2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート25日目(3章Cルート:ボード砦)

久々にタクティクスオウガの更新です。

そういえば体調不良の原因はノロのようでした。感染力も症状も強いのでご注意を~。気をつけていても発症します。最大の予防は近づかないことと手を洗うことだそうです。

現在私のお腹の中では、世界を二分するような民族紛争が起こって死屍累々。
血と血で洗われているような感じですね。
いや、本当に血は流れてないですけどw

というわけでオウガの話。


◆3章Cボード砦ネタバレに注意してください。

結局ドラグーンとソードマスター、ホワイトナイトの三種のクラスを育成しまして、ボード砦へ。


そこには暗黒騎士団とオズの姿が。


やっていて気づいたのですが、前衛を育成した効果がかなり出ていて、難易度がゆるくなってしまった気がします。そのため力押しになり、攻略といった攻略になっていないかもしれません。

3章Cボード砦01

砦は高低の差がひどく、進行ルートが一見分かりにくいですけども、正面と右手側に上までのぼれるルートがあります。ちなみに鈍歩のユニットは途中までしかのぼれないと思います。弓は扱いづらく、壁とアタッカーの活躍するマップであると思います。

とりあえず前衛を前進させます。

3章Cボード砦02

SS上の一番左のユニットがいる位置は押さえておく必要があります。
こちらからはのぼることができなくても、敵からは降りてくることができます。
ここをがら空きにしていると、一気に後衛へ近づかれ厄介なことになります。


幸いなのはオズが突っこんでこないこと。落ち着いてテンプルナイトを処理することができます。
各個撃破しつつ前進。後衛は弓の攻撃に注意。

3章Cボード砦03

正面から攻めすぎると団子状態になります。

気づくのが遅かったんですが、もっと早く右手側からニンジャを進行させておけば、カノープスと合わせて敵後衛をすみやかに撃破できていたと思います。前衛も何名か側面に回しても良かったかな、と思います。オズにうまくおさえられています(;´∀`)

そうそう、オズは射程2~3の必殺技をもっています。
後衛が食らうと一撃死すると思うので注意です。


今回はオズを瀕死にしたところで逃げていき、クリアー。


そしてセリエお姉さまキター!!(゚∀゚)

あなたの力を僕に貸してほしい!!!!!


セリエ仲間に

この時点で仲間になるのすっかり忘れてた(;´Д`)

仲間にしてから育成すれば良かったと悔やまれてなりませぬ。

他のキャラとベースパラメーターを比べてみると、やっぱり低く感じてしまいますね。とりあえず今まで頑張ってくれていたルーンフェンサーをお休みに、セリエお姉さまをヴァルキリーとしてしばらく出しておくとします。次の育成タイミングで育てるとしましょう。


ルーンフェンサー、ヴァルキリーって半端なステータスで使えない子のにおいがしますけど、私としてはアパッチ系やクイックの魔法をカノープスやアロセールに付加させて敵後衛を早々に撃破したり、ヒールやアイテムを駆使して回復役に、いざとなれば体を張って後衛を守る、大事な中堅さんだったりします。


まあいなくてもどうにかなるんですけどねw



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
