2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボウガンについて少し

今日は書くネタがないんですけども、書かなかったら書かなかったで落ち着かないんですよね。


というわけで、まずは事務連絡。

MHP3の考察関連の目次として、ユクモ村書庫案内をつくりました。
モンスターの対策などはこちらに貼り付けていこうと思います。

あとはメモの更新もしました。


昔からのハンターには周知のことかもしれないですけど、虫系の素材を剥ぐには毒にすることが有効です。

毒にする方法は主に二種類あります。

毒属性の片手剣を使って毒にする方法と、ボウガンを使って毒にする方法です。


ボウガンを使ったことがない人には、使い方がよく分からんって人は多いと思います。

ただ、虫剥ぎの時は使ってみるとストレスなくて良いですよ。

片手剣の場合、飛ばれていると届かないパターンがよくあります。それと毒が入らなくて、ダメージで倒してしまうパターンもよくありますので、けっこう無駄が多いんです。


その点ライトボウガンなら、威力を押さえつつ、確実に毒にすることができます。
飛んでいてもOK。


もしボウガン使ったことがない人も、虫剥ぎで一度使ってみてはどうでしょうか。

基本的な操作は説明書を見てもらうとして、普段使用する弾は、通常2、貫通1~2、散弾系が主体になり、属性弾の効くモンスターには属性弾も持ち込みます。

虫剥ぎだけなら毒弾。あとは雑魚掃除に通常2や散弾を。
メモにも書きましたけど、毒テングダケとカラの実が毒弾の調合素材になります。


ボウガンって弾の種類が多くて、とっつきづらいところはあると思うんですけど、稀にボウガンだと楽に倒せるモンスターもいたりして役に立つこともあります。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。