2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週の更新

今週の更新を確認していたらまさかの




>>
モンスターがハンターを発見する範囲が、本来よりも広くなっている不具合を確認しております。





やってくれました、運営w




不具合といってますが、剛ナナハメを潰そうとして弄った結果なんでしょうね、これ。
不具合の現象が作為的に見えてならないwww




実はカフの時、
仕様として実装したものを、あたかも不具合と称して修正したと思われる箇所があります。




>>
「以下のクエストにおいて、プーギーが出現してもスキルカフの効果が得られない不具合を確認しております。
・武具装備制限が設定されているクエスト
・武具貸与のクエスト
(2009/12/9)



※この不具合に関連して、一部誤った情報が記載されていたオンラインマニュアルを修正いたしました



運営はオンラインマニュアルに誤記があったと言っていますが、普通そんな大事なところ間違えないでしょう。
7.0パッケの目玉の一つですよ?w
それに誤記の通りに実装されているなんて、ちょっと、不具合とは……ねぇw


・武具装備制限が設定されているクエスト
・武具貸与のクエスト



マニュアルにも記載されていたことから考えて、当初上記二つの項目は、カフを使えない仕様として実装したのでしょう。




その際に某掲示板で、非難ごうごう。
実際、上記のように制限させられた場合、カフ用に組んだ防具が多くのクエで使えないのですから、非難は当然のことでしょう。そのあとすぐに上の記述の通り、不具合と称して修正が行われたようです。




今回も発覚の範囲が広がったことにより、モンスター全体の発覚範囲が広がってしまい、様々な箇所に問題が出ていたようです。
代表的なのは、ガノの発覚範囲が広がったために「逆襲! ガノトトス」のマストオーダーである釣りが、先に発見されてしまうため著しく難しくなったそうです。




普通に考えて、発覚範囲が伸びる不具合は不自然。
今までそんな不具合はなかったのに、煙玉スナイプのハメを潰すような不具合。
タイミングから見て、人の手が加わってのことでしょう。




というわけで、今回も不具合と称した修正が行われましたw
まあ結果的には良かったんじゃないかな、と思います。明らかにバランスが崩れましたから。




また、逆猿の記事修正か……




あともしかしたら、お正月の時のラー3クエ(暴君のなわばり)で、お手軽に分断できる可能性がでてきました。
やり方はとても簡単で、自マキを発動させて、峡谷エリア2から4に入り、すぐに2に戻って待機。ラージャンが片方だけ移動したらそのまま分断して戦闘開始。これだけ。


4人なら2:2で分かれた方がかちあいにくいので、良さそうです。




世は、崖上とか崖下から散弾撃ってるらしいですけどね。
スキル揃えた上で4人とかでやらないとスムーズにいかないようなので、こちらはちょっと無理そう。
軽くお祭騒ぎになってます。



ハメとか嫌いな人にはお勧めしないですけど、私はうらやましいなぁと指くわえてますw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。