2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート24日目(3章Cルート:古都ライム~アルモリカ城)

◆3章C古都ライムネタバレに注意してください。




ウォルスタと対峙することになったデニムは、レオナールを破ったのち、ウェオブリ火山を越え、古都ライムへ到着。

デニムは自らの信じる平和を築くために行動しているわけですが、古都ライムに到着したところでなにやらゴタゴタしています。


凛々しいオズマ様

オズマ様、キター!!(゚∀゚)

オズマ様になら踏まれ(ry


というわけで攻略行きます。


まずは初期配置。

3章C古都ライム01

このマップは北側にナイトやクレリックなどが集中。北西方向にアーチャーやルーンフェンサーがいます。

こちらは、正面に前衛を進ませ壁をつくり、後衛は後ろに控えます。タコを優先して攻撃します。

アーチャーやカノープスは左翼へ、敵のアーチャーを倒しに向かいます。
ちなみに画像内のニンジャも弓もち。蝦蟇口の術を使って、麻痺もほぼ100%で付加できるのでけっこう重宝します。ちなみにニンジャの中の人はサラですw

3章C古都ライム02


途中、ボスのテラーナイトが迂回を始めたので、デニムで阻止。デニムのいる位置は、一人で進路を塞ぐことができます。

あとは本隊で敵を処理しつつ、徐々に前進させていきます。

3章C古都ライム03


今回は我ながらうまくいったと思います。自分で自分を褒めてあげたい。
ご褒美はオズマ様の足蹴でお願(ry

というわけでクリアー。


その後、ヴァイスがロンウェーを裏切り暗殺。

ヴァイスの裏切り

黒ランスロットも暗殺しようとしますが、オズとオズマに阻まれます。

ヴァイスの命乞い

ざまぁというよりは、憐れ。


古都ライムを制圧したデニムたちはそのままアルモリカ城へ。ウォルスタ解放戦線はすべてデニムの指揮下に入ります。

ロンウェーが死んだとはいえ、なぜこうもスムーズに事が成ったのか。

レオナールの手回しの良さは異常

すべてはレオナールのおかげなんですね。
先行きの見通せる男レオナール、まじイケメンです。


そして、イケメンつながりのミルディン、ギルダス再登場、ヒョッホウヽ(゚∀゚ )ノ


でもレベル3という(;´∀`)


他のクラスもレベルあげておいた方が良さそうですし、ボード砦へ行く前に育成になりそうです。



ところでどうでも良い話なんですが、一年間でカウンター2000回ったと先月書いたんですが、ここ一ヶ月で1500回ってますね。んんん?

みなさんとオウガとモンハンのおかげですね。ありがたやーm(_ _)m



この記事へのコメント

結局、攻略本発売前にクリアまでこぎつけませんでした、オウガ(笑)
ネタバレ考慮であまりは書きませんが、仲間になる固有キャラ増えてますね~、嬉しいことです。
開発者いわく、クリア後が本番、だそうで…。

ニンジャといえばダブルアタックですが、弓もちニンジャも便利そうですね~。
一人育成してみようかな?
攻略本発売しましたね!
手元にあると絶対読んでしまうので、まだ買っていませんけど。

仲間キャラが増えているんですか。そんな感じはしていましたけど、ますますやりごたえがありますね。
クリアー後が本番ということは、本当に半年コースは確実っぽい(;´д`)ゞ
でもSLGでこれだけ楽しいのも久しぶりなので、しゃぶりつくしますよw

ニンジャはですね、遅れて育て始めたためなのか、それともサラが弱いだけなのか、前線に立つにはちょっと厳しいんです。最初はダブルアタックを狙っていたのですが、あまり役に立たなかったので麻痺付与と弓の併用にしてみました。

これはけっこう汎用性があって良いです。
仲間が危ない時は回復役、普段は麻痺による妨害や、敵後衛狙いに活躍できるようになりました。
他にも使いようがあると思いますので、よろしければぜひぜひ。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
