2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート34日目(4章:バスク村)

◆4章バスク村ネタバレに注意してください。

2010年最後の更新です。進むのおせーという声が聞こえますが、聞こえない振りをします。

長考タイプなので仕方ないとは思うのですが、もっとも良くないのは編成で長考してしまうことですね。先のことを考えてこのクラスにして、変えるとバランスが変わるから調整して、あっ、スキルも変更しないと、装備品もだ、魔法も……、なんてことをやっていたりすると、ちっとも進まないのです。

進むのが遅いので、ネタバレになりにくいのは幸いでしょうが、スピードアップしたいですね。

誰かクイックムーブかけて。


ということでエクシター島……へ向かっている途中で、バスクという村に到着。
(エクスタシーがどうしても頭をよぎるので確認しました)

二人の頭目らしき人物がなにやら相談中。


悪だくみ


そしてさらわれていくオクシオーヌ。
オクシオーヌの名前は覚えているんですけど、どんな人物だったかは忘却の彼方へ。
美少女。

オクシオーヌ初見


屍術士レイモスはこの場から去り、シエロが相手となります。


というわけで攻略。


バスク村01

ドラゴン以外のユニットは、アーチャーやガンナー、魔法使いの後衛が多いです。
アーチャーが嫌な位置にいるため、マップ北東側の通路を目指します。

バスク村02


この場所を押さえておけば、後方から近づいてくるドラゴンにも、前衛とぶつかる敵兵にも対応ができます。なにより段々まで後衛を移動させれば弓に狙われる可能性も少なくなります。

後方のドラゴンは、ナイト系2名ほどで相手をします。魔法使いとドラゴンのレベル差は3ありましたが、テラーの恐怖付与が決まれば、それなりにダメージが入ります。あとはバルダーボウでダメージを与えていけば処理できます。

前衛側は、弓を優先して狙いつつ、ドラゴンを足止め。
ゾンビのドラゴンはやたらと魔法回避率が低かったような気がします。ペトロクラウド90%弱でした。石化していると硬すぎて殺せないんですが、その間に弓を処理していきます。


ところで段々のところにいると、敵リーダーが全然攻撃してきません。

初ガンナー

実は初ガンナー戦だったんですけど、射程外だったのか、射線が開けてなかったのか、後方でうろうろしているだけでした。

戦闘中に吐くセリフから仲間になるのかなぁ、と思いつつ敵ユニットを撃破して追いこんでいきました。

仲間になる?

手加減して瀕死にしたんですが、なにも起こらなかったのでそのままピチュン。

最後に、ゾンビにしないでくれよな、という言葉を残しますが、ゾンビになるフラグとしか思えない。

というわけで、バスク村クリアー。



今年も早いものでもう終わりですね。

良かったこと、悪かったこと、それぞれあったと思いますが、できれば明るくいきましょう。

暗くなっても不安になるだけですからね。せめて気分だけでも明るくいきたいものです。

私にもそう言い聞かせますw


というわけで皆様、今年はありがとうございました。良いお年を!!


余談ですが、海賊のアゼルスタンがいつの間にか仲間にならない状態になってたんだぜ。

年末ですし縁起悪そうなので、どうなってたかは言いませんがね。ピチュンしてました(あ


◆追記
拍手ありがとうございます。
よい年は過ごせましたでしょうか。2011年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。