2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート26日目(3章Cルート:フィダック城南)

昨日書くの忘れてた/(^o^)\


タクティクスオウガの無料DLC第2弾「真の騎士」が昨日から配信されています。

ダウンロードの仕方は前回同様、PSNからになります。

第3弾1月5日から。クリアーしている方はチェックしてみてください。

私も1月5日までにはクリアーしたい。


◆3章Cフィダック城南ネタバレに注意してください。


デニムたちはウォルスタを指揮下においたのち、ボード砦を奪還。次にフィダック城を攻めます。

フィダック城は1章の時、暗黒騎士団と密約の際に訪れた場所です。
暗黒騎士団の前線のようですね。

デニムがフィダックを攻めたということは、暗黒騎士団とヤル気マンマンです。


2章終盤では、古都ライムを攻められ、完全劣勢だったウォルスタですが、ガルガスタン勢力を併合したため、暗黒騎士団を一時的に上回ったようです。

このあたりは詳しくは語られていないですが、つまり……

・ガルガスタンとウォルスタの紛争。ウォルスタの勝利で終結。
・そこに突如介入した暗黒騎士団が漁夫の利を得る。
・デニムがガルガスタンとウォルスタの勢力を併合。
・デニムの勢力が強大になり、暗黒騎士団と対等に戦えるようになった。

そんな経緯があって、デニム率いる勢力にも反撃できる時期となりました。


ヴァイスの暗殺は失敗しましたけど、ブランタに見返りをもらおうと思ったみたいですね。ロンウェーと黒ランスが同じ場にいたのは、裏で繋がりを持とうとしたのでしょう。



それでは攻略、といきたいところですが、ややゴリ押してしまいました……


3章Cフィダック城01


敵が強いなら川手前に布陣して、数体ずつ呼びこめるよう隙間を空けておくと良いでしょう。

私はキャラが育っていたので強気に攻めました。真似はしない方が良いでしょうw

3章Cフィダック城02


それとドラグーンの成果がここで出ました。

ドラゴンキラー効果

強くて、色々な汁が出る。


それからフィダック城で注意しなければならないのは、敵増援です。
どうやら城全般で増援はくるようですね。

3章Cフィダック敵増援

けっこうきわどい位置からも出ますので、後衛付近の増援は最優先で倒しましょう。


敵増援も加わってかなりの混線模様となったため、攻略らしい攻略をあげられないのが残念ですが、なんとなくクリアーできました。


次回城内へ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。