2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート27日目(3章Cルート:フィダック城城内)

◆3章Cフィダック城城内ネタバレに注意してください。




フィダック城城内に侵入したデニムたち、そこで待ち受けていたのは姉さんでした。

姉さん……デニムに相手にされなくて、黒くなっちゃいました。姉さんの気持ちはよく分からんですが、理由は実はヴァイスと似ているところがあります。デニムに冷たくされすぎてグレちゃったといったところでしょうか。

その後、姉さんは黒ランスロットと共に城を脱出。オズとオズマとの戦闘になります。


まずは攻略から。

3章フィダック城城内01

一見すると敵が多く勝てるのかよ、と思います。正面にオズとテンプルナイト、北西に雑多な兵士が固まっています。これらにまとめてこられると厄介なのですが、北西の兵は1ターン目、なぜかさがります。

3章フィダック城城内02

その後も前衛以外は及び腰のため、積極的に正面の勢力を攻めるのが得策と思います。


念のため斜めに防衛戦を張りつつ、テンプルナイトを優先して倒します。
倒せるならオズも倒してしまっても良いかもしれませんね。ただし、ヒーラーが結構いるためオズは落としにくいです。

3章フィダック城城内03

テンプルナイトを倒せればしめたものです。
その頃になるとオズマも接近してきていると思いますので、前衛でうまくふさぎつつ、オズかオズマのどちらかを落としましょう。

どちらか落とせば、あとは全滅も難しくはないと思います。

北西の兵士は階段から降りてこない傾向にあるので、オズマを抑えたのち、前衛2,3名を差し向ければ良いでしょう。

アーチャー2名と投擲ユニットもいますので、後衛は階段から離れていると安全です。


戦闘中ではオズがなにやら煽ってきます。

シスコンオズ01

デニムを煽っているのかと思ったら、ガチのシスコンだったでござる。

シスコンオズ02


でも死ぬ時のセリフはちょっとせつない。

オズ死亡セリフ

オズマのセリフも弟思いで泣かせます。

オズマ死亡覚悟セリフ


他にもセリエお姉さまの凛々しいセリフがあって見所の多いマップでした。

このあとオズマも倒れ、クリアー。


個人的にはオズマも仲間に加えたかったですけどねぇ。

そうしたら、セリエとオズマの2トップにするという夢が広がります(´¬`)


こうしてフィダック城を占拠したわけですが、そこでヴァイス処刑の一報が。


ヴァイス処刑

前にヴァイスのことを思うまま、とうとうと書いたのですが、やはりヴァイスはデニムのことを決して嫌ってはいないと思います。

今際の際に出たのが、デニムの名前でしたからね。

本当に嫌っていたのなら出る言葉ではありません。

もしデニムがこの事態に気づいていれば動いていたと思いますし、助けることができれば融和の道も歩めたと思います。それが叶わなかったのは運命と言うしかないですね。


3章C終幕


さようなら、ヴァイス。


そして物語は4章へ。





◆追記
拍手ありがとうございます。
いつも糧になっています。

二つ目の拍手ありがとうございます。
節目のパートですが、みなさんの心にはどのように残りましたでしょうか。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
