2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート36日目(4章:ヴァネッサ街道~ランベスの丘)

4章ヴァネッサ街道ネタバレに注意してください。



それではバーニシア城へ向けて進軍開始。

島の情勢は今、カチュアを中心としてまとまろうとしております。このまま平和を築いたとしても、支配者が変わらない限り本当の平和は築けない、とデニムは確信に近い思いを抱いています。この形勢をゆるがすにはカチュアを説得するしかなく、そのため陽動を動かしつつも裏ではカチュアのいるバーニシアへと動いているわけです。


というわけで、バーニシア近くまでは大きなイベントはないので、攻略メイン。


ヴァネッサ街道01

敵ユニットはバランスが良いですね。でも私のレベル17で、敵はリーダーのぞいて16だったため比較的容易にクリアーできました。死者の宮殿方面は後回しにするべきだったか。


ヴァネッサ街道02

木を利用しつつ壁をつくり、あとはひたすら各個撃破。敵前衛と後衛が離れがちなので、苦戦はしないと思います。ドラゴンと前衛ユニットとニンジャあたりがつっこんでくるので、リーダー除いて撃破します。


ヴァネッサ街道03

あとはリーダーを押さえつつ、後衛をいただくだけ。比較的簡単なマップです。



◆ランベスの丘

続いてランベスの丘。


ランベスの丘01

こちらのマップも敵のバランスがとれていますね。注意すべきはドラゴンとビーストテイマーの組み合わせでしょうか。本領を発揮する前にどちらかを集中して倒すべきでしょう。


ランベスの丘02

ひとまず前衛で陣形をつくります。木と草などの障害物もついでに利用してみました。
ちなみに楔形の陣形ってけっこう良いかもしれませんね。いまさらながらに思いました。
一箇所に攻撃を集中されるかもしれませんけど、魔法で隙間を通しやすく、おまけに十字型の範囲魔法も使いやすいです。さらに言うなら、ランパートブレイクも通しません。

攻撃向けの陣形かもしれませんね。
頂点のキャラにはプロテクトをかけておけばなお安全ではないでしょうか。

今回はドラゴンにランパートブレイクもちがいたので、隙間を開けるのは危険でした。というわけで、優先してドラゴンを撃破していきます。


ランベスの丘03

こちらはドラゴンの撃破を終えたところ。陣形は崩れてますけど、ランパートが機能するので問題ありません。ビーストテイマーも無力化したのと同じですので、あとは撃滅していくだけ。

というわけで今回はあっさりめで終了。次回はゾリューシ油田へ。


◆追記
拍手ありがとうございます。
死者の宮殿方面が難しかったせいか、こちら側はじゃっかんいじめている気分になります。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。