2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




編成中……編成中……

さーて、今回は全然進んでいませんよー。


前回書いた通りオウガの育成をしようと思って、各メンバーをどのクラスにしようか考えていたのですが、うまい継承の仕方がまだよく分かっていません。


今のクラスを下手に崩すと、間違いなくバランスが悪くなるんですよね。

とりあえず育てたいクラスは
・ソードマスター
・ドラグーン
・ホワイトナイト
・ウォーロック&セイレーン

でもこれをすべて育てようと思うと間違いなく時間がかかるので、とりあえずドラグーンを育て、スムーズに済むなら他のクラスも順次育ててみます。

ドラグーンを育てる理由としては、ドラゴン複数相手にするのがきついからです。魔法だけだと後手に回りますね。そこへ必殺技を食らうと後衛が死んでしまうことがあります。ドラグーンにどの程度効果があるのか不明ですけど、そのあたりの確認も兼ねて、まずはドラグーン。


ホワイトナイトやソードマスターも入れたいんですけど、アタッカーが間違いなく溢れますね。ゆえに誰かがベンチへ行きます。それも悩みの原因です。

成長の上で悩みの原因になっているのは
・どのキャラを使うか。
・各種クラスの使用できる武器と魔法とスキルの把握。

特に武器、魔法、スキルはクラス変更によっては大幅に変わってしまうので、行き当たりばったりでクラスチェンジすると後悔するはめになります。

中でも必殺技の関係してくる武器スキルは、与ダメージにも大きく関わってくるので、おいそれと変更できるものではないと思うんです。

それがソードマスターを保留気味にした理由です。
装備できる武器が両手刀のみなので、必然的に武器を変更しなければなりません。
必殺技も使えなくなりダメージも減ってしまうことになるわけです。

使えるようになるには、それなりの時間が必要になることは目に見えていますね。


と、まあそんな風に悩んでいたら結構時間が経っていて、その日は編成だけで終わってしまったという……

しかもまだ決まりきっていないんですよね(;´Д`)


そのうち適した育成方法も出てくるんでしょうけど、こんな風に悩んで編成するのも楽しいもんですね。


でも、戦いたい。



この記事へのコメント

ドラグーンのスキルは効果がおおきいですねー、通常の倍近いダメージだって叩き出せたりもします。
ATもよく伸びるので、ドラゴンやビースト系相手にはもちろん、他の相手でも十分渡り合える感じですね~。

キャラに関しては、基本的に固有キャラのほうが成長しやすいらしいですねー。
個人的には好き勝手に名前つけた一般キャラにも愛着があるんですが(笑)
ドラグーンはスキル使ってみてびっくりしましたよw
こんなに強いならもっと早くに育てておくべきでした。

私も好きな名前をつけたキャラがいるんですけど、外せません(;´д`)ゞ
むしろ主力です。
ユニットは使った分だけ強くなりますから、下手に分散して育成できないのも辛いところですね。個人的には適材適所でキャラを使い分けたいところではあります。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
