2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート37日目(4章:ゾリューシ油田~バーニシア城城内)

◆4章ゾリューシ油田ネタバレに注意してください。



ランベスの丘を抜けたデニムたちはゾリューシ油田へ。


いたるところにタールが見られるようになります。


そこへ暗黒騎士のアンドラスが。初のボルマウカ人です。

アンドラス01


カノープスと因縁があるようですが、それは他のオウガシリーズの話みたいですね。やる機会がなかったので、アーカイブあたりで出てくれませんかね。

アンドラスにはデニムたちの動きは耳に入っていたようですが、半信半疑であったようです。そんな状況の中、戦闘へ。


ゾリューシ油田01
テンプルナイトとドラゴンなどで構成されています。バランスは良さそうですが、広く布陣しているため各個撃破は簡単そうです。


ゾリューシ油田02
初期配置からだと、二つのルートがありそうです。画面上か下かですね。
ここでは上の方が有利に展開しそうですので、上から行きます。


ゾリューシ油田03
高所に陣取ることができましたので、弓を使いつつドラゴンなどを撃破していきます。
タールだと進攻速度がにぶるため格好の的ですね。
ドラゴンを撃破しながら更に前進。


ゾリューシ油田04
有利な位置を確保しつつ、相手にはタールを強要します。
敵は思うように進めないので、ここでも的。あとはアンドラスを押さえつつ、全滅させていきます。

アンドラスはある程度体力が減ると撤退していきます。
暗黒騎士団との仲もあまりよろしくないようで、義理は果たした的なセリフを残して逃亡していきました。



◆バーニシア城城門前
ゾリューシ油田を越えると、そこはすでにバーニシア城でした。

不思議なのはアンドラスがデニムの侵攻を知っていたにも関わらず、城門前の敵たちはその報せをまったく受けていなかったことです。これらは伏線ですが、なぜこのような状態になっているのかは覚えていません。状況から推測すると、アンドラスがあえて報せなかったんだとは思いますけど、その目的までははっきりしません。


バーニシア城門前01
ここはテンプルナイトとアイアンゴーレム、ホークマンのみとなります。しかしテンプルはスキルで全然性能が違いますので、実質は前衛、後衛としっかり配置されています。


バーニシア城門前02
進攻ルートとしては、画面右側の道を考えていましたが、アイアンゴーレムが思ったよりも速く、それに対応せざるをえなくなりました。でかい図体なのに身軽に迫ってきます。


バーニシア城門前03
ゴーレムは魔法に弱いので、どんどん撃っていきます。
ついでに近づいてくるテンプルナイトも弓などで攻撃。


バーニシア城門前04
射程範囲内の敵を倒したあと、敵後衛を攻撃していきます。その際一箇所から進攻しようとするとつまりますので、画面中央と右側から進行していきます。前衛がいなくなっていると思いますので、あとは力押しでなんとかなります。敵全滅でクリアー。


SSが多いと遊びを入れづらいです。必要最小限にしてはいるんですがね。

次回はバーニシア城中庭。


◆追記
拍手ありがとうございます。
読んでいただいていると思うと胸がいっぱいになりますね。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
