレオナールのことを書きましたけど、その関連でしょうか。レオさんはTOでも指折りに好きな人物ですね。もし国が危急の時なら、こんな人のようになりたい。あるいはついていきたいです。




この記事へのコメント

Rayさま、こんばんわ。
Rayさまのブログを当ブログにリンクさせて頂いてもよろしいですか?
というか、事後申告なのですが・・・汗
宜しくお願いします!!
もちろん、リンクしていただいて構いませんよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
