2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート30日目(4章:クァドリガ砦&ヘドン山)

◆4章クァドリガ砦ネタバレに注意してください。



前回、バルマムッサの屍人たちの記事を書きましたが、その続きです。




あのあとなにかないか周囲をうろついていたら、クァドリガ砦にて戦闘が発生。


屍人イベントの続きでした。


4章クァドリガ砦01

こちらはレベル15だったんですけど、あちらは18。やれなくはないですけど、きつかったです。


攻略から参ります。

近場で仮死状態のアンデッドは即イクソシズム。しかし私は失敗しました('A`)

1ターン目、マジックリーフ使い、2ターン目でかまそうとしたらマスが届かず。3ターン目が回る前に復活。

おかげで余計な手間が増えました。


ここまで来ると常套手段なのですが、∧の形に前衛を配置。後衛は敵から離れた位置へ。

4章クァドリガ砦02
味方(青)  敵(緑)(白)

かなり進んでからの状況ですけど、理想はこんな感じ。

ここはクレリック二人以上か、イクソシズムの呪文書を買っておくべきですね。
1人だと浄化処理が間に合いません。

そういえば、デニムでドラゴンキラー発動後、ドラゴンを攻撃してみたんですが、睡眠状態だと威力があがったような気がします。レベル3の差で以下の威力ですし、気のせいではないと思うのですが、見間違えた可能性も捨てきれない。

睡眠時ダメージ上昇?

アンデッド浄化とドラゴン処理を順当にこなせれば難しくはないと思います。

私は始めのミスで、いらぬピンチを招きました。


とりあえずこのマップをクリアーして、またうろうろしていたんですが、港町ゴリアテで新たなイベントが。

ちょっとやってみたんですけど、現状のレベルじゃ絶対無理!!

もうちょっとレベル上げてからチャレンジします。ちなみに触りはこんな感じ。

4章港町ゴリアテにて


◆ヘドン山
こちらは本編。前回ブリガンデス城にて父と死別し、オリビアを仲間に加えたデニムは、セリエやシスティーナの父でもあるモルーバを捜しにいきます。モルーバはバンハムーバの神殿にいるだろうということでそこに向かったわけですが、ヘドン山で敵勢力とぶつかります。

敵勢力はどうやら、ブランタの手勢のようですが……

4章へドン山01

見た感じ移動しづらそうなマップ。

こういったマップは下手に動かない方が良いような気がします。孤立しやすいです。

というわけで待ち伏せ。

4章へドン山02

前衛を撃滅します。レッドドラゴンは溶岩の上を歩けるので、そこは注意。

待ち伏せすると相手の前衛が孤立しがちなので、集中して倒します。倒し終えたところで、後衛をじっくり掃除。


このマップはそれほど苦戦しませんでしたので、攻略もあっさりめ。


というわけで、次回はバンハムーバの神殿へ。


◆追記
拍手ありがとうございます。
心の癒しでございます。

日記系の記事で二つ以上拍手もらえるなんて珍しいです。ありがとうございます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
