2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート32日目(4章:バルマムッサの屍人たち・港町ゴリアテ編)

◆4章バルマムッサの屍人たち・港町ゴリアテ編

ネタバレに注意してください。


バルマムッサでアンデッドに遭遇したデニムたちですが、その後クァドリガ砦でも対峙。港町ゴリアテでも遭遇することになりました。


そこには、二バスとクレシダの姿が。

一連の出来事は二バスが起こしており、その行動に疑問を感じたクレシダが詰問していました。

詰問のクレシダ


二バスはそんな娘に致命傷を負わせ戦闘不能に。クレシダには死亡カウントが表示されます。

救出しつつ二バスを倒さなければならない羽目に。


ここで攻略といきたいところなんですが、もしかしたら失敗したかもしれません。

それについては後述します。


クレシダの救出を考えた場合、カサンドラとモルドバをやっておかないと厳しいです。しかし、これ倒してよかったのか不明。

4章港町ゴリアテ01


一応倒し方としては前衛を差し向け、クレシダ周辺の敵を引き寄せます。魔術士系を早急に倒していきます。弓持ち3名は欲しいです。倒しつつクレシダへ向かいます。

その際救出メンバーは最低二人。消耗品Ⅱを持たせたカノープスとニンジャあたりが良いと思います。順番が近くなるようにWTを調整します。周囲の敵をある程度掃除したあと、復活⇒回復をします。カサンドラとモルドバは魔力が高く脅威のため、あらかじめ倒しておいた方が良いとは思うのですが……

4章港町ゴリアテ02


クレシダ周囲のモンスターを倒したのち、二バスを攻撃します。

二バスは体力を減らすと撤退します。その後、敵をすべて倒します。このマップはクレシダ救出までがすべてですね。クレシダ復活直後がもっとも危険なので、そこに全力を注いでください。


あ、ちなみにここには、カサンドラ、モルドバ、ディダーロ、二バス、クレシダの他にもう一人ゲストがいます。

ちょっと笑ってしまったのですが、びっくりする人がいます。ぜひ確認してみてください。


それでクリアーしまして、トロフィー画面。

トロフィー画面

ここにネクロマンサーが表示されていますよね?

ヤッター、仲間になったーって思っていたんですよ。そしたら……

クレシダ勧誘01

クレシダ勧誘02

《゚Д゚》断られた!?

いや、まあ、前の日記にも書きましたけど、肉親を殺してしまっていることから、仲間にすることはできないだろうとは思っていましたが、なにかヘマをしているかもしれません。

ですが、このマップやり直すのはちょっと酷だなぁ。レベル差があってきついんです(´;ω;`)

クレシダ好きなので仲間にしたいんですけどねぇ。

正直オウガで分からないところはマジで分からんですからね。

先に進めるしかないのか?


◆追記
すみません、拍手見落としてました。ありがとうございます。
クレシダさんいいですよね。どこが良いかというと薄幸さがたまりません。
彼女は足蹴にしてくるタイプというよりは、罵ってくるタイプかな。なんの話かはお察しください。

三つ目の拍手ありがとうございます。
結局仲間にするのはクリアー後にすることに。クレシダさんのイベントは鬼畜やでぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

初めまして。
いつも読ませてもらっています。

クレシダですが、仲間にすることができます。

どうもガルガスタン人のカオスフレームが影響するようです。

詳しい数値は覚えていませんが、他のイベントをこなしてガルガスタン人のカオスフレームを上げてから挑まれてはどうでしょうか。

一応ガルガスタン人を負傷で撤退させると少しずつCFが上がるようですが…。


~これからも攻略頑張ってください~
はじめまして、J・シルヴァンさん。
毎日読んでいただいているとは、ありがたき幸せです。

やはり仲間になりますか。
カオスフレームって新要素ですよね。字面だけは見たことあるんですが、内容はまだよく知らないです。でも、要はガルガスタン人の好感度をあげれば良い、ということですよね。

しかし、ガルガスタン人虐殺しまくりましたからね……(^ω^;)

クリアー後の楽しみになるかもしれませんが、とりあえずクレシダは保留にして先に進めようと思います。
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

モルドバを倒したところで・・・、モルドバとクレシダのご登場です。主人公のクレシダが、やっと登場!! わー、かっこいい。初めて間近で見ましたw 自画自賛で恐縮ですが、「三角帽... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。