2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート33日目(4章:マドゥラ雪原~ベルモルーゼ台地)

昨日は更新できませんですみません。

予定が入っていたので記事をあげるには至りませんでした。

連日更新が途絶えてしまったのは残念ですが、改めて更新していきたいと思います。


久々に強烈な眠気が……

液晶に頭ぶつけないよう頑張ります。

ということでTO更新。



◆4章マドゥラ雪原ネタバレに注意してください。



前回の港町ゴリアテの件ですが助言をいただきましたので、攻略前のデータに戻しまして本編を進めることにします。


フィダック城へ戻ったデニムは、大神官モルーバとの相談のうえ、バーニシア城へ向かいます。

バーニシア城って、バーシニア城と間違えますよね。私だけ?


バーニシア城へ

いざ、バーシニア城へ!!


WRエクシター島大爆発

と思ったけど、やっぱエクシター島行く。


昔エクシター島を、エクスタシー島だと思っている時期がありました。


そんなこんなでマドゥラ雪原へ、って相手レベル20……

こちらはまだ16なのでやめておこうかと思ったんですが、試しにやってみました。

スタート位置が悪かったので、SSのカーソル位置に後衛移動を計画。

マドゥラ雪原01


与えるダメージは20とか30でしたがなんとかなるレベル。さすがにドラゴン系はドラグーンでないと倒せませんが、レベル差を感じさせない威力でしたのでなんとかなりました。

それから20レベルあたりから、ランパートブレイクのスキルを持っているユニットがいまして、突然前衛をすり抜けくるユニットでいたのでかなり焦りました。抜けたのがドラゴンでなかったのが救い。タコ殴りにしてなんとかしました。

マドゥラ雪原02


4章に入ってAIが少々変わったような気がします。なにも考えずガンガン攻められたら逆に危なかったんですけど、距離を詰めるように進んできたので、なんとかなりました。

陣形が整えばあとは各個撃破。レベル4差でもなんとかなるんですね。

でも全然レベルがあがらないのはなんでだ(´;ω;`)



◆ベルモルーゼ台地

ベルモルーゼ台地01

不明部隊との遭遇戦。調べてみたらバクラム軍でした。


ベルモルーゼ台地02

パッと見、後衛ばかりですね。

こちらもレベル差4、リーダーだけ差が5ありますけどクレリックなので問題ありません。


ここはもう恥ずかしげもなくゴリ押し


ベルモルーゼ台地03

前衛でガリガリ削ればクリアーできちゃいます。


ですが敵ナイトにガーディアンフォースを使われ、やきもきしました。

周囲の味方へのダメージを肩代わりしつつ、自分の受けるダメージは半分。
これかなり優秀なスキルじゃないですかね。

おまけにクレリックに回復されイライラ。


無駄に長くかかりましたが、クリアー。


次回もエクスタシー島へ向けて進軍していると思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
バーニシア城をリアルに間違えていることに今更気がつきました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。