2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート28日目(4章始め~ブリガンデス城)

◆4章始め~ブリガンデス城ネタバレに注意してください。



4章Cタイトル


4章が始まってまず、白ランスロットのイベント。

囚われたランスロット

痛ましい姿となっていますが、なぜかこっちの方がイケメンに見えます。

ランスロット同士でお互いの言い分を交わしますが、平行線のまま終わり。

内容をあまり覚えていませんけど、どちらも間違ったことは言ってなかったと思います。対比しているんですかね。


それからデネブのお店にも訪ねてみました。

デネブのお店

何気に足を組んでいるんですよね。かわいい。

ドットでこんな風に足を組ませるって難しそう。キセルからは煙が出ていますし味があります。



ストーリーの方ではブリガンデス城で揉め事が起きていたのですが、まずは港町オミシュに行ってみました。

海賊のおっさん

新キャラの存在は知っていましたけど、予想以上に軽いノリでした。

これで老人とは若い。生涯現役みたいです。

試しに戦闘もやってみたんですが、5レベルも差があったので早々にリセット。


埋められない差

さすがに2は……ね。



仕方ないのでブリガンデス城へと向かいました。

途中バハンナ高原で戦闘があったのですが、今回は思い切って、カット!!

ここまで来た人なら、苦戦はしないのではないかと思います。
ストーリー上も関係ないですしね。


というわけでブリガンデス城に到着。

ストーリーをしっかりと聞いていれば分かると思いますが、デニムを裸にして一人で赴くと、戦闘せずに済みます。

デニム(裸)

その後オリビアという女性が迎えにきます。



案内されたデニムは父プランシーと出会い、カチュアの出生の真相を聞きます。

本当の姉ではないこと、実はカチュアは王族の血を引いていたこと。
その他にも色々語ってくれます。


オープニングを見てもらえば分かるのですが、デニムにとって父はとても大きな存在です。

デニムがウォルスタ解放戦線に参加した動機は明らかにされていませんけども、提示されている情報から推測すると、プランシーの要因がもっとも大きいものとなります。プランシーが暗黒騎士団によって強制連行されたために、デニムは戦う道を選んだといっても過言ではありません。

その父が亡くなったのであればショックなのは分かりますが……


デニムの顔芸

この顔(;´∀`)

予想外の顔が出てきて笑っちゃいました。


その後、ブランタが実は自分のおじで、しかも自分もバクラム人だったという真相。

笑いたくもなります。


民族紛争の様相はここへきて、ヴァレリア全島を巻きこんだものへと変化していきます。


次回は行方不明になった、お爺ちゃんを捜しに行きます。


◆追記
どこが評価されたのかは想像しかできませんが、いつも糧になっています。
拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
