2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記2

MHP3初週200万本らしいです。

シリーズとしては、ドラクエ、FF並みですね。すげぇです。


私の方はというと、本当にボチボチでございまして、☆2の中盤あたりでございます。


青熊さんとドスジャギィとは戦いました。


青熊はハチミツを取りに行っている時にばったり出くわして驚きましたね。

一瞬前作のティガを思い出して警戒したんですけど、一度被弾してみて、いけるなぁと思ったので、そのまま戦闘続行しました。それほど苦戦することなくクリアーできました。

青熊さんやドスジャギィの攻略は書きません。
それは世のハンターを舐めすぎかな、と思いますのでw

あえてアドバイスするなら
青熊さんは背中に回りつつ、立った時だけ攻撃に気をつけると良いでしょう。反時計回りがお勧めです。

ドスジャギィは時計回りがお勧め。時計回りの尻尾攻撃がその理由です。体を横にしたらタックルの前兆なので、頭か尻尾方向に回避。

これくらいでしょうか。
まあ、みなさんなら攻略なくてもクリアーできると思います。

個人的にはアドホックパーティーもやってみたいんですが、もう少し先になりそうです。
装備がまだレザー一式なんですよね。

でもオンラインに繋いでいる人は、もう始めからやっていたりするんでしょうか。
ただ、最初の方はどうせ採取もしなくてはなりませんし、採取はソロの方が良いですよね。

とまあこんな感じです。
あ、ジンオウガの登場には驚きました。しっかり殺されてきましたよ(^q^)
尻尾くらい持ち帰ってやろうと思ったら、餅つきして、そのあと殴られましたw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんにちは

モンハンの販売本数、ニュースで見ました。すごいですよね。
近くのゲームショップはほとんど品切れ状態のようです。

私はと言うと、完全にモンハンを買う予定がなかったため
初回の波をただ呆然と眺めているだけでしたけど・・・w

今になって、買っておいても良かったかな・・・?と
思っちゃったりしてますw
次回入荷する時に、上手く購入できれば、遊んでみたいと
思います。

では、狩り頑張って下さい!
モンハンの売り上げはすごいですね。友人の話ではプレミア価格で売っている店があったとか言っていましたから、今が一番高い時期かもしれません。

もしまだモンハンに触れたことがないのでしたら、一度はプレイしてみると良いとおもいますよ。シリーズを重ねてきただけあって完成度が高いです。

ただここまで売れるのは、パーティープレイがあるからだと思うんですよね。身内でやる時のモンハンの楽しさは異常です。もしざぁっきさんの周囲にモンハンをやる人がいるなら、一緒にプレイすることをお勧めします。あと、巻きこむという手もありますw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
