2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「溶岩竜たちと秘伝のメモ」分断方法

ヴォルと亜種二体を同時に相手にするのがしんどいので、分断方法のせておきます。


▽準備するもの
 ・自マキ(自動マーキング)。
 ・角笛、(閃光玉)、落し穴(調合分も持ちこむとなお良い)。


▽手順
 ・スタートしたらマップ2へ走る。
 ・マップ10手前(図の赤い点)で、49:19まで待つ。
 ・マップ10に入り一体移動したら角笛。(閃光玉だと間に合わない可能性がある)
 ・そちらが亜種の可能性もあるので、マップ9にも突入して角笛、または閃光玉を使う。
 ・あとは原種の方でガチるなり、落し穴ではめてしまうなどすると良い。


▽注意点
 ・ヴォルの原種と亜種が同サイズだと、確実に失敗する。大きさが違うとわずかにエリ
  ア移動のタイミングがずれるが、同サイズであると全くずれないため。
 ・マグマの方に近づくと亜種に気づかれる。エリア半分より近づかないようにすると出て
  こない。原種がマグマ側へ行っても深追いしない方が賢明。
 ・それでも亜種が出てくることがあるので、気合でなんとかするw


火山MAP



◆追記

上記方法で安定しなかったため参考動画ものせておきます。
状況に応じて臨機応変に対応した方が良いかもしれません。

http://zoome.jp/chorado/diary/1


◆追記2
2つの拍手ありがとうございます。
今(2013/11/19現在)もまだ拍手をいただくということは使えるのでしょうか(;´Д`)
記事はかなり前のものになりますので、新しい方法が開発されている可能性もあります。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。