2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記7

アカン!!


PSPのスティック壊れた。


できないことはないですけど、かなり面白いことになっています。

例えば、走っていると突然止まったり、逆走したりします。ニュートラルの状態でも動いたり、攻撃と同時に逆を向いたりします。

オイィって声もでます。私の口からですけど。

酷い時と問題ない時があって、問題ない時は普通にできます。


修理に出したいんですけど、ソニーに届いてから1週間から10日かかるそうで、のべ2週間くらい必要になりそうです。

というわけで現在保留中。現状PSPフル稼働なのに修理だせません。他にもいくつか手段があるみたいですけど、裏のシールを剥がしたくはないので考えていません。TOならまったく問題ないんですけどねぇ。


そんな中、ベリオロスとドリンククエストのナルガ3頭クエに行ってきました。


ベリオロスは完全に初見。見た目強そう。

この時はスティックがすこぶる快調でして、走ってると止まる止まる。
三百六十五日のマーチってあるじゃないですか。三歩進んで二歩下がる、っていう。
こちらは三歩進んで一歩止まる。
幸せは歩いてきませんけど、不幸せは走ってきます。
危ない時はローリングしてましたw

半分ヘビィガンナーみたいな動きになりつつ、いつもより更に慎重に立ち回りました。


ベリオロスのイメージは、ナルガ+クシャ(旧作)といった感じですかね。

でもベリオロスって攻撃一つ一つが大振りな感じがします。ストレートばっかりで、ジャブがない。攻撃の一つ一つはすごく痛そうなんですけど、モーション一つ一つが大きく、同じテンポでかわしやすい。しかも当たり判定が狭かったようにも感じました。

気づいたら倒してました。運が良かっただけかもしれません。

二戦、三戦すれば、はっきりするかも。



ナルガ三匹の時のスティックの調子はやや落ちてました。

大人しめになったのでやりやすかったです。このままの君でいてくれ。

ナルガには明らかに一つ新たなモーションが加わってますけど、まだうまくかわせません。鳴き声あげたら、尻尾叩きつけか、尻尾回転かの二択というのは分かっているんですが、指が勝手に叩きつけの対応をとっているのが困りもの。パブロフの犬状態ですね。

3頭クエだと、1頭ごとの体力は少なく設定されていますけど、さすがにしんどいです。

でも報酬がすごくうまかった。

ナルガの素材欲しいなら、報酬増やすドリンク飲んで、二、三回やれば必要分くらいたまりそう。


これ以上スティックがご機嫌状態にならないことを祈りつつ、ハンターライフしています。


◆追記
拍手ありがとうございます。
壊れ始めの記事ですね、懐かしいです。この時はまだ良かったです、まだ……


スポンサーサイト


この記事へのコメント

明けましておめでとうございますー!
モンハンは今リオレイアの村緊急クエで止まっています^^;
近いうちにエンディング見れるといいんですが・・・
それでは今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございますm(_ _)m

なるほど、今はレイアですか。
攻略を書こうか迷ったのですが、古参モンスターなのでwikiの攻略がしっかりしているんですよね。私に果たして書く意義があるのか、と迷った末、断念しました。恐らくwiki以上のことは書けないでしょう。あきさんがなんの武器を使っているのかにもよりますが、風圧無効のスキルがあったりすると楽になるかもしれません。あとは常套手段として、閃光玉とかですね。

リーチの短い武器なら足を攻撃して、こけたところを尻尾斬り。リーチの長い武器なら直接尻尾を狙っても良いと思います。打撃なら頭オンリーですね。尻尾があるかないかで難易度が結構変わります。

エンディングまでの道のりとして、遠くはありませんが、それなりにモンスターを倒さなければなりませんね。
頑張ってください(´▽`)

本年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。

モンハンはスティック依存が非常に高い
ですからねぇ・・・。
僕はMHP2ndGの時にRボタンと
スティックにかなり負担がかかると思って
グリップを買いました。

うまくスティックをコントロールしながら
頑張ってください
あけましておめでとうございます。

PSPのスティック破損率はけっこう高いみたいですね。
スティック修理代は6000円強で安くはないです(;´∀`)
しかも他に故障点があると1万円未満までは見積もりなしで勝手に直してくれるそうです。
ありがたくないよ!!

とりあえず横方向は問題ないみたいなので、そのあたりを駆使しつつやってます。
ざぁっきさんもMHP3手に入れられたそうで。頑張ってくださいね。

では、今年もよろしくお願いします。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
